2001GW Short Oafu Vacation Itinerary

5/3 (thu) 午後:友人結婚式参加
夜:成田発 (ANA) →  早朝:ホノルル着
JWマリオットイヒラニリゾート&スパ泊>

5/4 (fri) <JWマリオットイヒラニリゾート&スパ泊>

5/5 (sat) 午後:ホノルル発(ANA)→ <機内泊>

5/6 (sun) 夕方:成田着


Oafu Diary (2001/5/3-5/6)
2001/5/3 (thu) お昼に渋谷にて夫婦で友人の結婚式に出席。結婚式終了後フォーマルスーツのまま新宿から成田エクスプレスに乗って一路成田へ向かう。空港のトイレにてフォーマルスーツからカジュアルにお着替え。空港内でスーツケースを開けて、フォーマルスーツを入れなおしたり、引き出物を入れたり・・・・。彼らの代わりに我々夫婦が新婚旅行に行ってあげるってかんじ?!
pm8:30発のANAにてホノルル空港に向かう。

5/4 (fri)
1st day
早朝ホノルル空港着。ホテルに事前にピックアップサービスをお願いしておいたので、紺のブレザーを着たとても真摯な黒人の担当者がお出迎え。ベンツに乗って、一路コオリナ地区のJWマリオットイヒラニリゾートへ。am9:00くらいにホテルに着いてしまったので、通常のチェックイン時間(pm2:00すぎ)まではかなりある・・・。レセプションにてアーリーチェックインのお願いをしてみると、用意していた部屋には入れないが、同じレベルの部屋が2部屋空いているので好きな方にアーリーチェックインさせてもらえるとのこと。とりあえず、ショールーム!本当はプールの見える8階の部屋だったらしいが、プールとは反対のサンセットの見える4階のお部屋に決定。
とりあえず、おなかがすいたので朝食をとりにNaupakaへ。そのまま部屋に戻って眠いのでお昼までお休みとする。zzzzzzz

あんまりたくさん寝てしまうと、2泊3日のオアフ滞在は一体なに?で終わってしまうので、お昼ごろ起きてとりあえず、短い滞在中にSpaだけはトライしておきたかったので、予約を入れに・・・・。
外はあんまり暑くないので、プール+海はやめて、夫婦テニスマッチへ。いつもは無料で出来るので気軽にテニスをするところだけど、今回は有料とのことなので、1時間真剣勝負!でも、ちょっと高すぎ!
その後テニスコートからきれいなサンセットを臨み、あわてて部屋に戻って部屋からのサンセットもチェックし、ゆっくりバスタイム。
今晩はちょっとリッチにAzulに予約を入れてワインとコース料理を頂く。
かなり酩酊してしまい、お部屋に戻るとバタンキュー。

5/5 (sat)
2nd day
気づいて起きたのが夜中の3時。それから全く眠れなくなってしまい、空が白々としてきた5時くらいにラナイに出て風にあたってみる。そこで思いついたのが、早朝散歩!
化粧もせずに、飛び出してみた。するとちょっと肌寒いけど、とっても気持ちがいい!!!!!
すれ違うwalkingスタイルばっちりのアメリカ人のおばさんからは、
「おはよう!とっても気持ちのいい朝ね。こんなに美しい朝はここへ来て初めてよ!」なんてあいさつを交わされた。それくらいとっても気持ちのいい朝でした!

朝食後、妻は予約を入れておいたSpaにてスウェーデンマッサージを受けに行ってみる。その間、夫は日焼け止めも塗らずに青空の下、ビーチでお休みタイムzzzz・・・・・・。2時間後、妻がビーチに戻ってみると、左半身だけ真っ赤に日焼けした夫の姿が・・・・・・右を下にして寝ていたので、顔や腕、足など全て左半身が真っ赤にヤケド状態に・・・・。イタイイタイって言ったって妻のせいじゃありません!ちゃんと日焼け止めクリームを渡しておいたのにそれを塗らないあなたが悪いのです!

ちょっと冷たい海の中に入ってみたり、チャペルの鐘が鳴るたびにチャペルを見学しに行ってみたり、ゆったりのんびりビーチで過ごしました。
遅めのランチをプールサイドでとり、休憩後、今度は早朝散歩したコースをジョギングするためお着替えしに部屋に戻る。
ジョギングコースはホテル前のような入り江が5つくらい連なっているので、そこをずーっと端の入り江まで走ってみることに。パームツリーがとってもきれいに植えてあって、とっても気持ちいいコースでした。
40分くらいのジョギングを終えるとちょうどサンセットにかかろうというタイミングだったので、昨日とは趣向を替え、ビーチからサンセットを眺めることに。全部が真っ赤に染まるかんじですごーくきれいでした。特にパームツリーが黒くその向こうの空が真っ赤になるサンセットシーンがいかにもハワイというかんじで。

お部屋に戻りシャワーを浴びて、Naupakaに軽めのお食事をとりに向かいました。

5/6 (sun)
3rd day
今朝も早朝散歩をしてみようと早起きしてみるが、今朝はあんまりお天気がよろしくなく、雲が多いのでさっさと切り上げる。
とは言っても今日は超短期ハワイ旅行の最終日。お部屋でゆっくりしたもののお昼までにはお部屋を後にし、プールサイドでランチをとり、お願いしてあったホテルのピックアップサービスで空港へ。
帰りは、な、なんと頼んでもいないのに「リムジン」がお迎えに・・・・・。恐る恐る、「金額は普通のと同じなの???」と聞いてみると、「お客さんを送ってきた帰りだから通常料金と同じ同じ!」なんて調子のいいモーリシャス人のお兄さんで、名刺までもらって別れました。

ということで、お昼2時過ぎのANA便に乗り、日本に同日着で戻ってまりました。すっごい短いハワイ旅行でした。(一説には、伊豆の温泉旅行に行ったほうが良かった?!とも・・・・。)
そうそう、ワイキキには全く行きませんでしたねぇ・・・・・。

| Return | Home |