■ 第26回 9月24日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。涼しくなって大分過ごしやすくなってきましたね。私は今年の秋も食欲の秋って言いましたけど、なんかあんまり最近食べれなくなっちゃって…ダメですね。ちゃんと今度は自分で作って食欲の秋を楽しみたいと思っているんですけど、自炊をしなくなっちゃって…う〜ん…ロケとかがすごい続いているので1回家に帰っても何日かしかいなかったりするので、適当に買って終わらせちゃうんですけど、今月は落ち着いて東京にいるのが多いと思うので、これからはちゃんと自炊します!キノコご飯とかサンマとかね。火の元を気を付けながら自炊をしてやろうと思っています。あなたはどんな秋を過ごしていますか?みんなそれぞれいろんな秋を過ごしていると思いますが、この時間だけはみんな「ラジオの秋!」ということで、私とお話をしましょう。今夜も最後までお付き合いください。

<タイトルコール>

今日は麗奈のお父さんがこのスタジオに来て、ガラスの外にいるんで私は今見えないんですけど、お父さんが遊びに来ています。今日はウエスタンの帽子をかぶって、噂のお父さんですね。想像通りでした?噂のお父さんがやって来てます。今日はご飯食べたりしたいと思っているんですけど。お兄ちゃんからもらったジーンズをはいてるって言ってました。「明日はいてくるな」とか電話で言ってたから。靴はブーツですね、いかついですね。そんな感じのお父さんなんですけど。

今、地元から家に友達来てるんですね。その子がいて、部屋の模様替えとかすごいやって、楽しいですね。ま、ゆっくりした感じですね。この間九州のお友達が別の場所で住んでた子がいたのでみんなで車借りて遊びに行ったり、あ、映画も見に行ったりとかした。オースティンパワーズ・デラックス。見に行ったよ〜!ずっと行きたかったから超うれしかったよ〜。楽しかった面白かった、すごいみんな笑ってた。おすすめです、見に行ってください。映画に絶対行きたくて、これ誰がなんと反対されてもひとりでも行く!とか言って、ホントはひとりじゃ行きたくないんだけど、だからみんなついてきてくれて見に行ってきました。そんな感じの毎日を過ごしています。

(曲)中山美穂 / Sweetest Lover

いいですね、すごいうっとりしちゃう感じですね。この曲はアルバム"manifesto"の中の1曲で、シングル"Adore"のカップリングにもなっています。なんかお部屋で聞いていてもゆっくりうっとりしちゃう感じですよね。良かったぁ会えてって感じです。私もいつか男の人からも女の人からも「いいよなぁ」って言ってもらえる女性になるためにがんばろうと思います。

先週は帰って語りました。お友達にどこが良かったかとか、どんな風に嬉しかったとか、写真とかも手帳に入れて、私の宝物ですよ。あの出来事のおかげでもうこれから何年もがんばっていける!感謝しています。

<クレジット>
<CM>

今夜は9月1日に出来た田中麗奈オフィシャルホームページのお話をしようと思います。そう、麗奈のオフィシャルのホームページができたんですけど、もう見ていただけましたか?開設してまだ日にちそんなに経っていないんですけど、すごいたくさんの人がアクセスしてるみたいで、ありがとうございます。嬉しかったですよ。でも自分のオフィシャルのホームページが出来たのは嬉しかったですね。事務所で見てうわ〜すご〜い!とか思っちゃって。どんな内容かっていうと、私のおしゃべりが直接聞けるっていうのもあるし、日記とかCM撮影の感想などをしゃべってますね、あと麗奈の出演しているCMを全部見ることができます。これすごい?すごいかな?九州地方でしかやってないCMがあるんですけど、そのCMも東京の人でも見ることができる。これはおすすめです、なんて言ってみたりもする。あと、映画の撮影の様子とか海外のロケとかで気に入った写真など、私が適当に撮ってたりとかするんですね。ビデオカメラで共演者の方とかと一緒に遊んでいるところとか撮ってたりするんで、それも見ることができる。そんで、これから私も日記とかもたまに自分で書いていこうと思っているんで、ノートパソコンとか持ち歩いているんで、ロケの合間とかに書いていけたらいいなぁって感じかな。結構ちゃんとしてるって今日言われちゃったんで、なかなか見応えありますね。そのホームページからハートをあげるにもメール送れるようになってるんで、ぜひぜひ。これから広がっていきますね。麗奈革命はじまりって感じ?かんばれ〜。麗奈レボリューション?あーる、あーる、なに?わかんな〜い、すごいね〜。でもすごい嬉しい。ファンの方とそういう機会がなさ過ぎたからね。歌も歌っていないからキャンペーンにも行けないし、だから今回そういうのができて嬉しいッす。ホームページにはアンケートもあるので感想も聞かせてくださいね。

それからホームページのお話はこれくらいで、もうひとつお知らせです。今度この番組ではスペシャル企画「田中麗奈ハートをあげるっ・秋のロストラブスペシャル」を行います。結構来てるっていうはなし、そんな話多いんだって。女の子少ない?やっぱ男の失恋の方があれなのかなぁ。女の子の方が失恋の話なんて忘れちゃうのかなぁ。楽しみッすね〜、みんなブルーになろうよ。ハガキでもメールでも大丈夫なので、あなたの心の中に残っている悲しい思い出を聞かせてください。あと、エピソードにはその頃の思い出の曲のリクエストも添えてくださいね。

(曲)トリニティ / in the nude

最近洋楽をかけるのが多かったので、たまには邦楽もかけてみようと思って紹介してみました。女の子3人の、神田うのさんのエステ(たかの由梨)のCMソングですね。最近女の子のグループ多いよね。これなんのジャンルになるんだろう、R&Bかな。MAXとか出てきたあとにダンスチームとか多かったしね、今は宇多田ヒカルさんとかそういう感じで、どんどんどんどん、女の子の時代だね!いいねぇ〜、これからもいっぱいがんばって欲しいです。

<CM>

田中麗奈ハートをあげる、今夜もハガキを紹介しましょう。

(愛知県・なおき さん)「高3で進路を決めました。ずっと看護士になりたいと思っていたのですが、男が看護の大学にいくなんておかしいのかもしれないと悩んでいました。ところが高2の時に進研ゼミから送られた来た本との出会いで変わりはじめました。その本には夢は絶対にあきらめないという麗奈さんの強い思いと、ひとりの人間として内面的魅力のある人になりたいという麗奈さんの言葉が書いてあって、ただ関心しているだけでした。今では自分の夢を語ることに誇りを持っています。ありがとう」

うれしいですね〜、ハートをもらっちゃった。これ覚えてますよ、進研ゼミで言った言葉。進路に対してインタビューをやった時に、夢は、やりたいことは絶対やった方がいいとかそういう話をしたんだって、どういう人になりたいかって言ったら内面的な魅力に溢れた女性になりたいとか、とりあえず夢語るっていうインタビューだったんですけど、これに関してファンレターとかですごくためになったとか、そういうお手紙が来たので良かったなぁと思って。うれしいですね、ちゃんと覚えていてくれたんですね。

看護士って看護婦さんの男版でしょ。それは看護婦と同じ仕事やるのかな?「注射で〜す」とか?あ、介護、力仕事もプラスできる看護婦さん的な人ってことか。抱えてベッドに運んだりとか、お風呂に入れたりとかね。でもそういうことになりたいと思えるのもすごいよね。私、看護士さんっていうの知らなかった。決まったらぜひその報告を。でも別に人を助けたい気持ちに男も女も関係ないわって感じだね!いい仕事だと思いますよ、がんばってください、なおきさん。

秋、進路考えちゃう時期だね。私は中学生の時1回しか悩んだことないからな。その時どうしようとか言ってて、お母さんにも「勉強いまからでも間に合うんじゃないの?」とかいつも言われてて、それでもしなかったね(笑)。受験生の人大変だと思うけど、手紙ください。進路に対して一緒に悩む?私が夢案内人になるよ。多少ね。なんかあったりしたらおハガキください、待ってます。

(新宿区・てっちゃん さん)「焼き肉といえば韓国、ということで韓国に行って、毎日食べて来ました。やっぱり本場の味は最高ですね」

韓国本場だね、私も行ったよ!韓国。この間映画祭があって、がんばっていきまっしょいが韓国で上映されるということで招待されて行ってきましたよ。1泊だけだったけど。それで焼き肉食べたい焼き肉食べたい、焼き肉とキムチだろうとか言ってて、食べてきたよ、焼き肉。でも時間がなくて本当は3食くらいしたかったんだけど、1食しかできなかったんだよ〜。1食食べて、次の日はそれでも焼き肉食べたいって言ってて、でもねカルビ丼?すっごい大きいどんぶりにお湯みたいのが入ってて、その中にご飯を入れて、カルビが入ってて、カルビ茶漬けみたいなの、よくわかんなかった。おいしいのか分かんなかった。焼き肉はおいしかったですよ〜。ていうか、焼き肉食べる前にいっぱいお皿に入っている辛い草とかさ、甘い大根付けとかさ、キムチ的なものとか、ナムルとかいうの?いっぱい葉っぱも出てくるの。それがおお豪華って感じ。それがまずおいしかった。またゆっくり行って焼き肉食べたいよ。また焼き肉食べに韓国行きたいです(笑)

(長野県・スージー さん)「麗奈さんがこの前番組の終わりで言っていたクールKさんって誰ですか?がんばっているのに売れないお笑いタレントですか?」

ほかにも同じようなハガキがいっぱい来てます。クールKさんはどうでもいいです、と何で言うのですか?なんか嫌がらせでもされたんですか、真相を教えてくださいとか、佐々木くん。

(クールKこと垣花 正、乱入)

麗奈:クールKさん登場しましたぁ!イエーイ!
 K:ハーイ、クールKです。麗奈ちゃん、ひどいじゃない
麗奈:いや、違うんですよ。いっぱいきてるんですよ、PNなっちゃんの風さんからは、クールKさんはがんばらなくていいです、クールKさんはどうでもいいです、って嫌いなんですか?とか、いっぱい来てるんですよ。私バッシング受けてる
 K:僕ね、ネプチュ−ンさんにも聞かれたんですよ。クールKはなんでそんなみんなに嫌われてるの?って
麗奈:それはね、私ね、言われたんですよね
 K:あ、やっぱりな。ディレクターの悪だくみだよな。俺はね、その言葉を今日聞きに来たの
麗奈:でもホント言ってって言われたから言ったの。で、みんなに言われるんですか?
 K:みんなが言うの。例えばこの間番組やった八反安未果ちゃんなんかはね「クールKとやるなら断っちゃいなさいよ」って小俣雅子っていうアナウンサーに言われたりとかね
麗奈:何者なんですか、大体
 K:あれ、麗奈ちゃん僕のこと知らないの?
麗奈:でも1回お仕事してますよ
 K:1回してるよね。そのお仕事が良くなかったのよ。僕ニッポン放送のアナウンサーなんだけど、麗奈ちゃんと初めて仕事したときは裸だったのよね、上半身。で洗濯ばさみを乳首に挟んでた
麗奈:(笑)そうそう、あれは映画がんばっていきまっしょいのプロモーションのことでゲストで出て…
 K:男2人でやってて、井手功二さんと麗奈ちゃんがしゃべってて、僕はなにかの当選者を決めるために出てきた。麗奈ちゃんグッズかなにか当てるためにね。あの時の田中麗奈さんの引いた顔、びっくりしたもん
麗奈:いやだってラジオも初めてじゃないですか
 K:あのときさ、麗奈ちゃんすごい静かだったでしょ。いま聞いたらすっごいいっぱいおしゃべりしているね
麗奈:あ〜、そうなの〜。おしゃべりなんですよ、いままで被ってたんですよ
 K:あ、猫被ってたんだ。いまの麗奈ちゃんの方がいいね、おしゃべりな方がね
麗奈:そういうわけじゃないですけど、緊張するんですよ。人見知りをすごいするんですよね。だからダメだなぁと思いつつしゃべんなくなっちゃうの。だからこの番組も最初の頃はあんまりしゃべんなかったんですよね
 K:あ、ホント。いまはいっぱいしゃべってるよね。じゃあそうですね。僕はね、やっぱりね、たぶんディレクターの神田っていう髭の人、あの人が言わせてるんじゃないかと思って確認しに来たんですけど、ぶっちゃけた話ね、僕のこと嫌いじゃないよね
麗奈:別にそんな普通。嫌いじゃないですよ。別に普通ですよ
 K:なんで目が泳いでるの。普通はやだな、好きと嫌いというベクトルがあったらどっちが長いかな?
麗奈:もういいです、さようなら!って言っちゃう、またこれも命令なの!もう2人私がいるの、命令聞けっていう私とそんなのダメだという私が…
 K:いいの、麗奈ちゃん、大丈夫。ちっちゃい声は気にしない。本音の麗奈ちゃんが聞きたいの
麗奈:ごめんなさい、2人の私がいるの!東京地方では私のあとにクールKさんの番組があります、ぜひ聞いてください。(番宣省略)ありがとうございました

クールKさん、ありがとうございました、楽しいラジオでした。ラジオ局いろんな人がいますね、楽しいですね、なんかね〜。ハガキをくれた方もありがとうございました。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間です。なんか今日はクールKさんのおかげですごい早く終わっちゃったような感じがするんですけど、今日も楽しかったですね。今度から何があるかわかんないって感じですね。これからハートをあげるもいろいろ革命起こしていくのでよろしくお願いします。

秋、いろいろあるけど、悲しいことも楽しいことも乗り越えて、ハッピーな秋にしてください。それでは今夜はこの辺でお別れです。そろそろ衣替えの季節なんで、制服の準備とか忘れないようにしておきましょうね。また来週この時間にお会いしましょう、バイバ〜イ。

疲れてたり悩み事があったりして人の話が頭に入ってこない人いませんか。そんなあなたは頭のてっぺんにあるひゃくえのツボを押してあげましょう。頭のてっぺんにあるひゃくえといわれるツボを、両方の手の中指で頭の心に向けてジワーと押し込んであげましょう。押し込んだら離して、また押し込んで離して、これを1分間繰り返してください。疲れから酸欠状態になっている頭に酸素が届いて気分がシャキッとしますよ。すっきりした気持ちで友達と楽しくお話しましょう。

それでは明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。