■ 第18回 7月30日

こんばんは、田中麗奈です。突然ですが、今夜の田中麗奈・ハートをあげるっは、番組始まって以来の、初、スタジオを飛び出しての放送です。映画GTOの撮影をしている北海道からお送りしています。北海道の帯広というところにいて、撮影が毎日あるので、東京に戻るヒマがなかなかない麗奈のためにラジオのスタッフの方が北海道に来て放送しようって来てくれました。でも1人だけなんですけど、なんかこうマニアックなラジオみたいなのを持って、いまちょっとやってるんですけど、今日はGTOのお話とかいろいろやっていきたいと思います。

ということで今夜も涼しい北海道からお送りします。今蒸し暑い夜を過ごしながら聞いているあなたも、この時間だけは北海道にいる気分で楽しんでください。最後までお付き合いください。

<タイトルコール>
夏休みスペシャル!in ほっかいどう〜!

今夜は北海道からお送りしています。ここはホテルの一番上で、カラオケルームです。それで北海道の夜景がきれいに見えます。カラオケルームに怪しいテープ?ラジカセ?を持ち込んで…(携帯の着信音)…マネージャーさん携帯切っといてください!こういうハプニングもありつつ、今日はやっていきたいと思います。こっちでは私は毎日毎日、映画GTOの撮影をしています。でもそんなに毎日、夜のシーンがないので、あんまり疲れはないですね。食べ物はおいしいし。いつもなにやってるかっていうと、撮影やって、空いた時間に歯医者に通っているんだけど、あとは温泉行ったり、ノートパソコン仕入れて、メールを始めて、やっとできるようになって、まだ少ないんだけどメールをやったりとかして結構楽しんでいるかな。

北海道、暑いんですね。すごい涼しいとか思ってたんだけど、結構暑い。それで昼間とか、朝一番で撮影するときも運動場とかでやってて、すっごい暑くて倒れちゃう人とか出てきたりとかしちゃって、エキストラの方とか倒れたりして、そんな優雅に、北海道だから夏だから優雅にやっているわけではないな。

今日は31度、きのうは33度?もうすごいでしょ?北海道の人も、こんなに暑いのは初めてだ、珍しいとかいって、地球の温暖化とか?ちょっと7の月って感じです。

それでは今日は撮影の話をしていきたいと思います。共演者のお話とかやっていきたいので聞いてください。

では今日は帯広からお送りしているので北海道出身、Dreams Come True でうれしい!たのしい!大好き!

(曲)Dreams Come True / うれしい!たのしい!大好き!

吉田美和さんは北海道・帯広でなんと育ったということで今日かけてみたんですけど、この街であんな才能を子供の時とかは溜めていたのかと思うとすごいですよね。ほかのいろんな曲で雪とか町の名前が出てきたりするので、愛しているんだな、北海道っていう気持ちもあるし、そう考えるとここにいられるのがちょっと嬉しいかな。

<クレジット>
<CM>

え〜と、あのね〜、ちょっと心配事は太ってないかってことなんだけど、太ってないですよね?ていうか太ってないでしょ?マネージャーさん頷いた。だから運動もそんなやる機会もないし、太ったのかなとか思って、紀香さんの足とかじーっと見ちゃって自分はどうなんだろうって思っちゃうけど、まだセーフ。太ってない!あんま食べてないし、そんなに食べれないし(笑)。まだセーブ。でも最近ね、ちょっと大人になってきたのか、体型が変わってきたっていうか、肌も変わってきたし、お肌の曲がり角は多分ハタチでしょ。だからいろいろ自分の体質が変わってきたから、困ってます。でも太ってないです。

それでGTOの話をしようと思うんですけど、麗奈はちょっときつめの女の子を、鬼塚を困らせちゃう女の子をやってるんですけど、お嬢様役っていうことなんでそれっぽくやろうとは自分的に思ってるんだけど、どんな感じ?OK?ほら〜。なんかこう、お嬢様っていうところと、ツンとした女っていうニュアンスを出したいなと思ってるんで、そういうとこを考えながらやってるかな。あとトラウマがあるような子なので、コンプレックス的なこともありつつみたいな女の子です。

毎日朝早かったりするときは、この間3時半に起きた。朝じゃね〜よって(笑)。3時半に起きて気球に乗るシーンがあって、朝しか飛ばせないということで、すごく早く起きて気球に乗りました。それで3時半に起きたり4時半に起きたり、でも朝は反町さんがやってて昼から麗奈が入るとかそういう時もあるから、大体7時とか8時に起きれば普通かな〜っていう感じ。今日は11時半まで寝てて、現場に2時間かけて行って、ちょっと撮ってえ、もう終わり?位で戻って来ちゃいました。綾乃っていう女の子なんだけど、その子がロスに転校するってことで、それを止めに来る鬼塚っていうシーンで、電車の中で「お前、なにやってんだよ!」とかいって引っ張られ「もうやめてよ〜!」とかいいながら担がれるっていうシーンをやってきました。それで帰ってきて、パソコンとかをやってました。

それで主役は鬼塚先生の反町隆史さんですけど、オーバータイムの時は全然話さなかったんだけど、やっと仲良しになれて、今はラフに、カジュアルにお話をできるようになって楽しい。いいお兄さんって感じだな。藤原さんは、もうラブラブですよ、悪いけど。温泉一緒に入ったし(笑)。それで妹になったの。紀香さんがお姉さんになってくれたの。すごい幸せいっぱい。メールも交換したりして、紀香さんは忙しくて東京に帰ったりとかするから、東京からメール送ってくれたりとかして、プライベートでもいろいろ連れていってもらいたいなぁっていう状態で、幸せいっぱいですよ。私ね、紀香さんと一言もしゃべるシーンないんで。生徒の人とは誰もしゃべるシーンがないんですね。誰?誰?誰?みたいな状態でいるっていう。もともと東京の人で、鬼塚が犯人だと思って北海道まで追っかけてきたっていう勝手な新聞記者の方だから。

でも撮影の合間とかは、お話したりとかして、仲良くしてもらってます。で、そんな人たちに囲まれて毎日撮影をしています。もうすぐ終わりですね。なんかそう考えると早い。すごい和気藹々としてて、スタッフとかも監督とかも共演者の紀香さんとか反町さんに仲良くしてもらっているから、終わると思うとさみしいな。撮影はあともうちょっとあるんですけど、1回東京に戻ります。

なんと、今日7月30日は麗奈の写真集が発売される日です。RENA@19っていう写真集なんですけど、8月8日銀座福家書店で、13時からサイン会をやります。ハガキでもなんかその情報を知ってどうのこうのっていう、うれしいお葉書が来たりしてますが、ぜひ来てください。詳しくは後ほどお話をします。とりあえず今日発売です。東京に戻ったら会いましょう。北海道スペシャル、まだまだ続きます、聞いてください。

(曲)GLAY / However

なんとGLAYはジャンボ飛行機に顔が載っているんですよね。あした幕張で20万人というすごいコンサートをやるみたいです。お客さん20万人ってすごいことでしょ。いいなぁ、すごいなぁ、ビッグは。ぜひ頑張って欲しいですね。HoweverはGLAYで一番好きな曲です。あしたコンサートで聞けるかも。

<CM>

とりあえずハガキのお時間です。イェイ!

(福井県・冷やし中華 さん)「遠距離恋愛中。離ればなれになってしまっていて不安ですし、今の状態で良いのでしょうか。女の子もそう思っているのでしょうか?」

というおハガキをもらいました。ていうか、遠恋してる人、結構いると思うんだけどな。ハガキでも多いし、ひとりじゃないよね、遠恋している人は。それに2,3ヶ月に1度しか会わないかも知れないけど、それは2人のペースだし、やっぱり離れてるから不安になるのは絶対あるし、会えない分寂しかったり浮気してんじゃないかっていう心配はお互いあると思うし、でもメールや電話でやっていくしかないしね、会えないと。お互い相手が離れているということで、電話をちゃんとしてあげるとか気遣いは必要だと思うので、そういう風に周りがなんと言おうと、ちょっと不安だと思うけど、その不安を埋めるようにマメに連絡を取るべし。

(ざわつき…ぁ、ごめんなさい

誰か入って来ちゃった!なんだろう!ここカラオケルームなんで、カギ締めたら電気消えちゃうルームなんだけど、間違えたみたい。おじさん、あ、ごめんなさいだって。こういうハプニングもありますね!そういうことで頑張ってください、冷やし中華さん!

(北海道 帯広市・小野寺そうた くん)「いまリスナー増やしてます。もう8人くらいになりました」

ありがたいですね。もっとどんどんリスナー増やしてください。しかもここ帯広だし、なんかいい感じですね。そうた君の家がこの辺から見えるかも。夜景があるし。「ここだよ、麗奈は!」

そうた君聴いてますか?ここはまず、四つ葉牛乳の看板が見えて、あとはホテルパコ帯広2でしょ、あと原電器でしょ、あと薬局、パチンコ屋さんもある。どこでもあるっちゅうの。駅の近くだな。あと長崎屋もありますね。そこが今見えてますね。そうた君、今どこに私がいるかわかりますか?ハガキに戻ります。

「ところでGTOのロケで帯広の白樺高校に行くらしいですが、僕の家は結構近いので楽しみにしています。がんばってください」

はい、がんばります。いまがんばってます。白樺高校もいっぱい行きました。すごいきれいな高校で、運動場がすごい広いからそのままそこで撮影しちゃって、あとエキストラでその実際そこに通っている子達が出てます。そうた君は出たのかな?でも帯広の人たちとかいっぱい出てると思うので、知り合いがでてるかも知れないので、そういうのも楽しみですね。

知り合いが出てると言えば、こんなハガキがやってきました。

(相模原市・川内まさひと さん)「GTOのエキストラにうちのおばあちゃんが出たらしい。少し驚き」

だって。どこのシーンなんだろうな、今日かな。今日、電車のシーンで籠の漬け物を持ったおばあちゃんが1人か2人いて、そこしか考えられないなぁ。もしかしてそれがまさひと君のおばあちゃんだったのかなぁ。どこのシーンに出たのか聞いて、またおハガキここにください。

<CM>
<クレジット>

田中麗奈・ハートをあげるっ、夏休みスペシャル!in 北海道、帯広からお送りしました。今夜もお別れの時間になりました。カラオケルームなんで、隣でガチャガチャ宴会が始まってしまって、ま、ちょうどよく終わらせていただきます。

それでさっき言ったように、写真集を出しました。握手会をやるので、8月8日、銀座福家書店で1時からやります。整理券とか出しているみたいで、そういう問い合わせは全部福家書店にお願いします。ぜひ来てください。

写真集のタイトルはRENA@19です。がんばったのでぜひ見て、感想もおハガキ待っています。

というわけで、今日は初めてスタジオ外での、帯広からお送りしたんですけど、なんか新鮮でいい感じだね、こういうのも。開放的になる夏だしっていう感じです。カラオケボックスなのに夜景が見えるからすごいきれいですね。みんな遊んでるんだろうなって思っちゃって。でも麗奈もちゃんと遊びますので。

あしたの撮影は今日の続き。また電車のシーンをやります。またちょっと鬼塚先生を困らせてきます。来週はスタジオからお送りします。東京に戻ってます。おみやげを買ってきて、北海道脱出!ということで、久しぶりに東京に戻ってお仕事をやります。

それでは、今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。また来週、東京でこの時間にお会いしましょう。バイバ〜イ。

蒸し暑さでなんのやる気も起きないでいるひといませんか?そんなあなたは、足の裏の真ん中にある有線というツボを刺激しましょう。手の親指でキュッキュとリズミカルに3分間押してあげてください。すると循環器の働きが高まり、やる気と根気があなたに戻ってきますよ。押しているうちに体温が暖まっているように感じれば、元気になっている証拠!ついつい溜めてしまった宿題もやる気になれるはずです。暑さに負けないで、やる気と元気に溢れた楽しい夏休みを過ごしましょう!

それじゃ明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。

今日は北海道からお送りしました!バイバ〜イ。