■ 第16回 7月16日

こんばんは、田中麗奈です。もうすぐ夏休みですね。麗奈にはもうなくなっちゃたんですけど、小学校と中学校と高校生は1ヶ月半お休みがあって、大学生はなんと2ヶ月半もお休みがあるんだね。いいな。私はもうない。でも受験生の人は休みもなく勉強するはずです。大変だろうけど、私もお仕事なので、ラジオを聞いて元気を付けてがんばってください。それでは今夜もたくさんお話をしましょう。最後までお付き合いください。

<タイトルコール>

そろそろもう暑くなってきましたね。夏休み直前と言うことで待ち遠しいという人もたくさんいると思いますが、その前に返ってくる成績表が学生の方はあるんですねぇ。そういう憂鬱もありながら夏休みを迎えるんですけど、麗奈は成績表は高校ではなんと家の方に直接送られるやつだったんですね、珍しいんだけど。だから先生から渡されてドキドキしながら見てとかそういうのではなくて、忘れた頃に学校から送られて来るんだよ。なんか休みボケしてるときに送られてくるからね。見たときに、うわっとか思っちゃうんだけど、先に親が見ちゃうからもう開き直っちゃって、アハハおかしいね、数学これやばくない?とか言って2人でお母さんと笑って、お母さんは引きつり笑いとかしてて、でも感動がやっぱ欲しいから私は直接渡された方が楽しかったんですけどね。とにかく来週からみんな夏休みじゃないですか、この番組は時間が遅くても時間を気にせずに聞けるんだね、うらやましいよ。でもまあ遊んで遊んで遊びまくって、休みボケをして羽を伸ばしてください。それでは今日も寝ないで最後まで聞くように!

(曲)ジェニファーロペス / My Love

今日はニッポン放送のCDルームに行って来て、それで何気に取ったCDをかけたらすごい格好良かったので、かけてみたんですけど、すごい渋くて良くないですか、この曲。ジェニファーロペスの顔もすごいかわいくてきれいでちょっと気に入っちゃった。すごい渋いですよね。さっそく買いに行きましょう!

<クレジット>
<CM>

今日は先週約束したとおり、映画GTOのお話をしたいと思います。やっと始まりました、GTO。それで北海道まで行って来たの。あのね、まず感想はお寿司がおいしかった!映画の話じゃないんだけど、すごいもうおいしいの。お寿司がすっごい食べたくて行ったの、それですっごいおいしいくて、共演者の方とみんなで行ったんですけど、感動した。東京でどんなに高いと言われている、すごいと言われているお寿司屋さんに行っても地方には勝てないわ、とかそういう話をしたくらいおいしかったの。あのね、エビ(笑)、カニとか、ウニとか、もうみんな食べる前はすごい喋ってたんだけど、食べたら黙っちゃって、すごいおいしかったの。また食べたい。

でも撮影のことも話しますよ。撮影は学校のシーンが一番最初で、私の役は葛城綾乃というすっごいお嬢様なんですけど、めっちゃくちゃお嬢様、北海道でこの人のお父さんに逆らったら生きていけないっていう位のお嬢様で、金持ちの娘なの。それで学校にハイヤーで来るのね。運転手にドアを開けてもらってどうぞっていって降りる。そしたらお父さんも降りる。そしたら先生達がお父さんの方に先生がゾロゾロってくるんだけど、私はふんって行っちゃうんだけど、すごいお嬢様なんだよね。ちょっと意地悪な女子高生の役なんだけど、でもただの意地悪じゃないので、ホントただの意地悪に見られちゃうとやだな〜って思いながらやってるんだけど、でも鬼塚先生が学校にやってきて、いきなりちょっと誘惑しちゃったりとか、鬼塚を誘惑しちゃうこともやるの。保健室に呼んでというか、誘って、ウッフンとかしちゃったりとかするんだよ〜!すごい緊張したの〜。でもがんばってやってみた。

反町さんはちょくちょくお話できてるんで、すごいうれしいですね。やっぱり学校にいると、すごいの。すごい人が見物の人が駆けつけてきちゃって渋滞とかすごいし、そりゃあ反町さんが北海道来たらすごいだろうなぁとか思うんだけど、これで藤原さんがきたら北海道どうなっちゃうんだろうっていう位。藤原さんはまだ来てないんですけど。それで保健室で撮影してて、保健室からドアを開けると外に出れるんだけど、そこに椅子があって、そこに反町さんが座ってて、すごい離れた塀の外でみんなキャアキャア言ってるの。「たかしく〜ん」とか言ってるんだけど、私が出ていくと「なっちゃ〜ん」とか言われて。ありがたいですね。でもすごいホントたくさん人がいて、そういうこともありながらやってるんですけど。今は、帯広ってとこにいたんですけど、もう移動ですね。またいろいろ転々とするんですけど。

今度の映画は、GTOは、そう実は初めて主演じゃないやつで、すごい楽しい。逆に変にプレッシャーがかからないんですね、なんか鬼塚先生にお任せっていう気持ち、GTOの世界にお任せっていうのがあるから、なんかプレッシャーは妙に感じないんですね。だから胃も痛くならないし、共演者の方もみんな若いし楽しくやれたらいいなって感じです、ホント。

でもちゃんと綾乃にはなりたいなっていう、ちょっとみんなを見下してるような、すごい怖いけど。セリフ「この学校で私なにやっても許されンのよ」とかいうの。「バカバカしい」とかいってんの。怖いよ〜、私がやると。すごい冷たい眼するから怖いよ〜。でもねぇ〜、しょうがないでしょ(笑)。でも私はそういう役も楽しいの。オーバータイムでもそういう役だったんだけど、オーバータイムでも剣道が出来なくなって入院して、本当は練習すれば歩けるようになるのに怖くて歩く練習しない女の子で、その子は攻撃っぽくなんでもガンガン言っちゃうような体育会系の、とりあえずイライラした子なんだけど、今回の意地悪は冷めた感じで、人を見下した感じで、一歩引いて「私はみんなと違うんだ、どうせ金持ちの女の子だから」っていうのがコンプレックスになっちゃうんだけど、そこが出ればいいな〜っていう、いろいろ私もちゃんと考えてるんだけど、そういう役です。

ぜひ見て欲しい、話は面白いですよ。映画だし、鬼塚がすごいいろんなことをするし、台本を読んでても面白いからそういう絵になって行くんだろうって、いまからわくわくしてるので、ぜひぜひ宣伝しちゃうけど、見てください。でも撮影はまだまだ続きます。どんどんこの番組で報告していきたと思います。

(曲)98 degrees / Hardest thing

Hardest thingという曲なんですけど、相変わらず英語がダメで、ちゃんと曲紹介ができてないというハガキをもらって、ちょっとがんばろうと思ったけど、言えない。何度も練習してんのにね、ダメですね。一応英会話行ったこともあるんだけど。

とりあえずこの曲、気持ちがいい曲で、これもCDルームで見つけたんですけど、聞いたときも気持ちいい〜っていう感想があって、しかも眠くなっちゃった(笑)。夜、ボーっとしたときに聞きたいかも、昼間も暑い夏にはいいですね。これすごい落ち着く感じ。ぜひぜひおすすめです。98 degrees で Hardest thingでした。いえた(笑)

<CM>

今夜もハガキのお時間で〜す。

(仙台市・美白のカリスマ さん・19才)「好きになってはいけない人を好きになってしまいました。29才の国語の先生で、彼女の結婚を機に諦めるべきか、どうか?」

魔女の条件みたいですね、そういう現象がこの世の中で多くなってきてますね。ん〜と、でも結婚しちゃったらしょうがないからな〜。でも諦められないんだよね〜。

恋なんだよ、きっと君は、いい恋をしたんだよ。結婚式で行っちゃえば?結婚式に行っちゃって「先生!ボクは先生がすごく好きでした!」って言ったらすごく盛り上がるよ。すごく盛り上がって先生もうれしいと思うし、いい思い出だと思うけど。「おめでとう!」なんてみたいな、涙流しながら、かっこいい〜!超いい思い出じゃないですか。そういう冗談、冗談じゃないよ、麗奈は本気で言ってるんだけど、という私のアドバイス、アドバイスになってませんね。でもいい思い出として、思い出って言っちゃった。思い出として、またいい出会いもあるし、がんばってください、美白のカリスマさん。

(じゅんいち さん)「マネージャになりたい。麗奈さんのマネージャーさんってどんなひと?」

ということですが、ゲストには呼べませ〜ん。ていうか、いまいるんですけど、お話はいっぱいしますよ。立林しげゆきさん、まだ24才、東京で生まれました。見た感じはあれ?24才には見えない、28才くらいじゃないですかっていう感じなんですけど、眼鏡をとってスーツを脱いで普通の服を着ると、まあ24才だなっていう、なんだよ(笑)。そういう感じなんですけど、でもちゃんと仕事のときは大人びた感じでやってるんで、24才には実は見えないんですけど、私はデビューのときから立林さんでやってもらってるんですけども。

じゃまず1個1個言っていこうかな。

どんな方ですか?だって。どんな方って言われてもな〜。怖い、すごい怖いけどすごい優しいかな〜。普通になんでも話せる仲じゃない?だめ?でもあると思うので、私もプライベートな話とかするし、立林さんはあんましないけど、勝手に私が聞いてもらっているだけかもしれないけど、私としてはなんでも話す人って感じですかね。兄弟みたいって言われるんですけど、それは絶対ないと思うんだけど(笑)

デビューしたときは毎日怒られて毎日泣いてて、すごい怖い人だと思って、今もときどき怒られるけど。どういうことだっていうと、今日1日見てて、仕事の人との接し方とか態度だったりとか、いろいろ怒られていましたね。でも分かんないじゃないですか、最初は分かんないでしょ、私は九州から出てきて、ただ飛行機に乗ってこっちにやってきて、仕事をがんばってやるけど、分かんないからやっぱり怒られるのは当たり前なの。それですごい怒られてすごい悔しかったんだけど、でもその怒られる要素もだんだんなくなってきたってことは、私もだんだん分かってきたってことだから、ま最初怒られて良かったんだけど。最初はね、分かんないからなんで怒られるんだと思った。そんなの分かんないと思ったから、初めて聞くのに初めて怒られちゃうからすごいショック。なんか涙が出てきそうになってきた。

それで車の中で反省会があるんですね、とりあえず仕事が終わって家に帰るまでにシーンとなって来たな〜、とか思って怒られるのかな〜って思ったら来るの、怒られモードが。それで車が止まるの、どっかに。車が止まると、長引くな〜、どこに目線やろうかな〜とか思いながら、でもね怒られると私泣くの。泣いちゃって、すいませんでしたって言うんだけど、それは違うなって思うときは、がんばって「私はこう思ったから」とかもちゃんと言うので、そういうのがあるので今の私があるんだけど。話は尽きないね(笑)。たくさんたくさんありますね。長くなっちゃうね。

マネージャーになることは、人の夢を現実に近づける手助けだし、自分の夢でもあるし、仕事的にタレントさんをやるというのと、自分の夢でタレントさんを大きくするというのでは情熱が違うと思うから、絶対それは差が出ると思うから、いい出会いがあっていいマネージャーさんになれたらいいですね。

感謝をしていますよ、麗奈は。いつかプールを建てるとかいって。意味わかんない?いつかちゃんとお返しをしたいと思いますけど、お世話になってます。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間がやってきました。私はみんなとは違ってお休みはありませ〜ん!それでまた北海道に戻ります。行きっぱなしですよ、今度は。だからいっぱいプレステ買って、本とかマンガとか読んで夜はヒマを潰して、温泉とか行って、ん〜やることいっぱいですね!いっぱいあるけど、たぶんすっごいさびしいから電話してって感じ、友達。ハガキもいっぱいください、北海道持っていって読むのでください。収録の度に帰ってきます。もしかすると帰れないかも知れないって言われているんで、とりあえず行くときはトランクだね。それで昨日プレステのソフトを買ったので、それではまってやります。ぽっぷんミュージックだっけ?

それじゃ、今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。また来週この時間にお会いしましょう。バイバ〜イ。

なんてこともないのに、イライラして怒ってしまうひといませんか?そんなあなたは、手首の腕時計をするあたりのところを反対の手の親指でゆっくり押してあげましょう。呼吸に合わせてゆっくり押し、ゆっくり吸いながら力を抜く。これを3分間繰り返します。すると腕にある内管というツボが刺激され、血の巡りがよくなり、頭に上った血を下げてくれますよ。イライラを忘れて、優しいあなたを取り戻しましょう。

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。