■ 第44回  1月28日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しする時間になりました。相変わらず寒い日が続いています。おでんとか、鍋料理がおいしい季節ですけど、私が最近食べた鍋といえばカニ鍋を食べました。友達が北海道からカニをたくさんもらったらしくて、食べに来いと言われたので食べに行ってきました。でもね、最近あんまり食べてないんですよね。なんでかと考えたんですけど、最近親知らずを抜いたんで、それで痛くて食べなかったのかもね。だからちょっとやせ気味なんで、最近復活して食べなきゃと思って肉に走っています。肉、肉ね。肉肉、とりあえず肉(笑)。とりあえず焼き肉食べに行って、また力を付けて、最近体調も整ってきたんで、またジムにでも行って健康的に生きていこうかなと(笑)思っています。受験生のみんなもたくさん食べて、体力を付けてそれから勉強をした方が…でも眠くなっちゃうかもしんないけど…食べてな〜いとかさ、つら〜いとか、ねむ〜い、じゅけ〜んっていったらもう死にたくなっちゃうんで、1個でも自分の健康状態を良くするために栄養のある物をモリモリっと食べて、風邪引かないように頑張ってほしいです。それじゃ今夜もたくさんお話しましょう。

<タイトルコール>

ということで、オープニングで言った通り親知らずを抜きました(笑)。2本いっぺんに抜いたのよ〜もう!右と左いっぺんに抜いて、大変だったよ。しかも今まで気付かなかったけどすごい大きくなっていたみたいで、下の親知らず2本は抜いたんですけど、抜いたのをもらったのね。すごいでっかかったの。ハミガキのコマーシャルみたいな歯だった。ホント大きかったのよ。根こそぎって感じ。でね、この2つを棄てて私は生まれ変わる、とかまた運命に勝手になすりつけてさ、「この悪魔がなくなったら私は新しくなれるんだ」とか思いを込めて、近くの公園に埋めるっていったの。そしたらある人に「また生えてくるよ」って言われたの。小さい頃は「また新しい歯が生えますように」って思って埋めるんだよって言われたから、じゃ埋めちゃだめじゃんとか思って、部屋ん中に1日2日くらい持っていたんですよ。で、あ!棄てなきゃ!と思って。

屋根の上に投げるんでしょ。だからとりあえず処分しようと思って、歯を持って自分の家の窓をガラガラっと開けて、気持ちを込めて「私は生まれ変わるからお前はいらないぞ!」位の気合いを入れて投げたのよ。そしたら隣の家の屋根にポトッと落ちて、中途半端に落ちてないのよ。だからまだ見えんのよ。毎朝ガラガラって開けたらまだ歯があるんだよ。も〜やだ〜!今日もどうせ家帰って開けたら歯があるんだよ。やじゃない?いつまで見ればいいんだろうって感じでしょ?だから、その歯が見えなくならないことにはミレニアム麗奈に生まれ変われないわけよ。今日はミレニアム麗奈について話そうと思うんですけど、とりあえずその歯ね。その歯が落ちてくるのをちょっと願ってます。

という感じで、親知らずの抜けたニュー田中麗奈がお送りしています。今夜も最後までおつきあいください。

(曲)モーニング娘。 / 恋のダンスサイト

今回も面白いッすね。今私はじめて聞いたんですけど、ウッハッって面白いね。モーニング娘本当好きなんだよね〜。プロモーションビデオがすごいって聞いたんですけど、まだ分かんないんでしょ。柔道着着て、ウッハッってやってるらしい。

でも1人減っちゃったね。そろそろ私の出番じゃないのって感じだよね〜。そういうわけで、私落書きしちゃったんです。いつものことなんですけど、あまりにもジャケットがかわいいので、ひとりひとり顔を書いていたんですね。その中で1人減っちゃったねということで、私も足しておきました。だから前と同じメンバーのちゃんと8人います。これを、私の落書きをなんとリスナーにプレゼントしようと。モーニング娘+田中麗奈で(笑)、あといつもの猫の絵と、ハートをあげるとか落書きしているんですけど、まさかこれをあげることになるとは思わなかったんですけど、ほしい方は「落書きくれよ」の係まで応募してください。

<クレジット>
<CM>

え〜とですね、突然ですが、ミレニアム麗奈計画を始めました。まだ始めてない、始めてない、準備中です。あのね、やっぱ19ということで、そしてミレニアムということで最近ちょっといろいろ考えたんですよね。それで仕事のこととか、昔の自分のこととか見比べていろいろ考えて、自分を変えることにしました。それでプライベートのことなんですけど、私の周りにはなんでも良くしてくれる友達がいるんですけど、つい甘えちゃって、うちに来てなんでもしてくれるのよ。普通友達が来たら「お茶飲む?」とか私がする方なんだけど先にやっちゃってくれたりとか、買い物行って置いておいてくれたりするからさ〜。冷蔵庫の飲み物が増えてたりするの。で、それがひとりじゃなくて2人とか3人いるからさ、誰が買ってきたのかもう分かんないのよ。勝手に入ってんの。誰かがタオルとかたたんでくれたりするの。それでつい甘えちゃってるんですよね。でも、それでいろんな細かい作業もできないしさ、パソコンも教えてもらってるしさ、お弁当まで作ってくれたりするわけよ。

あのね、現場に行く前にお弁当作ってくれたの。オムライス作ってもらったし、あとおにぎりでしょ、今日はサンドイッチパンみたいな…いや毎日じゃないんだけど、作ってくれちゃうんだよね〜。お母さんみたい。でも私が「お母さんみたい」って言うと怒るんだよね。「お姉さんだよ!」って。そうなんだよね。

だから甘えちゃっているのがこのままじゃイカンっていうことになって。いや、私だってしようと思えばするんだよ。しようと思えばするんだよっていうので生きてるから…ちょっとみんなすっごい冷たい目しなかった?すごい悔しい、ムカツク!それで!、その彼女は「私。器用貧乏」なんて言っちゃってるんですよ。なんでもある程度できちゃうみたいな。私なんて不器用だよ。1個もなんにもないんだよって言ったら「そんなことないよ」って言われて、じゃあ私の取り柄はなに?って聞いたら「う〜ん」…なに?なに?ってすごい期待して聞いているのに本当に「う〜ん」で終わっちゃったの。だからすごい悔しいと思って、変わろうと思いまして、私決意しましたよ。でミレニアム麗奈計画を始めようと思って。

でも2月4日からやる(笑)。だって前、占いの先生に言われたじゃん。2月3日に節分で豆まいて、2月4日から気学として運命が変わるっていうから、2月4日からちょっと真剣に、まぁね、友達に不器用な部分を負けないようにするっていうのもあるけど、結構真剣に考えているんで、見ている人がちょっと違うじゃんとか思ってくれれば勝ちって感じなんですけどね。

とりあえず進化するよ。変わる。19才でしょ。だから19才で二十歳になる準備をするって去年ラジオで宣言したでしょ。だから今準備していて、その準備が結構正確に…なんか自分の頭の中で本ができているって感じ。ストンストンって本棚に入れている感じ。タンタンタンタンって整理できてるの。だからちょっといい感じなんで、2月4日から頑張ろうかな〜って。

すごい?ねぇどう思う?どうなると思う?どうなるんでしょうね。言っておくけど、たぶんすごいよ。なにがすごいって気持ちがすごいでしょ(笑)。だから結構気持ちがすごいんだよ。豆まきして2月4日からちょっと変わりますよ。

で私、節分の豆まき2月4日だと思ってて、みんなに「2月4日は節分だから豆まいて」って言ったんだけど、2月3日なんだって。焼き肉の店員さんが言っていたから恥ずかし〜とか思っちゃった。2月3日が節分で、2月4日から運が変わるということですね。

じゃ私の取り柄、みんな言ってくださいよ。ホントにみんなさ、私の取り柄ってないの?料理もそんな大して別にできない、洗濯も好きじゃない、掃除も別に好きじゃないね。でもね、2月4日から変わるの。特技なに?って言われたら収納って言うよ(爆)。もう決めたの。趣味は?収納、って言うのね。それも決めてるのね。え、ちょっと待って。取り柄ね。取り柄はなんだろうね。あ〜やっぱり料理うまくないとだめなのかな。あ〜落ち込んできちゃったんだけど。どうしよう。じゃ曲、ここら辺で元気の出る感じでTLCをかけてみよう。

(曲)TLC / DEAR LIE

曲の間に私の取り柄について話し合ってみました。でもダメ人間じゃないでしょ?バカでもないでしょ?でもたまにバカかも知れないと思うんだって。天才はバカの紙一重なんだってば!みんな分かる?取り柄は紙一重だって。んあ゛〜もう!!じゃちょっとリスナーから取り柄募集。みんな私の取り柄を言ってくださ〜い、教えてくださ〜い!

<CM>

さっき取り柄について話し合いましたけど、私も高1のとき考えました。学生の頃考えたりとかするでしょ?で、あなたの取り柄はなんですかという、俺はここは誰にも負けねぇぞとか、私これだったら食っていける位な取り柄があるような、でもちっちゃい取り柄でもいいですよね。人の相談事を上手に聞いてあげられるよみたいな、そういうのをみんな教えてくださいよ。募集します。でもさ私、自分をかばうようだけどアホじゃないよ。ね、もう泣きたい…もぅ。高校のとき取り柄がなかったんだよね〜。とりあえず足が速かったからさ、短距離だからさ、特技・短距離ですとかいって、そんなんじゃ通用しないなって思って、特技作ろうと思って高1の時ダンスやったんですよね。結局趣味としてダンスを習ったんだけど特技にはならなかったというわけなんですよね〜

ハガキいきます。

(葛飾区・マインマインマイソング さん)「中学生活もあと2ヶ月、麗奈さんの中学校生活の最後の2ヶ月はどのようなものでしたか?友達とどんな思いでづくりをしましたか」

中3の残り2ヶ月の思い出か。どのように過ごしたかって?う〜覚えてない。覚えてても毎日の日常のように普通に過ごしたとしか覚えがないですね。なんか誰か先生にいいことしようとか言ったような気がするかもしれない。これ良くない?先生に最後、お礼みたいな感謝みたいな、いろいろ怒られたりとかあったけども、みんな先生のこと好きなわけじゃん。愛情があって怒られてるっていうのも分かるわけだから、最後にいい印象を与えておこうよとかしたような気もしつつ、だらけてまた先生に怒られたような気もするし。送別会の計画とか立てたりとかしてね、楽しいかもしれないね。中学校の卒業式はなんか面白かったな。みんな写真撮ったりするんだよね。先生もさっぱりした気持ちになってるの。いい人なんだよね、さっぱりしてるんだよね、まあね〜楽しみだね。ま、先生にいいことっていうのは結構いいアイデアじゃないですか。やってみてください。

(世田谷区・青い時計 さん)「いま中3で、中1のときからK君のことが好きでした。修学旅行の夜の語り大会で、数人の女子にしゃべったら裏切られて次の日にばれてしまいました。そして裏切ったひとりとK君が付き合い始めたことを知りました。なぐさめてください」

うっひゃ〜、これうまく利用されちゃったのかなぁ?うわ〜つらいね。ていうかさ、女同士の暴露大会なんて、まず信じるもんじゃないよ。でも言っちゃうんだよね〜。私も言ってたもん。でも「大した長所のない私なんか両想いになれるはずがない」と、そういう気持ちは持っちゃだめだよ。取り柄の話しているけども、こんな大した長所のない私だけども、だからっていって恋が両想いになれるはずがないとは思ってないよって感じだからさ〜。それは自分の個性、魅力があるから大丈夫だよ。これいい返事じゃない?私にとっても。まぁでも失恋したばっかりなので、ん〜節分以降ね、豆まいて運気が変わるんで、それまでがんばって、それからいい恋をしてください。青い時計さんへって言う感じです。

ここで新コーナーができました。寒い季節、みんなの心がぽっとあたたかくなるような新コーナー、コーナーの名前は「はつ恋」。春から公開になる真田広之さんと私田中麗奈の主演映画「はつ恋」そのタイトルにちなんで始めてみようと思います。どんなコーナーかというと、まんまです。なぁ〜んだ、これ。あなたの初恋の思い出話を聞かせてもらうコーナーです。あなたの初恋はいつで、相手はどんな人で、その恋はどうなったのか、その恋はどうなったのか、いま相手はどうしているかなど、なんでもあなたの初恋のエピソードを聞かせてください。初恋の人と付き合っていますとか、初恋の人はいまこうして自分とはこんな関係ですとかね、ちょっとあたたかくなるような、この番組は悲しいロストラブスペシャルだけじゃないよみたいな。…あ悲しい初恋もあるのか(笑)。も〜なんでそんなことばっかりさせるんだろう。あったかい話をたくさん募集してるんでどうぞ送ってください。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間です。今日は取り柄について話しましたが、ちょっと落ち込み気味なんで、まぁ徐々に見つけていきます。あとさっき言ったようにミレニアム麗奈計画は私は本気でやりますので、不器用なところも、料理とかそういうちっちゃいこともありますけども、2000年になったんで、あと二十歳になるということで真剣にいろいろ考えて自分でも自分のことを楽しみにしているので、みんな期待していてください。それで私は思う。20世紀、考えたもんが勝ち。OK。みんなちゃんと考えて一生懸命やった人が勝ちって感じですね。そう、そういう人が21世紀はいい状態でいられるの。だから20世紀がんばって、21世紀が楽しみだから、みんなもがんばれば結構いい21世紀になるんじゃないかな〜と思うんですよね。私の中で「みんな変わろうよ」って言っているんで、あなたもやってみてくださいよ。楽しみですね。

それじゃ今夜はこの辺でお別れです。寒い日が続いていますが、暖房をつけたまま寝たりしてのどを痛めないように気を付けてください。また来週この時間にお会いしましょう。バイバイ

ストレスが溜まってイライラして怒りっぽくなっている人いませんか?そんなあなたは、おなかを手のひらでやさしくさすってあげましょう。さするという行動にはやさしさに触れているということを認識させ、リラックス効果をもたらす働きがあります。その結果、頭に上がった血も下がり、安らぎを感じることができますよ。ストレスもイライラもはやく忘れて、やさしい気持ちを取り戻しましょう。

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。

back to index