2000GW Dubai Vacation Itinerary

5/3 (wed) 成田正午発 (シンガポール航空) →シンガポール夕方着 
 ★シンガポールクラークキーで夕食
<機内泊>

5/4 (thu) シンガポール深夜発(シンガポール航空)→
ドバイ深夜着
 ★市内ツアー
 ★
デザートサファリ
ワン&オンリーロイヤルミラージュ泊>

5/5 (fri) <ワン&オンリーロイヤルミラージュ泊>

5/6 (sat) <ワン&オンリーロイヤルミラージュ泊>

5/7 (sun) ドバイ夕方発(シンガポール航空)→シンガポール経由 <機内泊>

5/8(mon) 成田着


Dubai Diary (2000/5/3-5/8)
2000/5/3 (wed)
1st day
成田正午発シンガポール行きシンガポール航空 pm5:00頃シンガポール着。着後入国手続きをし、ダウンタウンまでタクシーで繰り出す。クラークキーで中華料理を食べてすぐに空港に戻り出国手続き。pm11:30頃にシンガポール発ドバイ行きのシンガポール航空に乗り込む。夜中am2:30頃着。着後現地スタッフにホテル(ロイヤルミラージュ)まで送迎してもらう。部屋に入って朝までとりあえず寝よう!

5/4 (thu)
2nd day
am9:00にホテルロビー集合で市内ツアーに連れて行ってもらう。他に1組日本人ご夫婦と一緒になる。まず、ジュメイラ地区を一走りし、その後グランモスク、クリークに寄ったり。ドバイ郷土資料館みたいな所にも連れて行ってもらう。館内は30分くらいで見れるところ。それなりにドバイの歴史が分かる。その後スパイススーク・ゴールドスークに立ち寄る。ゴールドスークでは、店に入り早速アラブ人相手に金のアクセサリーの交渉を始める。言い値の半値から始めなかったので良い出来とはいえず、多分日本で買っても同じくらいの値段でdoneしてしまった。残念・・・・。
お昼頃、本当はホテルまで送ってもらって終了のところを、もう一組の日本人ご夫婦と途中のショッピングセンターで降ろしてもらって、1時間半後に集合して一緒にタクシーに乗って帰ることを約束してお買い物へ。アイグナーでかばんを買ってとりあえず満足。(日本の半分くらい)

ホテルに戻り、あまりにも暑いのでカフェでちょっと冷たいものを飲んで一休み。

夕方4時にまたホテルロビー集合でデザートサファリに連れて行ってもらう。すっごい興奮の連続!ラクダにも乗ってみる。馬より高いのでなかなか気持ちがいい。そして締めくくりはベリーダンス!私もしっかりダンサーに誘われたので一緒に踊ってきました。帰路の車の中はぐっすりzzzzzzzz。

5/5 (fri)
3rd day
今日は一日ゆっくりホテルのプールサイドで過ごすことに。
午前中は、ヨーロピアン女性にまざって、アクアビクスで汗を流す。青空の中ノリノリの音楽をガンガンにかけて水の中で踊るのは最高に気持ちのいいこと発見!

午後はプールでゆっくり。
夕方は恒例リゾート夫婦テニスマッチを1時間ほど。すごいすごい暑い中だったので、かなり体力消耗・・・・・。
ディナーは予約を入れておいたCelebritiesにて。かなりおしゃれな装いをしたカップルばかりだったのでびっくり。でも窓際の一番眺めのいいところのテーブルだったので、すごい感激!あまりにも雰囲気がよすぎて、食事中だというのにzzzzzz寝むーい。

5/6 (sat)
4th day
本日もプールサイドでリゾートを満喫することに。
今日は空を飛んでみることに。クルーザーはすごいスピードでつかまっている手を離すと海に投げ出されそうになる勢いだったけど、空の上はふわふわブランコに乗っているかんじだったのでとっても気持ちのいいことを発見!結構クセになりそう・・・。
午後はプールサイドでのんびりしているとガゼホで結婚式が始まるらしいことに・・・・。とりあえず気分だけでも列席者の気分になろうと一部始終を眺めて一緒にお祝いしました。
夕方はまたまた夫婦テニスマッチへ・・・。
本日のディナーはモロッコ料理のTagineヘ。スゴイボリュームでびっくり!クスクスを頂きましたが、もう生きている間二度とクスクスは結構です!というくらい頂きました。モロッコの人って本当にあんなに頂くのかしら????
ディナー後はKasbarに行って踊ろうと思ったら、さっきの結婚式の2次会で盛り上がっていてとても踊れる雰囲気ではありませんでした。とりあえずカクテルをそれぞれ一杯づつ頂いて退散して参りました。うーん。せっかくだったのにね。

5/7 (sun)
5th day
本日は帰国日なのですが、フライトが夕方6時なので3時までホテルにいれるので、出来ればレイトチェックアウトはできないかお願いしてみる。なんとか「1時までならいいよ。」ということで、チェックアウトを1時間延長してもらうことに。午前中からもう一度市内まで行ってショッピングモールを二箇所くらい回ることに。アイグナーのかばんをあと2つくらい調達し、ご満悦。とりあえず、ぎりぎりの時間で戻ってきてチェックアウトを済まし、Olievesでランチをとる。最後1時間くらい時間があまったので、ビーチに出てのんびりすることに。プールサイドバーでは仲良くなった”シハン”にお別れのあいさつをしに行くとコークをご馳走してくれる。”シハン”から日本語で自分の名前を書いてくれ!と頼まれたので、「師範」と書き、「これは先生という意味よ!」と教えてあげると、すごい喜んだ!

いよいよ空港に向かう時間。なのに待っても待ってもピックアップが来ない・・・・。コンシェルジェにお願いして問い合わせてもらっても「そばやの出前」状態・・・・。ついに1時間経過・・・。コンシェルジェも見かねて別のタクシーを呼んでくれた。急いで空港に向かった。2時間前チェックインのところを40分前チェックインになってしまった・・・。ま、ぎりぎり乗れたからよかったよかった。シンガポールでトランジットして一路成田へ・・・・・・。

5/8 (mon) 6th day 早朝成田着。

| Return | Home |