■ 第22回 8月27日

ネプチューンさんそしてみなさん、こんばんは、田中麗奈です。今夜はネプチューンさんが5時間ず〜っとしゃべっていますが、この時間だけは私がお話しします。夏休みはもう終わりですね。地域によってはもう学校始まっているところもありますが、今、貯めてた宿題をものすっごい勢いでやりながら聞いている人もいると思うんですけど、きっと多いですね、そういう人ね。まだ宿題やってない人、がんばって、ものすっごい勢いで書き上げてください。それでは最後までおつきあいください。今夜は特別ヴァージョンのサイン入り、田中麗奈ファースト写真集rena@19が当たる2つめの合い言葉も発表しますので、最後までお付き合いください。

<タイトルコール>

今週もスペシャルウィークらしいです。スタッフだけが盛り上がっています。よくわかんないです、麗奈的には。でもみんな聞いてください。長かった夏休みももう終わりですね。なんか夏休みの終わりになると空を見たりとかしちゃって、あ〜もう夏が終わるのかなとか思ったりしちゃう時ですよね。今年の夏、私の思い出は何だったんだろう。でもちゃんと九州に帰れたから、友達といっぱい遊んだのもありました。GTOもやりました、握手会もあったしね。とっても今年の夏は充実していました。

あ、夏休みが終わってさ学校に行くと、なんか急に女っぽくなったじゃんみたいな女の子がポチポチと出てきたりとかするんだよね。髪の色が変わったりピアス開けてたりとか、眉毛細くなったりとか日焼けしてたりとか、なんかちょっと今まで大人しい系だった子がちょっと女っぽくなって、あれなんかこの夏恋したの?みたいな、しゃべってない子でも思っちゃったりして。男の子も結構格好良くなったりする子もいるよね。髪が短くなってツンツンしてたりとか、急に伸ばしちゃったりとか、髭生やしたりとかね。なんか急に男っぽくとか、格好良くたくましくなってたりとかね、変化がある。で、焼きすぎてボロボロで「痛て〜」とか言って誰かに皮剥かしている子とかね、いろいろいるよね。みんなどういう感じでしょうか。学校に行ってクラスの人達とか、ちょっと見てみてくださいよ。それでは夏休み最後のハートをあげる、今夜もたくさんお話しましょう。

(曲)Will Smith / Wild Wild West

かっこいいですね〜。ウィルスミスはもともとミュージシャンのラッパーだったんですけど、今は俳優さんとして有名ですよね。映画のWild Wild Westの主題歌になっています。ぜひぜひ見てください。映画面白そうということなんで、これから私もチェックしてみたいと思っています。

<クレジット>
<CM>

さて今日は私のプライベートなお話をしてみようかな〜と思ってるんですが、昔からなんですけど麗奈はお笑いが大好きです。ネプチューンさんが今日やっているので、それでそんな話をしてみようかなと思いました。麗奈が大好きなのは内村さん。ウッチャンナンチャンのウッチャンが好きだ!内村さん超大好き。なんでかというと、子供の頃好きになったのがウンナンのやるやらとかいろいろあったでしょ、それのキャラクターが大好きだったの。いろんなキャラクターあったじゃない。満腹なんとかとか。なんかいろいろやってたよね。それですごい大好きで、笑う犬とかはネプチューンさんもウッチャンも出てるし、すごいはまって見ています。それからダウンタウンにもはまった。今でも大好きなんだけど、それで松本さんにファンレター書いたことあるの。でも出さなかったんだ。今でも家にあるよ。超昔、中学生のとき。なんて書こうかと思ったんだけど、遺書とか読んで寝てないとか書いてあったから、寝るにはこうしたらいいですよとか書いたの。でも出さなかった。なんかそういうこともやってたの。それで最近メチャイケも見てますよ。なんか新聞載ってたの、矢部さんが結婚するのか丸刈りかって。あ、ぐるナイだ。なんかナイナイ超好きです。なんか私、お笑いの人が夢に出てきたりするんだよね。岡村さんとかよく出ていて、うちの近くの田んぼで手振ってて、「麗奈ちゃん!」って遠いところから手振ってて私も手振ってて、岡村さんが帰るんだけどまた振り向いて手振ってんの。それをずっと続ける夢とかね。よくわかんない。そんな感じでした。お笑い大好きですよ。

それでネプチューンさんとはゴールデンアロー賞で1回お会いしたことがあって、覚えてますかね。すごい優しくしていただいたことを覚えています。ほりけんさんとかがジュースくれたりとかしてちょっとだけお話をしました。それで原田さんに「何歳なの?」「18です」「あ、結構いってんだね〜」とか言われてちょっと恥ずかしながらしゃべったことがありました。名倉さんはどうしてたんだろう。ユースケサンタマリアさんが来たの。「がんばっていきまっしょいを飛行機の中で見たんだけど、すごい良かったよ。今日それを言おうと思って来たんだ」とか言って、「ホントは見てないんだろ〜」とか名倉さんが言ってた。普段からみんな面白いなとか勝手に思っちゃった。

それでゴールデンアロー賞はいっぱい芸能人の方が来ててテレビで放送されてたんだけど、うちの事務所は女優さんとかの事務所なんでなかなかお笑い系の人とか会えないんですね。バラエティ−の人とかミュージシャンとか会う機会なくて、だからスタッフも大騒ぎしていて。それでモーニング娘が来てて、私がモーニング娘好きだから1人で感動して見てたら社長さんが隣に座って「麗奈、モーニング娘だよ!生モーニングだよ!」とか言って、本番中に一緒に座ってるのに、それで話しているカメラが回ってるのに。で、「わかってますよ、静かにしてくださいよ」とか言って、それでなぜかヘアメイクの山田さんも隣に座って、だから出演したんですよ。田中麗奈の席ってのがあって、私がいて社長さんがいて隣に山田さんも出演してて。なんで山田さんがいたんだろう。私忙しくて途中から入ったんだと思うの。それで山田さんもそのままテーブルに座っちゃったの。ヘアメイクの山田さんは前にこの番組でもゲストとして出演していただいたんですけど、みんなはスーツとか私もお洒落してワンピースとか着てたんだけど、山田さんはいつものようにジャージみたいなTシャツにスニーカーでもう浮いてたんですけど、それで隣に座ってて、あとで原田さんとかみんなに「なんで座ってんの?誰?」とか言われて、なんかそういうこともあって。

で、ラルク(ラルクアンシエル)が登場したんですね。「GLAYが来るんじゃない?」って私がちょっと言ってたんだけど、そしたら山田さんがカメラ回って本番中に「GLAYじゃないじゃん!ラルクじゃん!」とかでかい声でずっと言ってんの。失礼でしょ、そんなの。おまけにマイク通ってるかもしてないし、周りにはいろんな大物のタレントさんがいるのに。「静かにしてよ!やめてよ!」「わかってるよそんなこと!」とかいちいちコトバにするの。も〜、そういうハチャメチャな感じでやってたんですけど、いやいろんな芸能人の方に会えて感動した。

それでネプチューンさんはコントをしてくれたんですね。3人ステージに登場していきなりコントをしてくれて、私コントとか生で見たいってずっと思ってたからすごいうれしくて、はしゃいでずっと笑ってたんだけど、でも周りの方は結構シーンとしてて。面白かったんだけど、表彰式だからかしこまってるんだよね。でも私は笑ってたら社長さんに「麗奈、笑いすぎだ!」とか言われてカメラが一応あるんで、ちょっと改まった自分に戻ったとかして。気が付いたらボケってしていて「麗奈、拍手しろ、拍手しろ!」ってほかのタレントさんが出てるときに拍手しなきゃいけないのに私ボーッとしちゃって頑張って拍手をしたりとか、なんかとりあえずハチャメチャでしたね。

意味分かったかな〜。とりあえずゴールデンアロー賞に出たっていうお話でした。しかもね、1年くらい前の話なんですけどね、ネプチューンさんに会ったときの話つながりっていうことで話してみました。

(曲)Hi-Standard / Standing Still

ハイスタ、いい。やっぱ元気がでますね。なんかちょっとみんなでワイワイやってるときに聞きたい。私は部屋掃除をするときにかけます。そんでドゥワ〜って部屋掃除をするの。これ聞くと捗るよ、ぜひ試してください。

<CM>

今夜もハガキの時間です。さっきかけたハイスタで、かけてくださいというおハガキがPN・けいた くん・16才から来ていたのでかけてみました。けいたくんどうですか、新しいアルバムの2曲目です。ハイスタいいよね、ちょっと麗奈が聞いてるって意外って言われちゃったりするんだけど、聞いてるよ。カッコイイよ。はい、じゃハガキ行きますね。

(山梨県・ヨッチェル さん)「写真集を見て足の指に指輪をしていることに気が付きました。思い出の品か何かなのですか?」

これ、ときどきハガキで書いてあったりするんですけど、足の指のリングはトゥーリングっていって、足指専用のリングです。トゥーリングは私物で何個か持っていてはまっていて、写真集をやるときにスタイリストさんに「ちょっと持ってきてくれます?」って頼んで持ってきてくれたものをしてたのもあるし、私物をやってたのもある。それでそのトゥーリングはもらいました。だからずっとつけてたんだけど、またなくしちゃった!2回目ですよ、トゥーリングなくしたの。GTOで、したまんまローファー履いたら痛かったんですよ。制服のシーンでローファー履いて痛かったからつけたり外してたりしてたらまたなくしちゃって。お風呂とかでもずっとはめっぱなしだから、キュッとか広げてとるんだけど、4つあったんだけどもう1個しかないよ。前、鎌倉ロケでなくしたっていう話はしましたよね。その時もなくしたしさぁ。

鎌倉ロケといえば思い出した。麗奈、ポッキーのCMをやることになったの〜。もう見れている人もいるかも。この秋から流れてますね。どう?ポッキー。できてうれしかったよ、麗奈は。どんな話かというと、今までやってたのはひなのちゃんですよね。ひなのちゃんの次、バトンタッチということで赤箱担当ってことで。ポッキーもいろいろあるでしょ、メンズポッキーとかその中の赤箱担当ですね。ベーシックなやつですね。それで、いちごポッキーが私の妹役の末長はるかちゃんという中学校1年生の女の子がやっていて、マーブルポッキーが本上まなみさん、近所のお姉さんという形で登場してます。私の幼なじみということでメンズポッキーが妻吹さとしくんが出てます。あとクラッシュアーモンドポッキーが池内弘之さんが登場しています。ドラマ仕立てですね。それで合計7タイプCMがあって、メンズポッキー編とか赤箱編とかあって、全部の話がつながってるんですね。面白いよ。だから本上まなみさんがメインの時があって、池内さんがメインの時があって、でもその中で話は7本あるけど私は全部関わってて、池内さんが出て海で叫んでたりするんだけどその下で私が絵を描いてたりとか、本上まなみさんがポッキーを食べてるシーンで私がふっと遊びにきてたりとか、そういう結構面白い役です。夢探そうというテーマなんで、みんなで夢繋がりがあるんですね。それぞれ本上まなみさんは海外行きたいとか、私は絵描きさんになりたいとか、池内さんは海で世界一周をしたいとか、みんな夢繋がりがあって面白いと思う。新しい感じじゃないですか?だから撮影は大変でしたね。鎌倉に1週間いて、映画撮るみたいですね。スタッフの人も映画関係の方が多かったみたいで、映画にはいるぞっていう気持ちで入ったので、みんな頑張って一生懸命1作品を作るぞっていう感じでやりましたよ。

私のCMって大変なやつが多いと思うの。なっちゃんも撮ってきたの。なっちゃんはね、朝ね、2時半起きだよ!朝じゃないよ、夜中だよ。ラジオも聞いたし、そろそろ寝よっかな〜って感じでしょ。2時半起きだったよ。私、大変なシーンが多いんだよね。それは朝靄、霧の中で歩いているなっちゃんというのを撮るんだよね〜。それで朝なんだよ。朝撮影が始まるってことは、私はその前にメイクもやって現場に行ってということだから2時半だったんだよ。顔もむくんでちゃいけないしね、でも朝はすっごく弱くて、もう死にたいっ思っちゃうの。朝起きた瞬間に早くこの1日が終わればいいのにって思っちゃうんだよね。低血圧なの、これ結構有名な話。朝起きたら動いてないもん。朝起きて何時間も動いてなかったりするの。だから「おはよ〜ござぃまぁ〜す」ってなるから、なんか印象が悪くなっちゃったりとかするんだよね。気を付けないと!というわけではずれちゃったけどトゥーリングの話でした。

(目黒区・マーシー さん)「博多弁がとても好きです。機会があればテレビやラジオで披露してくれるとうれしいです」

(横浜市・宗一郎 くん・17才)「ときどき訛っている麗奈ちゃんがかわいくていいです」

わかんな〜い、なまり。わかんないんだよね〜。中でも多いのは郵便番号だね。いちさんな(137)のなんでしょ、ホントは。いちさんなのなんだけど、私が「ハガキの宛先は郵便番号いちさんなの8686」って言ってるから、どうしても気になるっていうハガキが来てたんですね。で、ときどき練習したんだけど、今日分かった。どっちでもいいじゃぁんって感じだけどね。なまってるけどいいじゃん!楽しく聞いてください!

<CM>
<クレジット>

それでは今夜もお別れの時間です。ここで私の特別ヴァージョンのサイン付き写真集が当たる2週目のキーワードの発表です。今週のキーワードは!エコー希望!用意っ!

かげんミディアムで

先週言ったキーワードと今言ったキーワードを2つともきちんと書いて申し込んでください。意外だったでしょう?もうちゃんと考えてますよ。ではカルビって書いた写真集、もちろんサインも書きます。5人の人にプレゼントします。それでは今夜はこの辺でお別れです。あしたも素敵な1日を過ごしてください。また来週この時間にお会いしましょう。バイバイ

この後はまたまたネプチューンさんの登場です。まだまだ長いと思うけど頑張ってくださいね。クールKさんも出るらしいです。それはど〜でもいいです(笑)

夏休み気分が抜けなくて、朝眠くて朝ご飯が食べられないと困っている人はいませんか。そんなあなたはテーブルの上にガーベラやカーネーション、バラの花など赤い花を飾ってみましょう。赤い花には視覚を刺激して神経を興奮させ、食欲を増進させる働きがあります。また血液の流れも促進するので目覚めをすっきりさせてくれますよ。ご飯をしっかり食べてまた元気に学校へ行きましょう!

それでは明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。