■ 第13回 6月25日

(注)ナイター中継延長のため、15分のショートバージョン

<タイトルコール>

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話をする時間になりました。まだ雨の日が結構あるけど、だんだん夏が近づいています。夏といえば、夏休み!もう私、夏休みないですよ、一生。夏休みがありますね、いいなあ〜。夏休みって楽しい。それで仕事の方では、また海外に行って来ました。今度は先週お話ししたように写真集でイタリアに行って来ました。初めてのヨーロッパ、そして大陸の海外。今までは島ばっかりだったので、すごい新鮮だった。今日はそのお話しをたくさんしたいと思います。今日もたくさんお話をしましょう。最後までおつきあいよろしく。

<クレジット>
<CM>

今日はイタリアの話をしたいと思います。イタリアのトスカーナというところにまず行ったんですけど、草原とかあって、すごいきれいだったんですね。結構いろんな場所に行って写真を撮って、洋服とかもかわいいのを持ってきてくれて、だから「これはいい感じだ」って撮りながら思ったんですけど。

でね、ご飯がすごいおいしいの。もうねぇ、イタメシ。で、普通はパスタだけで終わるんだけど、みんなでシェアすればいいじゃんとかいって、いっぱい頼んだんですよ。一番最初にパンがくるでしょ、でパスタで、サラダはいろんな種類が食べたいからいっぱい頼んで、麗奈お肉好きだからお肉は絶対入れるの。生ハムメロンとか毎日食べていたんですよ。すごい量を食べたんですよ。だからどんどん胃が大きくなっちゃって、最初は「え〜」みたいな感じだったんだけど、だんだんそれにも慣れてきて、それで最終日に気付いたんですけど、スタッフが全員で太っているんですよ。私が「太ったかなと〜」って言ったら、みんな「そんなことないよ〜」って言ってたんですけど、帰ったら太ったって言われましたよ。だから全員太ってるから私の変化に気付かないんですね。だから恐ろしいでしょ。マネージャーさんとかもすごい太ってパンパンだよとか言われてんの。みんな「俺もベルト一個緩めたよ」とか聞いたら、どれくらいみんなで食べたの!?って感じで怖いの。写真集の仕事なのにね〜。あ〜どうしよ〜、やせます〜。ヤバイな〜。写真集、だんだん後ろのページにいく度に太ってたらどうしよう。

何が一番おいしかったというと、鹿の肉。それはトスカーナの特別な鹿なんですって。田舎の方で食べたんですけど、それがもうおいしいの。えっ牛?鹿の肉じゃなかったみたい!(笑)はしゃいでた私はなんなの?あれ?げ〜、間違えました、鹿だと思っていたのはビーフでした。録り直し??活かし活かしで。ごめんなさい!牛の肉はすごいおいしかったっていう話をしました!

それでは写真集の話をします。結構写真集はいい感じだと思います。自分でも思うし、みんなも言ってたし、カッコイイ系も撮ったし、元気系も撮ったし、セクシーさもアピールしてきたし、たぶん盛り沢山だと思うな。

あとね、いっぱい麦畑みたいなところで撮って、そこの上に登っていくと畑の人が荷物を置いておく山小屋があるんですね。山小屋といってもちゃんと石で作ってあるんですけど、それが天空の城・ラピュタの天空の城みたいだったの(笑)。高いところにあるから浮いているような気がしちゃうんですよ。下に街並みが見下ろせて、「ここは天空の城?私はラピュタ?」っていう感じになって、嬉しかったの。見て欲しいな〜

あと背中が開いた服とか結構着てて、とりあえず今までのをゼロにして見て欲しいですね。今までのいろんなことを、田中麗奈をいろいろ考えないでゼロにして見て欲しい感じ。盛り沢山。また私がどんな人か分かんなくなりそうだけど、それもまたよし。

それでミラノに移りました。プラダの本店に行ったの。それがすごい幸せだったの、「あぁ私、本店に行ったゾ!」みたいな。でも買わなかったんですけど。それでその近くのドウモ大聖堂に行きました。そこは教会なんですけど、昔々からあるところで500年かけて作っているんですよ。すごい天井が高くて中は暗い感じで、教会だからステージとかもあってその後ろに本物本物ののパイプオルガンがあったんですよ。そのパイプオルガンはすごい高くて大きくて、音は聞けなかったけど感動したの。それでステンドグラスがいっぱい並んでて、1枚1枚が聖書のお話がガラスになってるの。すごいきれいで感動、鳥肌が立つ感じだった。蝋燭とか置いてあって、懺悔ができるように箱があって、そこに決まった時間に牧師さんが入ってお客さんがそこで牧師さんに懺悔をするの。そういう光景とかも見れました。歴史を感じた。すごい行って良かったって感じですね。建物も彫刻、石鹸みたいな、造りがすごいんですよ。昔の人ってなんでこんなの作れたんだろうっていう感じで、すごい感動しました。そういう初体験ができたヨーロッパでした。

写真集はまだ決まってないんですけど、7月の終わりになりそうです。タイトルは案はあるんですけど、まだ分かりません。"RENA@19"にしようということになったの。今のところ仮タイトルですけど(笑)

<CM>
<クレジット>

なんとニッポン放送LF+Rはスペシャルウィークまっただなか!ほかの番組ではいろんなプレゼントがあるみたいですが、この番組も負けてられないということで、なんと麗奈イタリア生々生々生写真をプレゼントします!イェーイ、すご〜い!しかも5人にあなたの名前も麗奈が書きます、サインも書きます。それでプレゼントします。5枚のうち1枚は恥ずかしくて言えないような写真、「欲しぃ〜い!」っていう感じでしょ(笑)。欲しいという人は番組の感想を必ず書いて「ハートをあげるっ:イタリア生々写真ほしい係」まで。

そして来週は映画GTOの制作発表をしてきたのでその話をします。楽しみに待っていてください。反町さんの話、紀香おねえさんの話など盛りだくさん。私は意地悪な役です(笑)

それでは、今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。また来週この時間にお会いしましょう。バイバ〜イ。