■ 第50回  3月10日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。3月ももう半ば、卒業式を迎えた人もたくさんいると思います。あそうだ、卒業おめでとうございます。卒業式か、私はもう卒業式というものに出ることはないんですね〜。もうないのかな〜。結婚で田中麗奈の田中に卒業…あ、分かった、卒業式、勝手に自分で作っちゃえばいいんですね。もうこんな恋には卒業とか、こんな自分は卒業とかね、勝手にひとりで卒業式をやればいいんですね、はい。それでは今夜もたくさんお話しましょう。今夜も最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

先々週、この番組では映画はつ恋のポスターをプレゼントするので、欲しい人は自分の初恋の相手の似顔絵を描いて応募してくださいとハガキを募集しました。そしたらハガキがすごい届いたんですよ。ありがとうございます。そこで、せっかくだから今夜はこんな企画をやってみたいと思います。

みんなの!初恋大・調…中途半端な、なんて中途半端な言い方なんでしょうね。そう、みんなの初恋大調査をやろうと思っているんですよ。で、私が気に入った似顔絵を描いてくれた人に直接電話をして、みんなの初恋のエピソードをいろいろ聞いてみたいと思います。

そう「似顔絵を描いてきてください」という条件なんですよね。そしたらみんなほんとに真剣に書いてくれているんですよ。エライですね。なんか宿題を出した気分ですよね、それを見る先生の気分なんですけど、本番前に全部見ました。なんかね、私に似ているのとかもすごいあったの。私の写真を貼ってきたのも結構ありましたね〜。やっぱりかわいいのもあるし、なんじゃこりゃっていうのもあるし、結構面白かったですよ。みなさん一生懸命書いてますよね。それでその中から気に入った似顔絵を選んでみたのでですね、ちょっといろいろ、突然アポなしで電話をしたいと思います。曲の後にすぐ電話をしていくので楽しみにしていてください。

(曲)M2M / Don't say you love me

このかわいい曲はですね、アメリカの映画ポケモンの主題歌なんですよ。アメリカ中で人気ですよ、すごいね。ピカチュウだよ(笑)、ピカチュウ1位だよ。だから海外旅行に行く人は持っていったら喜ばれますね。キティちゃんもそうでしょ。すごいね日本、キティちゃんとピカチュウでしょ。

<クレジット>
<CM>

それでは、みんなの初恋大調査〜!!(SE)あ、すごい!(SEに感激して)こういうのが欲しいよこの番組!もう1回、もう1回、もう1回

みんなの初恋大調査!!(SE)うわ〜ウキウキするね。じゃ電話しましょう。まず1番目。

(兵庫県・えりちゃん・15才)「お姉ちゃんのポスター欲しい!小3のとき好きだった、前は格好良かったのに今は…」

で、男の子の顔が描いてあります。男の子の顔はですね、目がぱっちりしてて、前髪が揃ってるの。眉毛濃いよ。歯まで描いてくれてますね。電話します。

(コール音)

麗奈:もしもし、田中と申しますけど、えりさんいらっしゃいますか?
兄:いいえ
麗奈:いませんか?お兄さんですか?私、田中麗奈と申す者なんですけど、知ってますか?
兄:はい
麗奈:いまラジオで妹様のえりちゃんさんがハガキをくれて、初恋大調査なるものをやってるんですけど、えりちゃんいないんで、お兄さんちょっと初恋のことなんて聞いてみたりもしていいですかね
兄:マジっすか?
麗奈:マジマジマジっす。お兄ちゃんいくつですか?
兄:17才
麗奈:高校2年生。いいっすか?ダメ?
兄:え〜、びっくりするわ、ほんま
麗奈:びっくりしますよね。アポなしなの、アポなし。初恋大調査ね。初恋はいつでしたか?
兄:初恋ってどんなものが初恋なんですか?
麗奈:初めて女の子を好きになった淡い気持ちですよ、あのときの
兄:え〜どないしよ〜…中学校…1年生とか
麗奈:どんな子でした?
兄:そりゃぁかわいい子でしたよ
麗奈:すごいかわいいんだ。告白とかしちゃいました?
兄:できませんでした
麗奈:それはやっぱり恋なんだ
兄:恥ずかしい恋
麗奈:そうなんだ。お話とかいっぱいして仲良くなったりしたの?
兄:いや〜、もう恥ずかしがり屋なんで…
麗奈:それで電話とかしたりとかは…
兄:してませんよ、そんなの
麗奈:じゃあ学校が一緒だったんですか?学校が一緒でクラスは?
兄:クラスは一緒でした
麗奈:じゃあその初恋の子といまどんな関係でしょうか?
兄:高校が違うんで…
麗奈:今でも気になります?…気になんない。いま付き合っている子いるんでしょ!
兄:いませんよ
麗奈:うそ、いま好きな人いるの?ほれ、おい(笑)、いま好きな人いるの?
兄:え〜、そんなん恥ずかし
麗奈:あ〜私も恥ずかしい〜。じゃあその初恋の人は自分の中でも思い出なんだ。なるほどね。じゃぁこれからも良い思い出で…
ちなみに私が今度出る映画知ってます?言ってみて
兄:はつ恋
麗奈:うわっ、おめでと〜(パチパチ)。ポスターあげるよってなんてコーナーだ。お兄さん名前なんですか?
兄:シュウジ
麗奈:じゃ、シュウジくんとえりちゃんの名前を入れて、ポスターをプレゼントします。おめでとうございます。じゃあえりちゃんによろしくね
兄:ありがとうございます。ラジオ頑張ってください。

(笑)面白かった。いいお兄さんで良かったね。まずひとり決定、ポスターゲット。全部で5人だから今日は忙しいよ。

神奈川県のひとみちゃん、15才・中3です。初恋の相手のA.K君を描いてくれてます。オッハーとかとかいって丸いポーズを…爽やかな男の子だね。そんな初恋の彼、どうなってるんでしょうか。

(コール音)

麗奈:もしもし、ひとみちゃんですか?田中麗奈ですけど…
ひとみ:あ、え?麗奈ちゃん?どうして??
麗奈:初恋大調査をやってて、ハガキを送ってくれたので電話をしてみました。こんばんは、はじめまして
ひとみ:ありがとう、麗奈ちゃん大好きです。GTO見ました
麗奈:ありがとう。それでね、そうなんだけど(笑)、A.K君の話を聞きたいなと思って電話してるんですけども
ひとみ:あらららら
麗奈:どうなの?何才のときの初恋なの?
ひとみ:いまの人描いちゃったんだ
麗奈:いつからそのいま付き合ってる人が好きなの?
ひとみ:付き合ってない、付き合ってないよ
麗奈:じゃあいま恋だ。恋っすか。どんな子なの?
ひとみ:明るいよ
麗奈:この絵だと明るい感じだよね。だって頭にお花の絵が乗ってるもんね。すごい明るい感じだよね。いつもオッハーなんて言ってるの?
ひとみ:言ってる、言ってる
麗奈:同じクラス?じゃぁもうコクっちゃいなよ
ひとみ:もしかしてこれラジオ?
麗奈:うん、ラジオだよ。流れちゃうから聞いてね。A.K君は下の名前はなんていうの?
ひとみ:えっと、あきひさっていうの
麗奈:あきひさ君はスポーツとかやってるの?
ひとみ:中学3年間、野球やっていたらしい
麗奈:もう卒業しちゃうじゃん。高校は別?告白はしないの?
ひとみ:いや…、木曜日卒業なんだ…
麗奈:もうコクっちゃいなよ。迷ってる?じゃあさ、とりあえず彼への思いを叫んどけ
ひとみ:え?恥ずかしいなぁ
麗奈:大丈夫だよ。卒業前の気持ちをこのラジオに託してくださいよ。じゃいくよ、エコーかけるから。じゃあいくよ。
いまの気持ちを3・2・1!
ひとみ:大好きです!!
麗奈:カワイ〜ィ!!かわいい!がんばって。仲はいいの?
ひとみ:仲はいいよ
麗奈:じゃあ言っちゃいなよ。どうせ別々の高校なんだからさ。でも別々の高校になったからという機会を利用して遊ぶ機会を増やせばいいしね。がんばってね。じゃあポスターにふたりの名前を書くよ
ひとみ:え〜、それじゃもったいなくて飾れないじゃないですか
麗奈:じゃあ彼の名前を裏に書いておくよ。これからもラジオ聞いてね
ひとみ:お仕事がんばれ!
麗奈:ありがとう、がんばるよ。じゃあね〜

ひとみちゃん、いい子でした。さ、次いきましょうか。

(神奈川県・かずふみ くん・16才)「僕が真剣に恋をした人です。軽い気持ちではなく、胸が痛くなるほどの思いでした。このときは中1でした。まやちゃんという女性でした」

まやちゃんの絵を描いてくれてます。かわいいですね〜。「告白しましたがフラれました」って書いてありますからね。電話してみましょう。

(コール音・母親が取って保留音)
(保留音に喜ぶ麗奈)これ良くかかるよね、まゆみちゃんちもだよ、うちも実家そうだったよ。ハイホー♪ハイホー♪とかいうんでしょ

麗奈:田中麗奈ですけど、わかりますか?おハガキくれたよね、それで電話をしてるんですけども
かず:はじめまして。わざわざどうもありがとうございます。本当にうれしいです。
麗奈:いやいや電話をするだけですよ。それで、いま初恋大調査っていうのをやっていて、初恋の話をききたいなと思って電話をしてるんですけども。絵がうまいよね
かず:そんなことないですけどね。そのときの話ですけどね、その時三角関係だったんですよ。僕と、その女の子と、男がもうひとりいたんですけど
麗奈:男の子ふたりがまやちゃんを好きだったんだ。で、まやちゃんは気持ちはどうだったの?
かず:なんかそのときには…
麗奈:ねぇちょっと突っ込んでいい?いま2階行ってるでしょ、階段登ってどっかに移動してるでしょ
かず:親がいて話しにくかったんで(笑)。それで、僕が告白したんですけど、まやさんには「両方とも好き」って言われちゃったんですよ。で、もうひとりも告白したんですけど、やっぱり完璧な答えをもらえずに終わっちゃったらしいんですよ。まやちゃんは「どっちか選べないわ」って言われて…
麗奈:それは男の子の友達として好きだから選べないって言われたのかな…
かず:それでその男の子が九州に行っちゃったんですよ。それでこれは儲けたと思って、2回目告白したらまたフラれました
麗奈:友達ってことなのかな。せつないね
かず:いまは高校も違って、全然なにも連絡ないですね
麗奈:いまは好きな人いるの?
かず:いま男子校なんですよ
麗奈:じゃ、まだまやちゃんなんだ
かず:一番近かった恋愛ですね
麗奈:だからこんな一生懸命描いてるんだ
かず:友達とかは公立の高校行ってるから、結構彼女とか出来たりするけど、男子校で悲しいっすね
麗奈:合コンとかしないの?
かず:近くにあるんですけど、1回ワーってやっただけで終わりですね
麗奈:部活とかやってないの?
かず:いまはやってないんですけど、ダンスやってたんですよ
麗奈:それじゃそこでなんか幅が広がるんじゃないの?
かず:でも年齢の幅が広いんで。おばさんから小学生まで。しかも小学生の方がうまいんですよ
麗奈:そうなんだ、じゃあがんばんなきゃ。じゃぁがんばっていきまっしょいコールやろうか?
かず:え?これラジオなんですか?
麗奈:私、言ってなかったっけ?じゃぁ私が普通に電話して話してると思ってたの?(笑)
かず:これ流れるんですか?カットとかされないんですか?こんな会話しちゃまずいんじゃないですか?言ってくださいよ!
麗奈:流れるよ、カットされないよ!ラジオだって言ったっつ〜の!だから高校の名前とかも言うから面白い人だな〜って…(爆)
かず:麗奈さんは経験豊富だと思うんですけど、それで世間話みたいな感じで…
麗奈:私が仕事の合間かなんかに電話して、私が個人的に言ってるの思ったの?(笑)勘弁してよぉ!!今週流れるよ。とりあえずがんばっていきまっしょいコールやります
かずふみくん、恋愛がんばっていきま〜っしょい!
かず:しょい!!
麗奈:ありがとう、じゃあね〜、ポスター送るからね!!バイバイッ!

かずふみくん、最高のキャラだったね。ラジオじゃなかったらね、私が電話して、こんな恋愛もあんのよ〜って教えてくれてるのかと思っただって(爆)。そんなんないですよ。しかもいきなりこんなハイテンションだったらびっくりするよね。だから親密に話してくれたんだ。いや、よくしゃべる子だと思ったんだ〜、面白かったぁ〜

<CM>

みんなの初恋大調査をやっていたんですけども、今日は5人の人に電話をする予定だったんだけど、かずふみ君と話し込んでしまったので3人になってしまいました。今日はかずふみ君にやられてしまいましたね。あとの2人の方は来週電話をしたいと思います。ドキドキしながら待っていてください。

それにしてもかずふみ君、最高に面白かったんだけど、そんなねぇ、私がどっかの携帯からかけてる位の想像してたんだろうね。全然ラジオなんですけど。でも、みんないい恋をしてほしいですね。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間です。今日は久々の電話企画、みんなの初恋大調査をやってみたんですけど、いや〜、面白かったね。またこうやってアポなしで突然電話することがあるので、絶対ハガキ書いてくれた人は電話番号も書いておいてくださいね。あと注意したいのは、絶対ラジオなんで。私が個人的に電話して口説いてる訳でもないし、初恋どうなのよって言っている訳は絶対ないんで、電話がかかってきたら「これはラジオだな」って思ってください。これ、大事ですね(笑)。お願いしますね。

それじゃ今夜はこの辺でお別れです。クラスや部活のお友達とお別れパーティーがある人、思う存分楽しんでください。でもあんまり帰りが遅くならないように気を付けてね。また来週この時間にお会いしましょう。バイバイ。

悩み事や心配事から何かに追われている気がして落ち着かない人いませんか?そんなあなたは、自分ひとりの時間を作ってみましょう。朝起きてすぐでも、1日の終わりでも構いません。自分以外の人や刺激になるものを全部取り除いて、仰向けになって壁をジーッと見つめ、ゆっくりと深呼吸をしてみてください。すると脳がリラックスした状態からα波を分泌し、あなたをストレスから解放してくれます。1日1回、10分から20分位をトラブルや悩み事なんて何も考えない、自分ひとりの時間に当ててみてください。自然と穏やかな気持ちになれますよ。悩みや心配事に負けないで、また新しい1日を元気に迎えましょう。

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。

back to index