Entertainment
■ Arabian Night
一週間に一度、タラソテラピーの建物の前の広場で、ベリーダンスのShowを見ながらの"Arabian Night Buffe"があります。要予約で先着順みたいです。広場にはペルシャ絨毯が敷かれ、絨毯の上にそのまま座るようにテーブルセッティングがされ、それはそれは幻想的な雰囲気になります。入り口には、本物のラクダ(写真)まで登場します。また闇夜に白ターバンを巻いたアラブ人男性が馬にまたがって登場したのにはとても驚きました。ターバンの白い部分だけが暗闇に浮かんで見えたからです!
宿泊客がだいたいおなかを満たした頃、ベリーダンサーの登場です。中央のステージにて生バンド(アラビアン音楽)の演奏でShowTimeが始まります。ここで拝見したダンサーは若くて細身のきれいなアラビアン女性でした。(デュバイの砂漠で見たベリーダンサーはふくよかな体つきのおばさんだったからな・・・)流れてきた音楽がデュバイのベリーダンスで聞いた曲だったので、とっても懐かしく思いました。

■ Lounge Piano Bar
毎晩8時過ぎくらいからは、ロビー横のLoungeにてピアノの生演奏かシンセサイザーの演奏とシンガー(写真)の心地よい歌声を聞くことができます。After dinnerにみんなどこからともなく集まってきて、ちょっとカクテルちょっとウイスキーちょっとカフェを飲みながら、心地よい歌声に酔いしれています。時には踊りだすご夫婦もいらっしゃいましたけど。それがとっても上手なんですよね。ステキ。

| Return | Home |