■ 第6回 5月7日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。だいぶ暖かくなってきて、半袖の服や春物の服を着ている人を結構見かけるようになってきましたが、あなたはどうですか。私は今日の格好は、スカートとノースリーブがお揃いのやつの上に、デニムのシャツを羽織っています。デニムは厚めですね。こないだ買ったんですよ。やっとちょっと合間があいたので、行って買いました。ちなみに今年の春はパステルカラーが人気ですけど、私もパステルカラーはいっぱい持ってます。カラーパンツとか結構あります。じゃ、そんな感じで今日は私のファッションについてお話しをしてみたいと思います。今夜も最後までおつきあいよろしく!

<タイトルコール>

改めまして、こんばんは。田中麗奈ハートをあげる、今夜もたくさんお話しをしましょう。そういえば先週、映画のはつ恋の撮影で、街の中でシェーをやってきますと言ったんですけど、無事に終わりました、一応。場所は新宿のアルタ前でした。しかもGW、しかもパイレーツのイベントがあってすっごい人がいて、盗み撮りなのでカメラは遠くにいたので、ひとりで歩いていってやってきました。昼12時わざわざ選ぶんですよね、歩行者天国になる時間を選ぶから、いっぱい人がいてびっくりしちゃいました。っていうか、泣いた(笑)。最初は前の喫茶店に隠れていて、喫茶店の玄関から出て「よし行ってください!」っていわれて行ったんです。なんか、ん〜、なんかね、1回目歩いていって心の準備ができてなかったから「ごめんなさい!」って喫茶店に戻って来ちゃって、無線で言うんですよ「田中麗奈さんがちょっと心の準備ができてないみたいです」とかいって「急げ急げ」ていう指令が出ているんですよ。で、「どうしよう〜、ほんとにやるの、ほんとにやるの?」「はい、ホントにやります、ホントにやる」とか言われて、なんかもうポロポロポロポロ涙がでちゃって、びっくりしたんですよ、だってびっくりしたんだもん、なんかその状況が。真田さんも頑張れとかいって、喫茶店の3階からカメラをあれするんですけど、監督も真田さんも降りてきて、肩とかたたいて「頑張れよ」とか言ってくれたら、またポロポロ涙が出て、そしたらメークさんが「お願いだから泣かないで」とか言うし。「行かなきゃ!」と思ってやった。シェーをやりました。ん〜と、結構人生の中ですごいことだった(笑)。ということでした。なんとあしたクランクアップです。ん〜と、すごいうれしい。いい映画だと自分でも思うから、ぜひ「はつ恋」見てください。

(曲)アリーア / ... like you (曲名わからず)

これは麗奈にとってすごい懐かしい曲ですね。高2の時かな、ダンスを習っていたのでその時のストレッチの曲で、首動かしたり体操したり、ダンスの前のダンス(笑)、そういう体操の、ずっとこれを聞いてやってました。なんか最近懐かしくなって聞きたくなったので掛けてみました。3年くらい前のアルバムの中の1曲ですね。アルバムも持ってたので、おうちのなかでも踊ってました(笑)

<クレジット>
<CM>

今日は私の好きなファッションについて聞いてもらおうと思っています。なぜかというと、私、洋服とかすごい好きなんですね、でもね、なんか人生について語るようなインタビューが多いんですよね。多いって言うかそればっかり。女優さんはどうですか?とか、もちろんそういう話も大事なんですけど、たまには楽ちんな話もしたい!とか思う。なんかね〜、好きな色はなんですかとか、小説はどうですかとか、出てきて女優さんになって夢をかなえてとか、そういう話ばっかしてるから、たまにはこういう話もしたいな、とか思って。

で、ファッションの話なんですが、初めて自分で買いに行ったのは中1、かな。小学校の時はまだお母さんに連れていってもらって、中1になって友達と天神とかに行くようになりました。そうだな〜、その時はviva youとかナイクラとかsuper loversとかね〜、懐かしいですね〜、シンプル系だった(笑)。まわりの友達は、みゆきちゃんっているんですけどその子、黒しか着ないんですね。顔がすごい大人っぽいから、黒ばっか知ってるんですよ、ずっと黒黒女って言ってたんですけど、だからすごい大人っぽかった。私は普通(笑)。高校になったら、ダンスやっているときはダンス系のファッションが好きになるんですよね。スチューシーとか、なんかねシスタ系、そう、SPEEDの仁絵ちゃんみたいなやつですね。メイクとかもそっち系そっち系に行こうとしてる。

いまは南国系が好き(笑)。こないだ買った服ですごいかわいい服があるんですよ。セシルマクビーで買ったんですけど、すごいかわいいの。ハイビスカスの花柄のピンク色の、でも白とちょっとチェックっぽいの、縦縞っぽいの、縦縞っていうか?いまどき、そういうっぽいので、ひもで真ん中でキュッて結ぶんですよ、蝶々結びを。でもねそれが縄みたいなんですよ。かわいいい。早く着たい。いまね、全部お揃いのスカーフがセットになっていて、おトク。頭に巻いたり首に巻いたり、おトク!2枚ワンピース買って、2枚きたの。「これセットですか?」「そう、セットですよ」とか言っておトクだった。

ファッションを考えるときは雑誌をすごく参考にします。でも雑誌を見て欲しいと思ったのは大体小物ですね。なんかバックとかアクセとかを欲しいときに雑誌をみます。でも洋服は街に歩いている人を見る方が好きですね。雑誌はViViとかJJとかCanCam、とりあえずそこ系列と、最近は外人雑誌を読むようになりました。流行通信とか読むようになりました。大人になったってことですね。もうだって今月、私19なんですよ。5月22日です。それで流行通信に変えたんです。すごい参考にやっぱりなりますね。そういうブランドとか。

私、夢でシャネルがいっぱい出てきたんですよ、なんでか。私シャネル持ったことないんですけど、夢でシャネルがいっぱい並んでて。私、いま手帳探しているんですね。しっくりくる手帳探してるの。前はサザビーのを使ってたんですけど、ちょっとボロボロになって変えようと思って、そしたら当然昨日かな、夢にシャネルがいっぱい出てきて、それで私は手帳を手に取ったんですよ。そしてらすごいしっくりきて、革の厚みとか軽さとか手触りとかが「あ、しっくり、しっくりきた!」と思って、それで目が覚めたの。値札もついていたんですよ。それが本当にあるのかないのか知らないけど、とりあえずシャネルに行けってことなんだと思った。行ってみたいですよ、わたし絶対行く、絶対行ってやる。もしその手帳があったらそれは出会いですね。すっごいドキドキしてきた、いま。なんかね〜、黒だった。欲しいなぁ〜。たぶん夢のお告げだと思う。それとも買い物したい病のストレスが溜まっているかですけどね。

私、家の中ではCMの撮影でパジャマをいただいたのでパジャマ来てますね。ずっとパジャマ。それかそこらへんにある「これは楽着だ!」って決めた楽着か。ロキシーの短パン、短パンじゃない、ショートパンツ。と、Tシャツかな。それは私にとって楽着だ。1日中そんな格好ですね。あとトレーナーとかかな。らくらく。

ちなみにもうそろそろ夏ですけど、まだ私サンダル買ってないんですよ。サンダル欲しいなぁ〜。三足くらい一気に買いたい。今日行けるかなと思ったら行けなかった(笑)。厚底が欲しいな。みんな履いてますね。でも厚底、クセになるんですよね、1回履いたら。私、足が安定しないと怖いんですよ。逆に足が重くないと、なんか転けちゃいそう。なんか歩き方が変になっちゃうんですよね。だから軽い靴とかスニーカーとか履くと、足ががに股になっちゃうの。高い靴をはいていると「私はいま歩いてる」って気がするから、足に重みがあるとまっすぐ立ってるっていう意識があるんでしょうね。だから一回厚底履いちゃうとなかなかやめられない、から厚底人気は続くと思う。

という風に、ファッションでも「イイ女計画」を進めていこうかなと思っています。今度TVとか雑誌とかで見る機会があったら着てる服もチェックしてください。

<CM>

ではハガキのお時間が来ました。ハガキを読みます。今週もいっぱい来ました、ありがとうございます。

(千葉県柏市・こばやしやすなお さん・18才大学生)「麗奈さんは男らしい人がいいと雑誌に書いてありましたが、いままで麗奈さんが男らしいと感じた瞬間やそのときの心境はどういうものでしたか」

そう麗奈、男らしい人が好きなんですよ。男の人で優しい人が「わぁ男らしい」って思っちゃうんだよなぁ。車に乗るときドア開けるとか、なんかこう「持ってあげるよ」とか、なんかしてもらいたいばっかじゃないかって感じ(笑)。でもねそういう時、優しい男だと思う、ていうか、男の優しさだみたいな。違うかな、変かな。ん〜とね、相談のってやるよみたいな、そういうのがいい。「あ〜男だな」って思う。

そう、泣く男もこの間好きって言いましたね。うん、泣く男が好き。あるクラスメートの子がいて、その人のこと別に好きじゃなかったんですね。でもね、いきなり突然泣きながら電話してきたんですよ。男の子が。「友達とケンカしたんだ」って言って高校2年のとき。聞いてないよね。泣いて電話してきて、かわいい〜とか思ってグッときた。でも別に何にもならかったんですけど(笑)。でも男が泣くんだっていう、「あ、そんなぁ〜」みたいの、そういうのも男らしいと思っちゃう。変かな〜、変ですかね。

あ、そうだ!違う違う、参考か。参考にしたいんだ。「強く、たくましく、優しく」です。ありきたりでしたね。でもね、やすなおくん、「男は優しさ!以上!」頑張ってくださ〜い。

(きぐるみ さん)「上京して頑張っている麗奈ちゃんを見ていると、昔付き合っていた彼女を思い出します。彼女は上京して洋服を作る会社で頑張っていました。時々彼女はどうしているのかなと思って寂しくなるけど、でもそんな寂しがってもいられないので、はやく新しい恋がしたいです」

あ〜、きぐるみさんは新しい恋はまだしてないんですね。それで昔の彼女を思いだして…はやく新しい恋ができたらいいですね。…ん〜…あ〜しみじみしちゃった(笑)。あと、これにあるようにひとりで頑張っている女の子、ぜひハガキをください。情報交換しましょう。こういう女の子はいるんでしょうね。私もえらいぞ(笑)、私も上京してきたぞ。みんなひとりで上京してきて、どうしてんだろうと思う。だって朝ご飯がないでしょ、それで学校に行くでしょ、帰ってきて夜ご飯もないでしょ、でお風呂とかもやるんでしょ。学校行きながらって大変。私はお弁当出ますから、映画の撮影でもお弁当だから大丈夫。でも夜は家で食べたいと思うから作りますけどね。この間カレーを作りました。でもフルーツジュースの入れすぎで甘くなりました。もうあんまり入れることはやめた。隠し味は隠すものでした(笑)。入れすぎはダメです。

(埼玉県大宮市・エデあかわくR さん)「茨城から埼玉に越してきて3週間くらいになります。味噌汁もちゃんとつくっています。先週似たような境遇の人のハガキが読まれて、自分のことのような気がして不思議な感じがしました。自分だけじゃないと思って多少気が楽になります。ラジオっていいです、なんとなく」

…ゴクッ(水を飲む音)…はい、ゴクっていっちゃった、ごめんなさい。水飲みました。

ん〜と、そういう勇気が持ててよかったですね。フラれるととみんなどうなるんだろう。私フラれたこといっぱいありますよ。フラれると困る(笑)。なんかフラれると面白いですよね。なんかすごい泣いちゃう人なんですよね、でお母さんに言う。「麗奈ね、もう死にたいんだ」とか言って、お母さんは「そんなことくらいで死んでたら命がいくつあっても足りないわよ」っていうの。そうだねって言って。お母さんと仲いいんで、フラれた話とかもしました。みんなフラれているんだ(笑)。頑張ってください。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間です。今日はファッションのお話をしました。これから夏なのでいまからウキウキです。映画があしたクランクアップなので、お買い物に行くつもりです。

この間インターネットを見たら「この番組はまとめて収録をしているんじゃないか」っていう情報が入っていたんですけど、ちゃんと毎週やってますので、毎週ハガキ書いてくださいね。それでは今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。麗奈も頑張ります。バイバ〜イ。

低血圧で朝なかなか気分がシャキッとしない、そんなひといませんか?そんなあなたは朝起きたら、まず耳たぶを引っ張ってみましょう。耳たぶには頭部や脳に働きかけるツボが集中してます。そのため、耳たぶを刺激すると頭の血行が良くなり、全身の血液の流れにも勢いをつけてくれ、悪い目覚めの改善を手伝ってくれます。朝起きたら親指と人差し指で耳たぶを挟んで、下にゆっくり10回引っ張ってみましょう。きっと目もパチッと覚めるはずです。

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。