■ 第1回 4月2日

はじめまして、田中麗奈です。あなたはいまこのラジオをどこで聞いていますか?お部屋ですか、車の中ですか、なにしながら聞いていますか?今夜から毎週この時間は、あたし田中麗奈があなたとお話しをすることになりました。趣味とか、夢のこととか、う〜ん…悩みとか、いろいろあなたとお話ししたいことがあります。私のこと知っているというあなたも、私の声を初めて聞くというあなたも、今夜は私とあなたがラジオで初めてお話する日です。最後まで一緒に楽しく過ごしましょう。それでは

<タイトルコール>

改めましてこんばんは、田中麗奈です。田中麗奈・ハートをあげる、いよいよはじまりましたぁ、ぱちぱち。ラジオのレギュラーは初めてになりました。前一度させていただいたことがあったんですけど、ファンレターに棒読みでしたねとか、緊張してましたねとかいろいろ書いてもらったんで、今回からはリラックスをしていろいろトークも慣れるようになって、がんばっていきますので聞いてください。4月になってやっと新しい生活がスタートしました。あなたはやるぞっていう気持ちで毎日を過ごしていますか?私も3月に福岡の高校を卒業して、女優という仕事に専念するため、この4月に東京に引っ越してきたばかりです。仕事と学校1年両立をして、東京と福岡の二重生活を続けていたんですけど、大変ってすごく言われることが多いですけど、実際結構楽しかったのでそんなに苦にはなりませんでした。東京に行ってお仕事をして、九州に帰ったら友達がたくさんいるので、友達と遊ぶのが楽しみになったから得しました。高校では仲良しの女の子が10人くらいいて、いつもその子と一緒にいました。クラスはみんな別々なので大体食堂に集まって、お弁当とかご飯とか食べている時が一番麗奈は楽しいときでした。ちょっと離れちゃったんですけど、FAXとか電話で連絡は取っているし、東京に遊びに来てくれるって言ってるんで平気です。

で、東京に来たんですけど、いまお部屋を改造している最中で、海の部屋にしようと思ってベッドカバーをマリンブルーにしたんですよ。ちょっとイルカがついているんですよ。マリンブルーなんですよ、全部が。クッションがハイビスカスのハワイアンで、あとカーテンをブルー系にして、ちょっと海の部屋にするつもり(笑)。そうですね、海のにおいのするコロンとか置きたい。サーとか砂の音がする音楽とかかけたりして。お昼寝とかしたいな。

さて、今夜が1回目の田中麗奈・ハートをあげる、あなたのこともたくさん聞きたいですけど、人のことを聞くならまず自分のことを話すのが礼儀とよくいいます。だからまずは私のことを今日は話していきますから、たくさん知ってください。

それじゃ、ここで今日の1曲目。この番組では曲も私があなたに聞いて欲しい曲を選んでいこうと思っています。

(曲) TLC / No Scrubs

TLC、新しいアルバムが出たみたいですね。まだ麗奈、全部は聞いていないんですけど、この曲すごい格好いいので、今日かけてみました。アルバム買いに行きます。

さあ、このあとは私のハートについてたくさんお話しします。

<クレジット>
<CM>

今夜は記念すべき第1回目、まずは私田中麗奈のことをお話していますが、あなたは私のことをTVとか雑誌とかで見たことはありますか?見たことがある人はどう思っているんでしょう。第一印象は結構クールと言われることが多いですね。ていうか、それは多分しゃべらなくて、しゃべらないと怒っているような顔に見られるので、それで言われているみたいなんですけど。実際、私の話をしたら、こういうのが好きとか友達の話をしたらエッエッて一回一回驚かれるんですね、それが快感。それがちょっと楽しいんですけど。友達とか家族はCMとかで私がやっているのをみると「麗奈だけど麗奈じゃない」っていいますね。明るい感じでやっているCMとかだと喜びますね。真剣な顔とかはあんまり友達の前とかではしないんで。ん〜、雑誌の取材とかで、仕事とかこれからの女性とか人生について語っていることが多いので、結構難しい話しが書いてあって、それを「全部マネージャーさんがやってるの?」とか聞かれたりするんですね、ん〜、全部麗奈が言っているのに、そんな私は知らないみたい。

私は自分で思うのは多重人格ですね。いろんな性格が(ちょっとづつ)たくさんあるので、真面目と言えば真面目だし、開放的といえば開放的だし、野生児っていえば野生児だし、文化系とかいえばそうかもしれないし、好きなところ?自分で好きなところは、ん〜、立ち直りが早いとことか…が好きかな?なんだろう、わかんな〜い、面白いとこ(笑)。いろいろ多重人格なんで、いろいろ自分でこういう性格もあるんだ、とか思うのが楽しいからいいかな。私直したいとこはかなり大雑把なんですね。落としたりなくしたりすることが多すぎて、これは直したいです。ちなみに最近なくしたのは時計です。

そういう性格の私ですが、最近の私は「いい女計画」をやっている最中です。私にとってのいい女は筋肉が程良くあること、ファッションも女っぽくもあり、清潔感もあり、年相応なお洒落をしていること。あと、ほどよいフェロモンがあること、かな。イメージ的にはメグライアンです。しなやかさがあり、でも活発さもあり、っていうかいい年の取り方をしてるんだな〜といえる女性、憧れですね。いまお茶のCM出てますね。びっくりしますね。でもいい。ああいう女になりたいですね。しなやか、可憐、でもパワーもあるぞっていう女になりたい。そのためにはいま何をしてるかっていうと、ダンベル持ったりとかしてる、あとジムに通いたい…って思っているだけなんですけど、あとお仕事で一段落したらダンスを習いたいと思っているので、ま、日々勉強でがんばっていきまっしょいです。

というがいまの私ですが、あなたはどうでしょうか。クラスが変わったり新しい家に引っ越したり、毎日の生活の中でどんなことを考えてどんなことを感じていますか?あなたのことハガキで教えてください。あなたからのハガキ、待ってます。

(曲)Grandy & Monica / The boy's mine

この曲はGrandyとMonicaがひとりの男の子を取り合っている曲なんですけど、black music が私好きで、曲の音とか雰囲気とかが全部好きなんですね、それでこの曲が落ち着くんですね。だからお風呂から上がって寝る前まで聞いています。お風呂から上がって、まずつけて、それから髪を乾かしたりしてるんですけど、だから最近よく聞いている曲です。

<CM>

いろいろお話していく番組にしたいと思っていますので、ハガキをいっぱい送ってください。麗奈はそれに頼ります。はい。今夜は1回目、まずは私のことをいろいろお話ししていますが、このラジオを聞いて私の印象は変わったでしょうか。あ、分かった!変わったら、変わったとかなんとかかんとかでハガキを書いてください!さっきもちょっと言ったけど、第1印象はクールとか、意志が強そうとか、大人しい子とか言われます。

でも、そんな私は、実は意外にゲームマニアなんです。あなたはTVゲームというとどんなゲームにはまっていますか?私は女の子にしてはちょっと珍しいゲームにはまっています。最近のヒットは「やるドラの季節を抱きしめて」です。これはメモるくらいおもしろ〜いですよ。スタッフにお薦めしたらみんなはまっちゃって5時間連続でやっちゃいましたとか聞きました。もうハラハラドキドキ、これはヒット。主題歌歌っちゃうくらい、ホント面白い。去年東京にお仕事で来ていて、夜する事がないときはゲームやってはまってしまいました。最近はビートマニア、面白い。DDRはちょっと踊れなかった。難しい。でもBM面白い。あと、格ゲー?バーチャファイターとかうまいんですよ。技使いますよ、8人抜きとかしちゃうんですよ。すごいすご〜い、ホントホント。こんな風に私はゲームが好きだったりするんですけど、マニアックなものでもいいので、あなたが好きなこと、面白いことがあったら教えてください。

(曲)Lee-tzsche / Ogiyodiora

この曲は映画「がんばっていきまっしょい」の主題歌でした。この曲を聞くといろんなことを思い出して、ちょっとジーンときてしまいます。私が出た映画なので、見てない方はなんかどうにかして(笑)見てください。いい映画です。

<CM>
<クレジット>

第1回目のハートをあげるっ、終わりの時間が近づいてきました。すごいっ、もうね〜、できるかなって心配だったんですけど、結構多分自分でできてたと思う。感想聞かせてください。私ね、うれしぃ〜っ!もうエンディング早いと思った。頑張れそう!できそうです(笑)。よかった。いろいろコーナーとかもこれから作っていきます。面白い番組にしたいので、協力お願いします。大丈夫そうです。今日は私のこといろいろお話しましたけど、これからは本気でハガキを送ってください。それじゃあ、今日はこの辺でお別れです。田中麗奈・ハートをあげるっ、また来週この時間に会いましょう。さよなら、ばいば〜い、おやすみなさい。

せっかくの週末なのに気持ちがパッとしないあなた。そんなあなたは明日の朝、目が覚めたらまずベランダに出ましょう。そして10分間、朝の太陽の光を体全体で感じてください。太陽の光はあなたの体にビタミン、ミネラルを取り込み、心と体をリラックスさせるのを手伝ってくれます。朝起きて気持ちいい朝日を浴びれば、きっと晴れ晴れとした気持ちで素敵な1日が送れますよ。

それじゃ、素敵な週末になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。