■ 第2回 4月9日

こんばんは〜、ちゃんと起きてますか〜。今日で祝・2回目になりました。1回目が始まる前は話すのが得意な方ではないのですごい心配していたんですけど、1回目を聞いてみた感想は、最初と最後のテンションが違いすぎて、最後は一人で喜んでて、そこだけなんか浮いてる感じが…、でもまあいいんじゃない?って思っちゃった。これからどうにでもなるしさあ(笑)、最初はできなかったりもするんだよォ〜っていうね、いいや。私としては最初にしては割と点数はいいと思うんですけど。ということで、今夜もあなたに話したいことがたくさんあります。最後まで一緒に楽しく過ごしましょう!

<タイトルコール>

新学期がスタートして、新しい環境には慣れましたか?新しい毎日の中にはきっと楽しいことがたくさんあるよ。それを見つけるために、がんばって新学期を迎えてください!

新しいことと言えば、私も新しい体験をしてきました。雑誌の取材でインドネシアのバリ島に行きました。今まで海外はハワイに3回行ったことがあるんだけど、ハワイ以外は初めて。バリ島の行く前のイメージはリゾート地だからハワイと同じかな〜と思っていたら、結構違っていました。

私は日本食が好きで、辛い物はだめなんだけど、おいしい物がいろいろありましたね。なんだかわかんない野菜、草かな?がおいしかった。果物もいろいろあって、不思議で怪しいのをいろいろ試して食べて面白かった。丸くて、パキパキパキってがんばって開けて、カパって割るとニンニクがはいっている?ニンニクみたいなものが入っているもの、マンゴスキ?だめだった〜。今日はそのおみやげ話をきいてください。

(曲)Dragon Ash / Let yourself go. Let myself go.

この曲を選んだらスタッフに渋いねって言われてしまったんですけど、前から聞き覚えがあって、カジュアルなお店、洋服屋さんとかにかかっていたような記憶があって、懐かしいと思って。渋いかもしれないけど、好き。

<クレジット>
<CM>

ヌサドアでグランドハイアットに泊まった。広くて部屋が多くてホテルの中で迷子になっちゃった!

インドネシア語を歌にして覚えました。自分は麗奈ですっていうのはラムサヤ麗奈。あなたの名前はなんですか?がナンマンブシアパ、そしてスランブルドゥムドゥガアンダが呪文みたいだけど、お会いできてうれしいですっていいます。これを一人でラップにして歌ってたんだよ。

写真を撮ってきました。お仕事であんまし撮れなかったんだけど。この写真で踊っている人、これお父さんに似ているんだよね。食事の時のショーで一緒に踊ったりして、なんだかウルルン滞在記みたいだった〜。天使の降りる村・サヤンに行って、近くのジャングルにある椰子の木(天使の降りる木)で写真を撮って、お願い事をしてきました。5つもお願い事をしたら欲張りだって言われちゃいました。

久しぶりに星を見ました。なつかし〜と思いました。東京じゃ星がみれないですよね。久留米じゃいつも見えていたのに。

こんな感じの6日間のバリ島でした。

あとはラスベガスに行ってみたいですね。ホテルの中にいろいろ仕掛けがあるんでしょ〜、ゴリラとかがいたりするんでしょ。想像が膨らんでんのかな〜。ヨーローッパにも行ってみたいな〜、歴史系とか。寒いとこ、でも寒いとこはやだな〜、雪遊びとかしてみたいけど。

今度はあなたの旅の話も聞かせてくださいね。

(曲)Britney Spears / ...Baby One More Time

バリのCDショップでポスターを見つけて、彼女がとてもかわいかったのでかけてみました。

<CM>

はがき紹介。なんだかラジオって感じ〜。

(八王子市・かず さん、18歳浪人)「今年、浪人になってしまいました。勉強しながら聞くつもりです。勉強だらけのボクの頭の中を何とかしてくれ〜」

浪人ってどんな気持ちなんでしょうね。私は不思議と大学受けようとは思わなかったですね。小さい時から女優さんになりたいと思ってましたから。でも今考えると普通のお友達ができたのかなと思うと行った方が良かったのかな〜とも思うけど。でも浪人は辛いよね〜。大変だな〜、応援します。

「PS:勉強の合間にビデオとか見るのにおすすめありますか?」
(浦和市・ゆかりんちょ さん)「パッチアダムスを見てきました。おすすめです。麗奈連は今まで見た映画や小説で感動した作品はありますか?」

パッチアダムス、ロビンウイリアムスね。まだ観てないんですよ。観たいんですよ〜。私はグッドウィルハンティングが好きなんですよ。最近見たのはベストフレンズウェディングが良かったです。キャメロンディアスがすっごいかわいい役で、好きになりました。メリーに首っ丈、まだ観てないんですよ。キュートでセクシーでしょ。ぜひ観てください。

はがきがあると、ラジオって感じていいですね。なんでも送ってください。宛先は 137−8686 ニッポン放送・LFR・田中麗奈ハートをあげるっ 番組で紹介できてなくてもちゃんと全部読みますんで、あなたの話したいことを教えて下さい。あ、読んだ方にはハートのかけらをあげます。

<CM>
<クレジット>

バリで取ってきた写真を2人にプレゼントします。タイトルは「天使の降りる村」と「牛とわたし」です。サイン入りでプレゼント!メッセージを添えてくださいね。

2回目、なんか大人しくできたでしょ。ダメ?聞いてたあなたはどうでしたか?いいじゃん、これからがんばりますから。また来週、バイバイ。

あなたは最近、身近な自然に目を向けてますか?空に浮かぶ雲、川沿いに咲く花、気にとまっている小鳥、脳が自然を見つめることで落ち着きを取り戻し、あなたの心と体のリズムをリラックスした状態に保ってくれます。そんなものみてる暇なんてない、というあなたは頭の中で想像するだけでも少しは違うはずです。毎日の生活に追われて疲れ切ってしているあなた、明日の朝は身近な自然、ちょっと見つけてみませんか?

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。