Beach (as of May 2007)

 とにかくホテル前(The Residence)の海は、とってもとってもきれいなわけです。沖合い1Kmくらいのところに珊瑚礁がモーリシャス島を囲んでいるので、波は全く・・と言っていいほどなくおだやかで遠浅な海です。砂浜も毎朝ホテルスタッフが掃除しているので、ゴミ・・・というか波で押し寄せられた海草や藻など全くなく、真っ白な砂浜が続くわけです。
 モーリシャスといえば、CMにも使われた「イル・オ・セルフ」をまず思い浮かべる方が多いと思いますが、はっきり言って、The Residenceのホテルの前のビーチは、「イル・オ・セルフ」並にきれいだったので、「イル・オ・セルフ」には行かなくてもいいでしょう・・・。
 シュノーケリングをするとフィンが水中の珊瑚礁にひっかってしまって思わず自然破壊してしまうくらい珊瑚礁がびっしりです。かわいいお魚もいっぱいですよ!

| Return | Home |