Spa
Thermes Marins de Carthage

ホテル内にはタラソテラピー(海洋療法)の施設が併設されています。写真のドーム型の建物がタラソテラピーの施設です。以下のメニューのようなトリートメントを受けられる他、写真にあるローマ風呂(室内で温かい海水)にも入れます。時間帯によっては、ローマ風呂で水中エアロビも開催されています。利用は女性に限らず男性もOKですよ。ヨーロピアンの男性は結構受けていられました。もちろん宿泊客以外のお客さんの利用も可能です。遺跡めぐりに疲れたらチュニスのタラソテラピーで一休み・・・なんていうコースもいいですよ。結構混んでいるみたいですので、ホテル到着後早めに予約を入れるといいと思います。ホテルのHPには、宿泊とタラソテラピーのコースをセットにしたパッケージも出ているのでご参考にしてみてください。
併設されてフィットネスマシーンルーム(写真)もあります。

▽2時間半のパッケージコースの一例▽
バス(海草の粉か泥を入れたバブルバス)・・・20分コース
シャワー(温水・冷水を交互にすごい強さで出てくるシャワー)・・・20分コース
ラッピング(海草の粉か泥を体全体に塗って全体を包まれる)・・・30分コース
マッサージ(アーモンドオイルを全身に塗って全身マッサージ)・・・30分コース
途中、自分でローマ風呂(結構深く足がつかない箇所もあり)で体を適当にほぐす

☆ビキニを着て受けましたが、海草の粉か泥を入れたバブルバスでせっかくの水着が台無しになってしまいました・・・。色が着いちゃったんですよね・・・・。洗ってもあまり落ちてくれません。皆様要注意です!

| Return | Home |