きんたろう さん 2003年 04月 14日 23時 00分 51秒

あはは(;^_^A)
思わず笑ってしまいました。
情景がとてもリアルに頭の中に浮かびましたよ。

でも冗談ではなく家の中でも危険が一杯なのが良く分かりました。

ペギラ さん 2003年 04月 14日 15時 52分 28秒

すごい!
とっても面白く、可哀想なお話。

でも奥様の心境は尋常ではなかったろうな〜
よくがんばったというしかありませんね。

でもロトさんが、ふらりと道草してたら、
どうなってたか?

なんでもかんでも触りまくり!
まだまだ、これからも恐怖の爆笑は続くでしょう。(笑)

言霊生き返ってるじゃないですか!!

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 14日 12時 41分 13秒

ベランダ閉めだし事件

日曜の事。マリゴンの昼食後の昼寝中に、うちの嫁さんがマンションのベランダで洗濯物を干してると、何時の間にか起き出したマリゴンが、ベランダの鍵をカチリと閉めてしまいました。

うちの嫁さんはその瞬間は気がつかず、洗濯物を干し終わって部屋をみてみるとマリゴンが起きて窓ガラスを叩いている。

びっくりしてベランダのガラス戸を開けようとしたら鍵がかかって開かない。マサカ?と思ったらマリゴンが鍵のあたりを触っている。

身振り手振りで鍵を下に向けるように合図しても、マリゴンには何を言ってるのかわからない。窓ガラス越しに遊んでくれているのかと思ったらしく手を叩いて喜ぶ始末。

窓ガラス越しのジェスチャー遊びに飽きたマリゴンは、どうして抱っこしてくれないのかといらいらし出したらしく、そのあたりにあるものを引きずり倒す。バンカーバスターよろしくおもちゃ箱はひっくり返す。挙句の果てにミサイル空爆の如くおもちゃや本だなの絵本を引きずり出してを投げまくる。仕上げはワゴン台を倒壊させるという暴挙にでる。まるでフセインの銅像を引き倒すかのように(爆)

アメリカ軍もどきの攻撃に疲れたマリゴンはそうこうしているうちに昼寝タイムの続きに入ってしまった。

それから2時間がすぎ日が暮れる。昼間は暑いくらいだったけど日が落ちるとまだまだ寒い。しかもマンションの8階なので風も結構強い。昼間暑かったせいで薄着でいた嫁さんにはかなり寒い。

2時間たって昼寝から起き出したマリゴンは部屋の中には自分一人しかいないことに気づいたのとお腹が空いたので泣き出す。幸いつけぱっなしだったテレビではサザエさんがはじまった。

サザエさんとベランダの母にお守りされなんとか立ち直ったマリゴン。これから8時までは幸いアニメ番組の連続だ。でもあたりは真っ暗だ。

アニメタイムも終わりお腹が空いたのも限界を過ぎた8時ころから再び泣き叫ぶマリゴン。20分ほど泣き喚いいてる最中にやっと私が帰宅。

ベランダ捕虜区から開放嫁さんは一目散にトイレに書け込む。泣き喚いていたマリゴンは私を見て大はしゃぎ。約5時間に及んだ【マリゴンの自由作戦】はここに幕を閉じたのだった(爆)

二人にとっては長い5時間だったでしょう(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 14日 11時 59分 53秒

kituno_iさん、ありがとうございます(^^ゞ

ところで、マリゴンの暴れ方がさらに活発化してきました(^^ゞ

kituno さん 2003年 04月 13日 17時 25分 47秒

いつもと違った環境でしたから、疲れが出たのでしょうね。
早く、言霊が回復しますように。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 10日 16時 40分 39秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sakura-komichi/wforum.cgi

>kituno_iさん

体調は崩してないのですが、高島屋で「いらっしゃいませ〜!!」と叫びつづけた結果、言霊が疲弊してしまったのか、言葉がなかなかうまく綴れない状態です<大げさ(自爆)

文章を考えていると、知らぬ間に「いらっしゃいませ〜」で頭が一杯になってしまう今日この頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか(^^ゞ

ツリー掲示板の方で「古代の信仰と宗教」について考えてみようと思い書き込みをはじめたものの、どうも中と半端になっています(笑)

kituno さん 2003年 04月 09日 16時 45分 00秒

お仕事が一段落されたそうですが、体調など崩されていませんか?(以前、体調を崩されたことがあるので、ちょっと心配)
どうぞご自愛くださいね。

きんたろうさんの掲示板に、大国主命と大黒様の話題がちょっと出ていたので、勇者ロトさんにふってしまいました。^^

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 07日 20時 11分 54秒

距離にして約100キロです>姫路大阪間。
新幹線だと30分。でも大阪までの戻りを計算にいれると約45分といったところでしょうか。

大阪名古屋間の飛行機ってないのですか!!意外でした。

国内線の大阪(伊丹)空港にしても、沈没が噂される関空にしても、空港からは大阪の都心部まで遠いからなぁ。
ビジネスでも利用しにくいのでしょうね。

ペギラ さん 2003年 04月 07日 16時 04分 42秒

結構近いんですね。
姫路大阪間。
名古屋からだと近鉄の2時間5分
新幹線なら1時間。

おおっ、、新幹線ならいい勝負ができそうだ!
しかし、、、名古屋駅が遠い。(笑)
大阪の空港に便があれば近いかも。が今はない。

田舎は電車が少ないから車ですよね。
東京の人の歩く感覚が私には遠足気分だろうな。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 07日 15時 45分 49秒

姫路から大阪まで通勤、通学している人はかなり沢山います。姫路大阪間を走る新快速の乗車時間が1時間を切ってから増えたようですね。

私が学生だったころは1時間半でした。
それでも私鉄の特急よりは早く到着していたと思います(^^ゞ

確かにそうですね。田舎の車社会に住んでいると歩くことがほとんどありません(笑)




きんたろう さん 2003年 04月 07日 00時 33分 26秒

お疲れ様でした^^
長距離通勤はかなり体力的に大変だったろうと思います。

姫路からだと大阪まで日常的に通勤・通学している人たちは相当数いるのですか??
私もたまに東京に出かけるといつも感じるのは、都会人は体力があるということです。

田舎に住んでいると、真ん前まで車で乗り付けてしまいますから、ほとんど歩かない生活なんですよね、笑

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 05日 15時 28分 37秒

やっと、通常モードに戻りました(^^ゞ


勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 02日 18時 22分 30秒

期間中、毎日6時半出動の23時半帰着。
久しぶりの座れない電車には疲れました(爆)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 02日 15時 14分 52秒

蓋をあけると、土曜から毎日、高島屋まで通っていました(爆)

100キロ電車通勤はかなりきつい毎日だったのでただ今呆然状態です(笑)

ペギラ さん 2003年 03月 30日 14時 22分 18秒

ぼちぼち、高島屋に入っているころかな?

桜も咲いて、天気もいいし、
人出も多いのではないでしょうか。


勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 25日 15時 36分 29秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.shtml

明日から、大阪なんば高島屋で『桜小径』の販売がはじまります(^^ゞ

お近くの方はぜひご来店くださいませm(__)m

私は、29日の土曜日と30日の日曜日の午後3時頃から高島屋のお店に出る予定です(^^ゞ
高島屋の営業時間は朝10時から夜8時までです。期間中お休みはありません。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.shtml


勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 20日 11時 28分 07秒

ちなみに内のお店でも1升餅は販売しています。
予約制です(^^ゞ
3,800円と高めのお値段ですが、その分美味しいです(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 20日 11時 25分 49秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukitaro/qa19.htm

上記のURLは子育てのページで紹介されていた一升餅のアンケートのようなものです(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 20日 11時 22分 39秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukitaro/qa19.htm

一升餅、、一生食い物に困らないように・・・。
という願いを懸けるようですが、それなりに全国各地で行われているようです。土地に根付いた風習というより家とか人に根付いた風習なんでしょうね。

だから同じ土地でもする人はする。しない人はしない。打ちの近所でもいろいろですね。でだんだんする人も少なくなってくる。

土地に根付いた風習(地域祭礼など)のほうは、参加者がいやいやという形で信仰性はなくなって形骸化しても、続いたりする。

語路合わせっぽいまつりごとなんで、江戸時代あたりからの流行なんでしょうか?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 20日 09時 36分 53秒

ありがとうございます(^^ゞ

そろそろ繁忙期モードに入りますので、登場回数が減ると思います。

倭とか倭語という議論については、この言葉の定義を決めて共通の前提を作っておかないでいきなり深い話になってくると、ズレが起こりますよね。

かといって、仮の定義を作ってからとしいうことになってもその定義を煮詰めるのには時間がかかります。一対一の話なら仮の定義をお互いに納得することも比較的しやすいのかもしれませんが、不特定多数に向けて発言していることになる掲示板の会話ではなかなか難しいですね(^^ゞ

定義を決める議論だけでもかなりの労力がかかりそうです。

さて、話はかわってイラクに謎の伝染病。

こういうのを歴史をあとから考えた場合「末世」とか「乱世」の始まりの一つと認識されるんでしょうね。庶民の私にとってはまだそんな感じはしないんですが、甘いのでしょうか(^^ゞ

ペギラ さん 2003年 03月 19日 23時 20分 27秒

おめでとうございます。

でも一升餅を背負う習慣というのも、
うちの周りでは、全くない風習ですね。面白い。

どこからそんな風習があるのかな?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 19日 10時 09分 55秒

今日はマリゴンの誕生日!!

実は誕生パーテイー兼おひな祭りは先週に済ませました(^^ゞ
一升餅を背中に背負わせて、歩かせました。
筆とお菓子と計算機とおもちゃを少し離れたところに置いて歩かせると、珍しかったのか筆に飛びつきました(笑)

一升餅を背負うと、その重みで立つ事ができないかと思っていましたが、一度こけたのにも関わらず、しっかりと自分の足で立ちあがりました。伊達に足が太いわけではなかったことが証明された瞬間です(笑)

じいちゃんばぁちゃんも勢ぞろいしていたので、嬉しくて興奮したのか夜遅くまで大暴れです。踊るは叫ぶは這い回るわ、大騒ぎの一夜でした(^^ゞ

勇者ロト さん 2003年 03月 08日 07時 31分 59秒

おおおおっ!
そうですか!
漫画になるのを楽しみにしています>きんたろうさん、安部さん。よろしくお願いします。

むっ!!ということは続きを早く書かなくては(^^ゞ

きんたろう さん 2003年 03月 07日 23時 33分 34秒

「出雲国譲りの真相」のマンガ原作使用申し込みが安部さんからありました^^

あっ!!ひさしさん、久しぶりですv(^o^)
おめでとうございます^^

勇者ロト さん 2003年 03月 06日 22時 42分 53秒

怪獣掲示板・・・。
もうなってるカモネギ。

マリゴン、かいかい、そして大御所冷凍怪獣ペギラ!!!

勇者ロト さん 2003年 03月 06日 22時 36分 39秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.shtml

実は、私のお店が3月の26日から4月の1日まで大阪なんば高島屋の地下一階和菓子売り場で出張販売を行うことになりました。
メイン商品は『桜小径』というお菓子です。お菓子については下記参照。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.shtml

私も期間中の何日か(まだ未定です)高島屋の方に出張する予定です

そろそろその準備がはじまりますのでこれからそれが終わるまであまり書き込みできなくなるかもしれません。ご了承くださいませ(^^ゞ

お近くみなさん、よかったら「桜小径」を買いにきてくださいね!!

ペギラ さん 2003年 03月 06日 18時 26分 47秒

ああああっ!
ひさしさんだ!!

知らない間に、おめでとうございます。(^^ゞ

本当に日本に居ないと思っていました。

怪獣が増えて、そのうち怪獣掲示板になるかもねぎ(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 06日 12時 01分 49秒

ひさしさん。

妻子は納得してくれるのだろうか?>インド移住(笑)

勝手にですか・・・・。
バスワードが漏れてて、勝手に解約されちゃったのかな?
解約しない限り、消えないみたいなんですよ。>TCUP

なんと!!大国主の実像みえなくなってるですか!!
配信してもらいたいです。
次ぎの速報を待ってます(^^ゞ

ひさし さん 2003年 03月 05日 21時 50分 54秒

いやぁ、ほんとご無沙汰です。
本業の花の販売メンテナンスが忙しくて、なかなか
「出雲から世界へ」をかまってやれず、みなさんに
ご迷惑ばかりかけました。
 
 結婚し、かいかいも産まれて、といろいろごたごた
しましたが、これから妻子とともにインド永住目指し
て頑張りますよ♪

 掲示板かってにしまっちゃったんです(涙)
 また、プロバイダをひとつ止めたので、「
大国主の実像に迫る」は閉じてしまいました。
本の原稿もそのままなので、無料配信の方向で
「大国主の実像に迫る」は紹介していこうと思
います。

 これからもかいかいともどもよろしくお願いします。

ひさし

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 05日 13時 08分 30秒

ひさしさん、巷ではインドからまだ帰ってないのでは?
と思っていた人もいたみたいですよ(^^ゞ

掲示板も急に閉めちゃうし。

かいかいも元気そうで何よりです。
この夏に島根に行ったときは二大怪獣を対面させてみたいものです(笑)

ひさし さん 2003年 03月 04日 23時 51分 05秒

こんばんは。ひさしぶりのひさしです。
うちの子供も7ヶ月になり、はいはいのきざしが見えるかなといった感じ。
 名前は「海渡(かいと)」。怪獣「かいかい」と命名致します。
 かいかいはロトさんところのマリゴンのように引っかき攻撃、よだれ攻撃をくりだします。やっぱりどこも同じなんだなぁとしみじみ・・いたい

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 03日 19時 12分 14秒

出されなかったのですか>お雛様(^^ゞ

今年からは旧暦で飾りましょう(^^)

ペギラ さん 2003年 03月 03日 18時 52分 52秒

とうとう、雛祭りになってしまいました。(笑)

どこにも雛人形が見えない我が家です。
あ〜あ、、
今年は、なしにして、
これからは、2年に一度?オリンピック並に。

来年こそは!飾るぞ!!
ケースの人形ぐらい、誰か出せよ!
(人任せにしないで、、小声)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 03月 01日 13時 28分 27秒

昨日、ついにマリゴンが靴を履いて外をあるきました。
といっても数歩だけですが(^^ゞ

きんたろう さん 2003年 02月 27日 21時 42分 38秒

思わず「魁!!男塾」の主役の次に強い男(名前は全然思い出せません(;^_^A)を思い出してしまいました、笑

ひょっとしたら、マリゴンとは南斗聖拳の使い手なのでは??笑

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 21日 12時 20分 06秒

昨夜、ネットに繋いだままうたた寝していると、マリゴンが活動開始。私がねているのが気に入らないのか頭や顔を触ってくる。

そのままほうっていると、いつのまにか私は熟睡モードに。

マリゴンはついにしびれをきらし、必殺ガリ攻撃(爪をたてて引っかく)を私の顔に炸裂させた。

あまりの痛みに吃驚して起き上がると、「やっと起きた」とばかりの満面の笑顔。とても痛いので鏡で顔をみると、私の顔には「ガリ攻撃の爪あと」がしっかりと爪あとが刻まれていました。顔の皮が剥けてうっすらと血が滲んでました(笑)

マリゴン恐るべし!

勇者ロト さん 2003年 02月 20日 23時 05分 21秒

マリゴンの攻撃は恐ろしいですね(^^ゞ

最近、立つようになってから一段と活動範囲が広がり被害は拡大中です。

歩くのはまだ3、4歩なのですが、誕生日までにはテッテケと歩きそうな勢いです(^^ゞ

ペギラ さん 2003年 02月 20日 13時 36分 30秒

ついに始まったか!!
涎攻撃とは、これまたスペシャルな作戦。(^_^;

マリゴンの次なる攻撃目標は何だ!!
襲われたら最後、もうあなたは逃れられない。(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 20日 10時 30分 32秒

小怪獣マリゴンの涎攻撃をうけ、携帯電話が使えなくなってしまいました(T_T)

攻撃を受けたのは一昨日、一時不能状態になったのですが昨日は何故だかつかえました。しかし今朝、充電すると電源が入らなくなってしまいました(>_<)

小怪獣恐るべし!!!

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 18日 16時 42分 52秒

なるほど、片付けるタイミングで新旧暦を自在に操るわけですね(^^ゞ

ペギラ さん 2003年 02月 18日 11時 07分 34秒

雛祭り、新暦か、旧暦か、
周りの状況を見てみますと、新暦ですね。

しかし我が家は3月3日に、片付けられない時は
旧暦でという、言い訳をし、
3月3日に片付けられる時は、
新暦でしたというスタイル。(爆)

もう、いまさら、嫁に行き遅れることを
心配する時代でもないし、、、(笑)

きんたろう さん 2003年 02月 16日 19時 12分 16秒

雛祭りですか^^
思わずにこにこしてきますよねv(^o^)

それにしても雛には希な何鱈艦鱈とも言いますし。。。
雛という言葉も実は奥が深そうですね。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 16日 18時 00分 42秒

神武=大国主ってとこだけをキリとって喧伝してしまうと誤用されるおそれがあります。小児の手の届かないところに保管してください。ってことになっちゃいそう(^^ゞ

保管しててもしようがないので、神武と大国主を同一と見るためには記紀神話や神名について従前の読み方からして根本的に問い直さなくてはいけないってことを明記しておこう(^^ゞ

また、問いなおしたからこそ神武=大国主が見えたということで、神武=大国主とみるために問いなおしたわけではないという事も付け加えておかねばなるまい。

お雛様>でてるカモねぎ?触るなオーラ。
うちのお雛様は三段飾りなので娘の手の届かないように高いところにおいてあるんですが、娘はお雛様を指差して「見せろ」と言ってるようにはしゃぎはするんですが、抱き上げて近づけて見せていても手を出そうとはしないですね。今の所(^^ゞ

3月3日まで忘れられてたりして(笑)
ペギラさんちの辺りでは旧暦でお祝いされてますか?
うちの辺りは生まれて最初のひな祭りはどうも旧暦の方を大事にしてるようなんですが、そのうちに新暦になっていってるようです(^^ゞ

旧暦のひな祭りが過ぎると、お雛様も今年の「お役御免」って感じなんでしょうね。

ペギラ さん 2003年 02月 16日 16時 01分 21秒

格闘家>あら?そうだったんだ。(^_^;
あの時スムーズに話が進んでいたので、
理解されていると思っていました。
「言葉のプロレスラー」・・これまたナイスです。(^^)/

お雛様>おおおおおっ!!大変だ!!!
我が家のお雛様、忘れてました。(爆)
年月が過ぎると、こんなもんでしょうかね。
誰もなにも言わない。。。はははっ
子供が小さなときは、壊したりしないかと、
心配しましたが、お雛様は、無事に毎年すごしてます。
触ってはいけないというオーラが出てるのでしょうね。

神武の正体>そ〜なんす。
言われてみるとそれも、ありかもねぎ。ですね。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 16日 15時 35分 40秒

むうっっっ。

神武天皇の正体は大国主だったのか!!!

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 16日 13時 48分 30秒

話は変りますが、昨日、「お雛様」が届き、早速並べました。娘も気に入ったようで、お雛様を眺めてはしゃいでいました(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 16日 13時 45分 45秒

ご賛同ありがとうございます(^^ゞ

思えば、私は、インターネットで向学心を削ぐあいてよりもそそる相手の方に先に出会えた幸運に感謝しないといけないかもしれませんね。

行き当たりばったりではありますが、ネットを初めてここ数年でかなりいろんな事を勉強したように思います。

こちらも、新しく参加される方の向学心を削がないように気をつけたいとは思うのですが、実は削いでたりしてと(自爆)

ところでペギラさん、昨夜7時の投稿文を作ってるとき気が付いたのですが、前回のチャットで私の事を「格闘家」と、おっしゃったのは,私はすぐ討論的になるっていうことなんでしょうか?

今ごろ気づくなんて(^^ゞ
その時は格闘技ファンという意味かと思ってました(^^ゞ

相手の論を受けつけないで叩き潰そうとする「言葉の格闘家」よりも、相手の技を受けて議論を展開させる「言葉のプロレスラー」をめざさないといけませんね(自爆)

アントニオ猪木の風車の理論で(笑)

ペギラ さん 2003年 02月 16日 08時 31分 49秒

ロトさんの意見に賛成!一票!!(^_^)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 15日 19時 09分 07秒

ファンタジーと科学と浪漫とトンデモと信仰

歴史を語るとき、
何を以って科学的とするのか?
何を以って信仰だと言い切れるのか?
何処までを浪漫と呼べばいいのか?
どういう展開をトンデモというのか?
そして歴史のファンタジーとは何なのか?

これらの境界線は曖昧だと思います。

「歴史の話は【事実】に基いてないと意味がない」と言うと、「【事実】を少ししか持ってない人」には、その言葉は「素人は口を出すな」と翻訳されて理解される。
発奮して勉強する人もいる。
でも素人の大半はこう言われちゃうと向学心を無くしますよねぇ。
遊び心の表現として歴史を語りたいと思っている人もいれば歴史の真実を知ろうとしている人もいる。
私は歴史にたった一つの真実なんかはないと思ってたりします。
一つしか真実がないという思いが既に信仰なんじゃないだろうか?
と、思うからです。
真実は、やった人、やられた人、見た人、聞いた人全ての人の頭の中で生成される。
つまり見方、立場によっていろんなものが「真実」になっちゃう。
一つの出来事において、当事者たちには見えない背景もあれば、当事者にしかわからない詳細や損得も当然ある。
立場によって物事の優先順位もコロコロ変る。

真実という言葉にこんなニュアンスを感じるのは私だけかもしれないのだが。。。。。皆さんは真実って言葉にどういうニュアンスを感じますか?と、誰も読まない確率が高いが一応聞いておこう(笑)

真実は常にぼやけているんだと思うし、一人一人が違う認識を真実だと理解してもかまわない。でも事実だけはかわらない。

そう歴史には真実はなくても事実はあるのだ。

それを元にしていると浪漫だってファンタジーだってトンデモだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ・・。

いや、てゆーか!
一聴の価値は在る。のだと思う。事実を元にしている限りは。

問題は、どこまで自分の中で事実とファンタジーを別けて理解できているか、それを文章の中で表現できているか、その表現が読者にきちんと伝わっているのかだと思うのは私だけでしようか?

仮説が信仰っぽくてもいいのだ。それが信仰っぽいと自分で認識できている場合は。

え?よくない???
でも、それが表現できていると、すくなくとも読む人に不快感を与えることは軽減できるはずだ。

一つの頭で考えていると事実とファンタジーを混同してしまいがちになる。だから自分への反論は大事だ。

情報は脳髄に取り込まれた時点で、妄想と何ら変りなく蓄積されて記憶されていく。心底信じれば、脳みその中ではそれが真実になるのだ。

脳内の真実は危うく、そして甘い。せつなさはひとぞぞれ(^^ゞ

これは、妄想だ。夢だ。と理解してから記憶しておけば妄想と現実が混同することはめったにないだろうが、

科学的思考よりも、自分の脳みそが生んだ理解を他者に論理的に説明ができるかできないか?

つまりトンデモ話だろうと、妥当な仮説だろうと、説得力があれば存在意義があり、説得力がなければ存在意義が希薄になるってことじゃあないかと思う。

結論的としては間違ってたり、賛同まではできない話だって、話の展開に説得力があると、それはそれで読んでいて楽しいですからね。詐欺はだめだけど(爆)

正直、こんな線引きは難しいし、意味がないかもしれないが、私としては仮説に仮説を重ねてトンデモ話をつくるのもまた、やめられないとまらないというのも事実だ!ととりあえず胸をはって言っておこう(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 02月 13日 13時 41分 23秒

そういえば、リンクページの更新をすっかり忘れていました(爆)

Return