■ 第27回 10月 1日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。10月になりました。お知らせがあります。今夜からはラジオ福島、静岡放送、山口放送、西日本放送、大分放送をお聞きの皆さんともこの番組でお話をすることになりました。増えました、すごいうれしいですね。これからもっとハートをあげるをたくさんの人達に聞いてもらうため、田中麗奈はがんばります。改めまして田中麗奈がパーソナリティをしているハートをあげるという番組です。よろしくお願いします。今夜もたくさんお話をしましょう。最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

地域によっては今夜この番組を初めて聞くという人もいると思うので、はじめまして、田中麗奈です。この番組も始まって実はもう半年です。いままでよりも多くの人に聞いてもらえるようになりました。グレードアップって感じですね。半年、上京してから半年、東京に来た瞬間に始めたお仕事がこのラジオで、半年になりました。最初すごいガチガチで何をしゃべってるのかわかんないし、でもいまはすごくリラックスしまくってますね。お話するのも楽しくなってきました。それでハガキとかメールとかいっぱい来るので、それを読むのが楽しいし嬉しいです。聞いてくれる人も増えたことだし、これからもっとうまく話せるようにがんばっていきます。この番組を今夜初めて聞くというあなたも、前から聞いてくれているというあなたも、この時間は麗奈とたくさんお話をしてください

(曲)Sugar Soul feat.Kenji / Garden

Drangon Ashのvo.古谷さんとSuger SoulのAIKOさんが組んでやってる曲ですね。いますごい売れているみたい、ていうかやっぱいい曲ですよね。古谷さんなんかツイてますね。女性シンガーと組んでACOとかとやったりとか、上手ですよね、どっちも好きなのでこの曲私もはまりたいと思います。

<クレジット>
<CM>

さて今夜は初めて聞いてくれているあなたのために改めて自己紹介をしたいと思います。田中麗奈19歳、昭和55年生まれ5月22日、A型。動物占いでは子鹿(笑)。かわいい〜、動物占い知ってます?半年前に上京したばかりで、職業は女優さんを目指している感じですね、まだ。女優になりたい19ってことで、テレビのCMとか雑誌とか映画をやってるんですけど、お知らせとしては最近パーマかけたよ、みたいな。かけました。説得時間半年(笑)。ボディパーマから説明して、映画も終わったのでやっとパーマかけさせてもらいましたよぉ〜。

性格、性格はどうなんだろうね。さっぱりとしていると思う。仕事の人は男っぽいっていうんですけど、でも地元の友達は女の子っぽいって言うの。仕事はがんばっていると思うよとか性格でしょ。仕事はすごいがんばっていると思いますよ。だから仕事の自分は別だな、別。すごいベストな状態な自分を持っていきたいって感じ。仕事の時は潔い。しかも早いのが好きだね。早いのが嬉しい。撮影とかでもダラダラやっちゃうより早く撮って「よし終わりだ、麗奈ちゃん良かったよ!」みたいな感じだとヤッターみたいな。で、みんなが幸せになるでしょう。空いた時間なにしようみたいな、テキパキやるよみたいな感じ。でもおうちでは超ダラダラして。片づけとかも4時間くらいかかるしそんな感じ。だから仕事はたぶんハキハキしてる、メリハリの効いた自分はエライと思う。親が見ても「あの麗奈が」みたいな感じだと思う。あとは相変わらずダメって感じ、ダメ子(笑)。そんな感じですね。

で、以前自分はゲームマニアって言っていたんですね。「ゲームが大好きなんですよ」って最初の放送ら辺で言っていたんですけど、いまのマイブームはロボット(笑)。犬のロボットがうちにきました。おうちで今日も遊んできた。朝まず起こすの。そんでボールとか見せるとすごいうれしくなって首をキューって横に振ってボールに頭こすりつけたりとか、ボールを追いかけてギシギシ歩いたりとかしてかわいいよ。

私の趣味、男の子っぽいのかな。なんかね、お兄ちゃんがいて小さい頃からファミコンとかすごいあって、近所のお友達も男の子だったりして一緒にお兄ちゃんと遊んでいたから、忍者ごっことか探偵ごっことかそういう遊びもしつつ、お人形さん遊びとかしてたから、男の子系も好き。でも化粧品とか好きなの。メイクとかキラキラしたピンとか、モコモコしたものとか小物とかアクセとかすごいかわいいの。キラキラして見ちゃうんですよね。お、いいじゃん。あたし男女?って感じ?わかんない。そんな自己紹介ですけど、麗奈のことちょっとは分かった?ますます分かんないかな。

そしてこの番組でパーソナリティーをはじめて半年ですね。もうベテランだね、プロだね、鏡だね。うまくなった?なったかなぁ。ていうか楽しくできるようになった。みんなとお話するのはやっぱ楽しいですね。で、この番組がどんな番組かというと、一言でいえば私とあなたが普通に話しをする番組です。私の楽しくためになる冴え渡るフリートークあり、聞いてくれるあなたからのハガキやメールの紹介あり、あとは選曲も自分でしてる。選曲すごい誉められるの。ハガキとかで「選曲すごくいいですね」とか書いてくれる人がいて嬉しいです。「選曲はちゃんとやってるんですか」というおハガキも来ますけど、本当にやってますよ。好きな曲ばっかりをかけて私もすごく楽しんで聞いている感じですよ。そんな番組。

ホントほかのラジオに比べたら地味なの?どんなところですか?あぁダラダラやってるのがこの番組の味なんだって。そう?ダラダラやってるのかな?でもそんなのもいいじゃん、みたいな感じですね。これからもハートをあげるっをよろしくお願いします!

(曲)Lee-tzsche / Ogiyodiora

なんかいつ聴いても懐かし〜いようなそんな感じの曲ですね。がんばっていきまっしょいは最近はビデオやDVDになって、そっちの方で見てくれている方が多いようです。劇場で見れなかった人はぜひ見てください、なんて宣伝しました。顔変わったねって言われます。

<CM>

田中麗奈ハートをあげる、今夜もハガキを紹介しましょう。

(浦安市・早瀬みき さん)「麗奈ちゃんのいままでの音楽遍歴を教えてください」

また誉められちゃった、選曲いいって。遍歴か、最初に買ったCDはMIKEだよ(笑)。もう解散しちゃった、しかも中古なの。そういうの小学生の時に何枚か買った。あとはお兄ちゃんとのとかを借りて、最初はレンタルしてたからな。ウインクとかすごい聞いてて、中学生くらいはジュディマリにはまって、ドリカムはまって、ミスチルとかそういうメジャーな日本のアーティストのを聞いていて、高1くらいからヒップホップを聞くようになって、フージーズとかナース?ナス?どっちだっけ、NSって書くやつ、それを聞くようになってそれでダンスを始めたんで詳しくなってって、TLCとかモニカとか、あとジャミロクワイも流行ったね。なんかそういう感じが好きで、日本人だとミーシャが落ち着く感じですごい好き、あとボニーピンクもきれいな感じで好き。あとドラゴンアッシュはすごい聞いてる。でも最近日本のアーティストって良くなってきたとかって誰だって感じだけど、格好良くなってきましたよね。洋楽ぽくなってきて、いっぱい聞くようになってきた。でもやっぱアイドルチックなのには反応しないな。でもモーニング娘は別。私の中のモーニング娘はすごいよ。ラブマシーン1位取ったね。やった、おめでとう。踊り覚えなきゃね。すごいんでしょ、まだ見てないの。そんな感じかな。これからも好きな曲かけていきたいですね。たぶん私も徐々に趣味とか変わっていくと思うので、曲と心は複雑に絡まっているんだなと言うのは合っていると思います。恋をしたらラブソング聞きたくなるしね、恋をしてない時ラブソングなんて聞きたくないしね。これからも選曲楽しみにしてください。そして誉めてね(笑)。あとリクエストがある方はどんどん言ってきてください。

(三鷹市・これきよ さん)「生まれて初めて髪をいじろうと思います。人間中身まで見てもらうにはまず外見だからね。(森鴎外の話、下記参照)きれいなおばあちゃんになってください」

(小金井市・三科あきよし さん)「麗奈さん好みの男性ファッション秋バージョンを教えてください」

男の子のおしゃれ、というおハガキですね。最近男の子おしゃれだよ〜。男の子のおしゃれはその人に合ってればいいんじゃないって言っちゃうよね。でも帽子を上手に被っている人は格好いいなと思っちゃうんですけど、帽子から見えるその瞳ってなんか格好良くないですか。でも男の子のお洒落は大体基本形は靴にジーパンにTシャツとかが多いよね。靴はやっぱおしゃれな人は靴が格好いい。ていうか、靴はセンスを表すっていいますよね。だから男の子で靴をがんばっているのはちょっといいな。あと男の子のアクセが好きなんですね。男の子でアクセとかがんばってる人見るといいなぁと思っちゃう。ジャラジャラ付けてても平気。麗奈は男っぽいおしゃれが好き。どっかで男らしいのがいいの。だからアクセをごつめを付けてたりとか。男っぽい人がいい。

森鴎外の話に戻りましょう。「賢い女は年を取っても美しいが、そうでない女はいま美しくとも将来見にくくなる」さてどういう意味でしょう?(笑)知性は顔に出るってことか。なるほどね。いっぱい勉強しなきゃね。でも学校の勉強とさ、人生の勉強って違うじゃんみたいな。麗奈もきれいなおばあちゃん目指しますよ。でも男の子もお話してて、いくらかっこよくても何にも考えてないんだなとか子供っぽいんなとか思っちゃうもんな。内面を積み重ねてきた人とか自分のポリシーがある人とかって、オーラがあるじゃないですか。同じかっこよさでも接してると雰囲気、重みがあるんですよね。だから結局そっちの方に惹かれるからやっぱ外見だけじゃないしね。でも中身を見てもらうにはまず外見ていうのも、清潔感が欲しい。話しを聞くまでにお話したいなって思わせるまでの雰囲気かな。あ、お洒落だなとか、センスいいなとか、スポーツやってるんだなとか、筋肉鍛えてるんだなとか、そういう要素があるとやっぱりトクしますよね。

でもおしゃれ楽しいしね。そうだな、私もいい女になるよ。ダラダラしてるけどさ、がんばって私もいい女になります。おしゃれも勉強します。

<CM>
<クレジット>

今夜もお別れの時間です。今日は初めて聞いた方のために麗奈の自己紹介とかしたんですけど、麗奈のこと少し分かってくれましたか。あんまり分かんないかな〜。でもこれからもうぼちぼち性格表れてくると思うので聞いていてくださいよ。ラジオの麗奈は意外かな、どうなのかな(笑)。でも友達とお話ししている気持ちでしゃべっているのでラジオの方が素に近いって言うのは本当の話です。テレビでは黙って結構ツンとしているからね、とかいって。ラジオでは素でやってるから(笑)ぜひぜひ楽しく聞いてださいよ。ドンとこの麗奈姉さんにロストラブスペシャルの悲しいことも言ってみてくれよ!って感じです。こんなわけでハガキどんどんください。それでは今夜はこの辺でお別れです。文化祭の準備などで忙しいという人、疲れて風邪をひかないように気を付けてくださいね。また来週この時間にお会いしましょう、バイバ〜イ。

文化祭の準備や受験勉強が忙しくてついイライラしてしまっている人いませんか。そんなあなたは知らないうちに体が緊張してしまっています。ペパーミントティーを飲んでリラックスさせてあげましょう。ペパーミントティーには鎮静作用のある成分がより多く含まれています。コーヒーや紅茶と比べても何倍ものリラックス効果が得られますよ。また消化も助けるので体の中もきれいになり、その香りは安らぎをあなたに与えてくれます。気持ちを落ち着けてまた新しい気持ちで明日を迎えましょう。

それでは明日もすてきな1日になるように、私からあなたへハートをあげるっ!田中麗奈でした。