■ 第85回 '00年11月12日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。

私は先週、先々週と風邪気味で、調子の悪かった私なんですけども、今週は元気になりました。顔色いいでしょう?この間は青白いとかすごい言われまくりだったんですけど、やっぱね、寝ることが一番ですね。ほんとに寝ましたね。しかも今日はお昼寝をしちゃって、なんかほんといい感じ。やっと自分の疲れをマイナスからゼロにできたって感じです。ゼロです。これからプラスになっていくんですけどね。私は調子が治りました。ということで、聴いている人の中にはもしかしたら先週は元気だったのに今夜は風邪気味という人もいるかもしれませんね。そんなあなたは寒くないようにきちんと暖かくして、今夜も最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

というかもう寒いね。世の中冬だね。なんかね、冬になりかけのときって一番風邪ひきやすいんだけど、その時期って結構貴重じゃん。なんか夜に外を歩いてても気持ちいいんだよね。あぁ、去年は暖かい上着とかを着てたなと思った。去年の今頃は何してたっけとか歩きながら思うじゃん。そういう時期はすごい好きなんですけど、そんな時期はすぐに終わってもう寒くなってしまいましたね。寒くなってくると、出かけたくなくなって家にじっとしちゃったりとか、友達と話すのも電話だけになっちゃったりとか、やっぱりそういう風になりますね。もうコタツ出してるのかな?いるかもね。子供部屋の中学生とか高校生って妙に早くない?家族が出すより自分の部屋に出す方が早いんだよね。自分の部屋でなんでもしたいからコタツを出すのもはやいの。

私はもう床暖房つけてるのね。床暖房、すごい気持ちいいよ〜。床暖房だけで部屋が暖かくなるから、テレビ見ながら床に座って気持ちいいな〜とか思って、ウトウトしてしまうんですけど。あまり外で遊ばなくなって、おうちで友達と電話とかメールとかで用事を済ませるのも増えるッということでですね、電話といえば、ちょっと前に東京都内のある電車では、携帯電話のマナーについてこんな決まりが出来てしまったらしい。

偶数番号の車両では携帯の電源を切ること、だって。難しくない?ケータイの使い方ってほんとにマナーが大切だとは思うんですけど、ちなみにこの番組収録中も私は、ていうかみんな電源を切ってますね。ジーってノイズが入っちゃうんで、たまに誰かが「あ、申し訳ございません」って、サザエさんの音楽が変なタイミングで流れちゃったりすることもあるんですけども、いま切ってますか?大丈夫ですか(笑)。わたくし、ちゃんと電源を切って放送しております。もうiモード担当の麗奈としてはですね、ピシッとマナーを守って欲しいと。これドコモの人に聞いて欲しいな。すごいいいこと言うじゃない?鏡だよ(笑)。そういうことでなんかよく分かんない話になっちゃったんですけど、ケータイもマナーを守りましょうということでございます。それじゃこの番組の間は、ケータイはマナーモードにしましょう。集中して聞いてください。

(曲)スガシカオ / affair

スガシカオさんでアフェア…アフェアって言いにくくないですか。アファ〜(笑)。スガシカオさんは渋谷のHMVとかタワーレコードとかでバカ売れらしい。ていうか男の子が好きそうですよね。きっと男の子に人気がある感じじゃないでしょうか。シブイですよね。男の人が好きなトーンですよね。そんな感じでございます。

<CM>

ということで寒くなってきましたね。ということで何を食べようかな〜と考えて、昨日クリームシチューを作りました。ていうかクリームシチューがずーっと食べたくて、そう、シチューのCMが始まると冬だなって思う。冬になると食べたくなる。暖かいもの、鍋食べたいな〜というのと一緒みたいに、クリームシチューが食べたいって思います。なんかそれですごいおいしかったの。うれしかったね。実家で私はビーフシチューしか食べたことがなくて、最初ずっと。高校生のある日、お母さんに「なんでビーフシチューなの?クリームシチューが食べたい」って聞いて、「麗奈はクリームシチューが嫌いだと思っていたわ」とか勝手なことを言われて、お母さんは自分が嫌いな物はみんな食べないと思っているのね。だからうちはビーフシチューしか食卓に並ばなかったわけよ。そう、子供と言えばクリームシチューだろ!って思うのに、お母さんはビーフシチューを出すのよ。だから今度からクリームシチューが食べたいからということで、食卓にはビーフシチュー3人と、私ひとりクリームシチューの白いのが、特別に別に煮てもらってやったという思い出を思い出しながら食べたんですけど。

私いつもいっぱい作り過ぎちゃうの。だからひとり暮らし1年半。私は覚えました。いっぱいつくりすぎるなと。少しずつ作って「おいしかった、また食べたい」って思うのがいいんだよね。カレーでも煮込みでもなんでもね。だからちょっと作って食べました。

で、ご飯といえばですね、この間SILVA姉さんとご飯を食べに行きました。はじめて。ラジオは私のあとにシルバさんが流れるんですよね。で、ディレクターさんが一緒なんですよ。それでお互いの話は通じていて、メールを交換するようになって、お誘いがあってですね、ディレクターさんと一緒に今日ご飯食べに行くから麗奈ちゃんもどうですかって言われて行きました。お好み焼き食べにいきました。車でお迎えに来てくれました。わざわざ済みませんみたいな(笑)

私も人見知りするときとしないときの差が激しくてですね、今回はしないパターンだったんでノビノビと会ったんですけども。それは年上のお姉さんだからっていうことで、甘えちゃっているんでしょうね。ディレクターさんも年上の方だし、だから一緒にいたんですけど。シルバ姉さんには、ちょっと気を使わせたんじゃないかなと。しかもおまけに家まで送ってもらっちゃったんですよ。なんかいつも、初めての芸能人の人とご飯食べるのってドキドキするのよ。女の子でもね。テレビで見てて、突然友達になって今度ご飯行こうかっていうことになって待ち合わせとかするけど、今日は誰々ちゃんとご飯だと思うとなんかドキドキするんだよね。で、会ったときもお互いドキドキしているんですけど、今回のシルバさんの場合はそういうこともなく安心して。

そしたらディレクターさんとシルバさんがケンカすんの。もめるのよ。ここでいいって言ったのになんでグチグチいうんだとか、神田さんがここでいいって言ったからここに来たのに、じゃ違うところに行きましょうよってなって、私は食べれればどっちでもいいですから後ろで黙ってたんですけど、運転するシルバさんと助手席の神田さんがですね。で、お好み焼きやさんに着いたんですけど、そしたらここじゃないって言い出して、また違うところに歩いていくか車で行くかもめてですね。道でふたりで。私も「やめてくださいよ」って言うと、シルバ姉さんとディレクターさんに「どっちだと思う?」ってことになって、エッエッていうことになって。そのうち私にまでツッコミが入っちゃって、ごめんなさいとか私言ったんですけど、なんかよくわかんないけどすみませんって(笑)。なぜか私が謝って、3人でお好み焼き食べたんですけど。

なんかすごいふわ〜っとした人だった。やさしい。テレビと違いますね。テレビでは結構攻撃的みたいな感じですけど、すごい女の子っぽいひとだった。わたしより全然そうです。なんかうれしかったですね。もっと仲良くなれたらいいなって感じなんですけど、気楽にご飯食べたりとかできたらいいなと思っております。もし聞いてたらまた誘ってくださいねッ!

(曲)SILVA / Happy End

<CM>

後半はみんなから届いたメールやハガキを紹介しましょう。

(福岡県・ヒダカ トモオキ さん)「率直に聞きたいと思います。ケンカする男ってダメですか?」

男の子ってほんとケンカするよね、殴り合いするよね…

(中略)

結論としてはですね、男同士のさっぱりとするケンカはやってもいいと思う。けど、喧嘩っ早い男にはならないように。あと女の子には絶対絶対暴力を振るわないように。女の子に暴力を振るう男はかっこわるいと、弱いと、私は思います。

<11月15日、オールナイト生放送の番宣、ハガキ呼び込み>

<CM>

今夜もお別れの時間になりました。ekiden、まもなく公開でございます。その名の通り、駅伝の話なんですけども、麗奈ぽんもがんばっております。ぜひぜひぜひぜひ見てください。よろしくお願いしま〜す(笑)。見た人は感想文を送ってください。私が全部見て、心の勉強になりますんで、感想文をもらえたらめちゃめちゃうれしいです。

それじゃ今夜はこの辺でお別れです。朝明るくなるのもほんとに最近は遅いですね。明日学校のある人、寝坊しないように気を付けてください。私は最近よくお布団の中にいますけど、最近寝坊したな。「いま下で〜す」とか言われて、速攻ハミガキして顔を洗って服着替えて、さも30分前に起きてたような顔をして下に行っているんで、寒いんでね、寝坊しないように一緒に気を付けましょう。それじゃまた来週もこの時間にお会いしましょう。バイバ〜イッ!

back to index