■ 第12回 6月18日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。突然ですが、もうすぐ7月、何があるかって言うと1999年7月、ノストラダムスの大予言によると、この1999年の7月に恐怖の大王が降ってきて地球が滅亡してしまうと言われています、一応。そういうハガキも来ています。う〜ん、あなたは信じますか?ノストラダムス。怖いですね、でも地球は滅びないと思う。私はまったく信じていません。それじゃあ今日もたくさんお話をしましょう。最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

さっきも言いましたけど、1999年7月がすぐそこに迫ってきています。ノストラダムスは1999年7月、恐怖の大王が空から振ってくるだろう。アンゴルモアの大王をよみがえらせるために、その前後の期間、マルスは幸福の名の下に支配するだろう。という謎の詩を残しています。本当に当たるんでしょうかねぇ。私ね全然信じてないんですよ。ま〜ったく。もしでもホントに明日が終わるとしたら、まず私は福岡に帰ります。そんで海にはいる。でも日焼けとか気にしないでガンガンガンガン泳いで、サーフィンとかもやって、それで友達と酔っぱらってみるかな。まだお酒は一応飲めない歳なんですけど。酔っぱらってみて、ワーハッハッハみたいになったときに、そのまま流れで死んじゃえぃ、みたいなそんなのがいいな。最後に語るのとか辛いじゃないですか。でもねぇ、ノストラダムスって実はあんまり当たってないんでしょう。日本だけなんでしょ、信じているのが。日本人だけが無理矢理こじつけて、ノストラダムスの予言って言ってるだけで、ほかの国では全然ノストラダムスの予言なんて別に信じてないって聞きますよね。ほらね、小さい小さいって感じじゃないですか、もう。みんなで元気に7月を乗り越えましょう。

(曲)TLC / Unpretty

アルバムからのシングルカットです。TLCにしてはちょっとおとなしい曲ですね。でも爽やかな曲ですね。でもやっぱり格好いい、いい感じです。

<クレジット>
<CM>

7月に地球が滅亡したら全然意味のない仕事をやってきました。でも私にとってはすごい意味のある事なんですけど、ハワイでカレンダーを撮ってきました。2000年のカレンダーですよ。もう撮ってきました。どんなのがあるかって全部は言えないんですけど、やりたいことはなあに?って聞かれたんですね、カレンダーで。6枚写真を、表紙入れて7枚写真を撮ることになって、何がしたい?って聞かれて、亀の甲羅を背負いたいとか言ったんですね。「は?」とか言われて、「あとはネコかな、トラかな、セーラームーンがやりたいな」とか言ってて、それはかないませんでした。「バカか、コスプレじゃないんだぞ」みたいなことを言われましたね。だってコスプレ願望あるんだもんとか言っちゃって。でもフラダンスはいいじゃんということになって、ハワイでフラダンスの格好はできました。でもセーラームーンはやれなかった。セーラームーンやりたいですぅ。

それで、あとカツラですね、それは絶対着けたかった。ロングのクルクルがいいというのはかないました。ロングのパーマなんですよ。だからカレンダーの宣伝をするとすれば、髪の長い麗奈も見れますって感じですか、あとフラダンスもやってます。あとね、MAXがやりたいって言ったら、メイクでかないました。MAXメイクをさせていただきました。メイクもちょっと大人っぽかったりしてますんで、結構イメチェンです。今までではできない、遊ばせてもらいました。見てください、2000年のカレンダーです。

次は写真集をやっと出すことになりました。まだはっきりいつ出すかは決まってないんですけど、イタリアに行って来ます。これからなんですけど、イタリアです。初のヨーロッパ、初の大陸です。でもミューミューには行って買い物したいなと思っています。今日衣装合わせがあって、私も入って会議をします。どんな写真集にしようかって、それぞれ話し合いながらいろいろやりますよ。これから真夜中、会議があります。これもね、戦ってきますね、麗奈。がんばる。良き写真集にするために。私はどんな風にしたいかというと、19なので、その時しかできない自分も納めておきたいけど、これからまた大人になっていく自分の予感的なものも出しておきたいなと思うんですよ。だから今みたいに元気なのもやってたいけど、これから微妙なニュアンスというか、フェロモンとかね、なんかこう怪しいムードとかも出したいなと思うし、きれいな小川にたたずむ女の子というのもいいんですけど、それプラス、自分らしくパキッと一本線が入っているぞみたいな、凛とした感じ。あとメリハリ的な写真集にしたい。分かるかって感じですか?メリハリ(笑)、メリハリがちゃんとあるような写真集にしたいんですよ。あ、じゃメリハリにする?タイトル(笑)。とりあえず気合いが入っているんで、できたらぜひ見てください。

ひとの写真集は、見たいけどあれ見れないじゃないですか、本屋行ってビリビリ破らなきゃじゃないですか。だから見れないですね。でもナオミキャンベルのはこの間見て、すごい格好良かったですね。なんかナオミって感じ。肌露出するのが好きみたいですね。裸でエイッみたいな、腰に手当てて見てくれっみたいな。す〜ごいかっこいいんですよ。迫力満点ですね。白黒が多かったんですけど、格好良かったっす。地に足ついたってのがすごい憧れるんですね。地に足ついた女の人がパンッ立ってるのが格好いいと思って、憧れますね。

(曲)ルトリシアマクニール / Ain't that just the way

かっこいい〜、この曲私が聞きたかったんですね。ず〜っと頭の中で流れてて、タイトルもなんにもわかんないで今日来て、この曲この曲って歌ってみせたら、そういうの探すの一番めんどくさいんだよねとか言われながら探してもらって、やっとわかりました。ちょうど1年前くらいにヒットした曲ですね。聞けてうれしい。いろんなヴァージョンがあるそうなので、楽しめます。

<CM>

今夜もおハガキの時間がやって参りました、イエ〜イ!

(三鷹市・あさり さん)「麗奈さんはカラオケでどんな曲を歌いますか。今度ラジオで歌声を聞かせてください」

どんな曲を歌うかというと、私は、カラオケはよく行ってたかな〜。最近はときどきかな。ロケで行ったりみんなで行ったりとか、友達とたまに行ったりとかですね。でも高校とか中学のときはすごい行ってました。ね、昼間カラオケ行くなんてもうないのかなとかこの間思っちゃったんですけど、よく学校帰りとか行ってましたね。土曜日とかでも昼間っから。

カラオケでどんな曲を歌うかというと、麗奈は安室奈美恵さんが好きなので、安室さんの曲はなんでも歌います。あとはMisaが好き、SPEEDも好き、MAXも好き、CHARAも好きかな、一番は安室ちゃん。この間ね、Sweet 19 Bluesを歌ったりとかした。安室さんの曲はなんでも得意ですよ。でもね、最近新曲弱いんですよ。勉強します!

(静岡県・みき坊 さん)「フラれたひとのことが好きでまだあきらめられません。もう一度告白したいです。未練がましいかも知れませんが、やっぱりあきらめた方がいいでしょうか」

そっか、フラれちゃったんですね。フラれるのは怖いですね。どうすればいいんだろうなぁ、これ。こういうのは男の子の方が引きずるらしいですね。女の子は次の人を見つけたらその人に集中しちゃうから。女の子はネコで男の子はイヌですって。男の子は忘れなくって戻ってきたりするのに、女の子は飼い主が変わったら前の飼い主は覚えてなくってツンッて行っちゃうみたいな、そういうところがあるんですって。男の子は昔の恋人とか、はつ恋の人、恋をしたとか人に会いたいとかいうけど、女の子は会いたいとかは思わないと聞きますね。私の場合はどうかな〜、まぁ半々ですね(笑)。なにがって感じ?でも女の子の気持ちとしてはそういうものらしいので、難しいかもしれないけど、自分の気持ちがモヤモヤするのならもう一回告白してみて、もしかしたらうまくいくかもしれないしね。

(神奈川県・インディゴ地平線 さん)「高3で進路のことを考えなきゃいけなくて、なんとなく大学に行こうかなと思ってたけど、将来は自分は何になりたいんだろうって悩みまくった。考えて考えた結果、やっぱり大学に行きたいって思った。前みたいに大学に入ることだけが目標じゃないと気付いて良かった。自分で自分を見つめ直すいい機会だった。麗奈さんは悩み事はどんな風に解決してますか?」

私は、考えますね。結構考えるけど、考えてない、う〜ん…どっちかな〜。マネージャーさんに聞いてみたら。どっちって言うかな。…え〜っ!…マネージャーさんに私は考えるほうか考えないか聞いたら、わからないって言った。「微妙ですねぇ」だって。なんだょ(笑)。考えてますよ、私めちゃくちゃ考えてますよ、いろんなこと、自分のこと。でも考えてないところは全然考えてないですね。お任せ!っていうところもあるし、えっ合ってるじゃないかって?(笑)そう、だからオンとオフが激しいんですよ。考えてないところはホントに考えてないから、何回も同じ事聞いたりとか、そしたらバカなのかと思うかもしれないけど、バカじゃないんですよ。ちゃんと考えてるんですよ。将来のこととか、お仕事のこととか考えたりしてるんですよ。そこら辺は偉いんですよ。でも考えてないところはボーッとしてますね。オンとオフがめちゃくちゃ激しいですね。

将来のこととかは昔ひとりで考えて眠れなかったりとかして、楽しみで。「私将来こういう人になるんだ、キラキラキラ」みたいな感じで、楽しみで寝れないんですね。不安になることはなかった。でも1回しかいないですね、お母さんに「あんたそんなんで女優さんにされると思ってるの」って1度だけ言われて、なれると思ってたからすごいびっくりしちゃって。なれなかったらどうやって生きてくんだろうって1回だけ考えたんですね。そのときは違う意味で寝れなかったですけど。将来のことを考えると幸せ、だけど、やりたいことが多すぎて間に合わないとか思ったりしますね。

私はやりたいことがはっきりしていて、小さい頃からウキウキして生きてきてそうやって過ごしてきたんですけど、高校の頃友達に「やりたいことないんだ」とか言われると辛い、なんとかしてあげたいと思うんだけど、なんとかできないんですよね。結局は自分が進みたい方向とか、感じるところに行くわけだし。遊んじゃうならしょうがないし。友達に相談されても答えられなかったですね。「麗奈はいいね」って言われていた。

でも、彼女はやりたいことがはっきりしたわけじゃないけど、大学に行きたいって事は見つかったんですね。大学受験という目標は見つかったんですよね。すごく大人だと思う。こうやって見つけれられたことは。大学入ったらまた世界も変わるし、自分のこともわかると思うし、早くみつかるといいですね。

<CM>
<クレジット>

では今夜もお別れの時間です。イタリアに行くので、すごい楽しみです。いっぱいおいしいものを食べて、う〜んとそうだな、はじめてのヨーロッパを体験してきます。また報告します。

それじゃ、今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。また来週この時間にお会いしましょう。バイバ〜イ。いってきます!

恋人と別れたり友達とケンカしたりして、気分が沈んでいる人いませんか?そんなあなたは机の上に淡い赤い色の物を置いて、心を落ち着けてじっと見つめてみましょう。淡い赤い色は視覚から脳を刺激して、愛情・優しさ・ぬくもりをイメージさせてくれる効果があります。その結果心が和んで沈みがちな心も元気を取り戻すはずです。はやく元気になってまた新しい1日を迎えましょう。

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。