菊池元宏 さん 2004年 07月 07日 12時 18分 51秒

>どっかでやったような気もするが(笑)
「後ろ指指され隊」
「後ろ髪引かれ隊」(だったっけ?)
この二組のメンバー全員が言える人、手を挙げて〜(笑)


思いっきり若ぶっていいでしょうか。
これなんですか(冗談)

Sin さん 2004年 07月 06日 22時 56分 47秒

どっかでやったような気もするが(笑)
「後ろ指指され隊」
「後ろ髪引かれ隊」(だったっけ?)
この二組のメンバー全員が言える人、手を挙げて〜(笑)

閑話休題
やっぱりこのあたりって微妙な世代の差が出ますね。
私にとっては、兄貴の影響で聞いた事のある
アーティストって感じのラインナップですね。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 07月 06日 19時 20分 44秒

ここにあげたアーティストたちの奏でた音楽たちは、私にとって「バブリーな青春時代の象徴」というよりむしろ、青春にはまだ早い不安定な思春期、いや「思春時代」のバックグラウンドミュージックでした。その時代にまで意識が引き戻されるようなショッキングな事がおこりました。

今私の精神状態は、とても不安定です。とりあえず、書くことによって安定させようと思いました。

ペギラ さん 2004年 07月 06日 17時 01分 37秒

バブリーな青春時代を思い出したのかな?

この辺りなら、レコードで持ってますよ。(笑)

今じゃ倉庫の片隅でねずみの子守唄かも。。

菊池元宏 さん 2004年 07月 06日 10時 19分 55秒

一昔前は
美空ひばりにはまってました。
モノラルはいい味だしてますね。

私の18番は「花と竜」です。
これ、正確には村田英雄ですが。。。

私も物好きですね(爆)

勇者ロト(管理人) さん 2004年 07月 05日 13時 55分 20秒

ダ・カーポ
松田聖子
村下孝蔵
ポール・マッカートニー
デュラン・デュラン
カルチャー・クラブ
ビリー・ジョエル
ジャーニー
エア・サプライ
サバイバー
ブルーススプリングスティーン
ワム!
バン・ヘイレン
エイジア
・・・・・・・・・・・・・・・
涙があふれそうです。。。。。。。。。。。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 22日 14時 54分 40秒

こちらでは、当初の直撃予想に備えて、うえこみを片付けたり、看板をしまったりして待ち構えていたのですが、結局台風らしい雨も風ありませんでした。

ほっとしていましたが、飛行機に船に加えて新幹線まで止まってしまったほどの台風だったのですね。

それてくれて幸いでした。

10年ほど前にきた直撃台風ではお店の鉄柱の看板灯がひん曲がるわ、近所ではカーポートの屋根は飛び交うは大騒動でしたから(^^ゞ

姫路にはめったにこない台風ですが、その分、住民の警戒感も薄かったりして思わぬ被害をうけることもあります。

停電などの被害復旧が遅々として進まなかったことを思い出しました。

ペギラ さん 2004年 06月 21日 16時 19分 03秒

やっとおさまってきました。

ひさびさに恐怖を感じる台風でした。

街路樹は、ばったんばったん倒れているし、
道にはいろんなものが転がってるし。

家が吹き飛ばされるような超突風。

三匹の仔豚の気持ちが少しわかった。(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 21日 13時 53分 48秒

かなり被害をうけているようですが、気をつけてくださいね>ペギラさん。夜までには東海地方も落ち着くかな?

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 21日 13時 50分 11秒

おっと、そうなんですか!
こちらは、空が明るくなってきて晴れそうな雰囲気の空模様になってきました。

結局、風雨はいつまでたっても大した事なし。静かなものです。でも警報は発令されているので動いてる人は少なそう。車もいつもよりかなり少ないです。

どうも東側の明石に上陸したようです。

台風の西にある姫路は警報が出ているのが嘘のような感じです。

ペギラ さん 2004年 06月 21日 13時 30分 52秒

なんとなんと!

ということは、こっちの方が悲惨なんだ。(^^;)
看板が倒れ、傘が舞う。

飛行機ダイヤは、ガタガタ。
今日は何時に帰れるのかな〜(涙)

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 21日 12時 20分 33秒

うーん。台風らしくないなぁ。

雨も小ぶりで、風はたまに強く吹くけども連続しては吹かない。

これは直撃を免れたっぽいかな?
いや、まだ安心するには早いか(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 21日 11時 34分 43秒

姫路あたりに直撃上陸のようですが、今現在、雨風とも大したことありません。
急に、ひどくなるのかな(^^ゞ

ペギラ さん (pegira@nifty.com) 2004年 06月 21日 10時 17分 13秒

台風だ!台風だ!

直撃大丈夫??

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 15日 15時 35分 09秒

リーグ創設。っていうのはやっぱり漫画っぽい。

いっそのこと、合併する「新オリックス」と経済的に苦しい大リーグのチームと再合併して単独で大リーグに加盟するってほうがやりやすいか?

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 15日 15時 32分 26秒

合併話、これがゲームや漫画の話なら、セ・リーグもパ・リーグも解散し、韓国、台湾のプロ野球チームも巻き込んでアジアリーグとして10チームくらいを新規に作って、アメリカ大リーグに加盟する。アジアリーグの1位、2位が大リーグのプレーオフに参加する。という話でもできそうだ。

まあ別に大リーグに加盟しなくてもアジアリーグだけでもよいかもしれないけれど(^^ゞ

経済格差でアジアリーグの方が難しかったりして(^^ゞ

でも、現状のアジアのプロ野球は企業の宣伝媒体の一つとして発展してきた。結局、スポンサーをどうやって募るか。どうやってお金を用意するのかって話になってくる。

既得権益を放棄して、成功するかどうかわからないところに金をつぎ込むってのはいくら読売が金持ちでも難しいかな。

ペギラ さん 2004年 06月 15日 13時 47分 38秒

ロトさん、刻印ありがとうございます。(^_^)

ヤクルト合併も出てきましたね。どうなることやら。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 13日 23時 46分 01秒

近鉄とオリックスが合併に合意!!

ヤクルトと横浜も合併してくれないかな。

来年から一気に1リーグ制になったりして。


勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 12日 09時 29分 22秒

ええっ?
Sinさん仕事を変わったのですか?
それとも夜勤の部署に配置転換???

夜働くのは大変でしょうががんばってください。
といっても、今までも夜はいつも起きていたのか(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 12日 09時 26分 42秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/kodaishi/hn2602/index.shtml

hn2602さんからすでに報告がありましたが、hn2602さんのツリー掲示板での連載が長くなり、掲示板では読みにくくなったので読みやすくしてくれという要望がちらほらとでてきましたので今までの投稿を纏めて(といってもコピペしただけです)ひとつのコーナーをつくりました。

これに伴い、ツリー掲示板の連載終了部分は近日中に削除いたします。

新規連載は、単元、章ごとに新しいスレッドを建てて書き込んでください(^^ゞ


新コーナーのアドレスは上記URLです。

hn2602 さん 2004年 06月 11日 22時 01分 10秒

ロトさんに新たにコーナーを設けていただき、感謝感激!!です。昨夜遅く(というより本日早く?)発見し、最初の四節分読みましたが、いや〜誤字・誤記の多いこと(滝汗)・・・。

早速修正をせねばと思いつつ、一方で、言語遺伝子FOXP2絡みの話の方が先かと迷ったりもしています。

Sin さん 2004年 06月 11日 10時 01分 38秒

あ〜、そういえばまだ言ってなかった。
私は今夜勤してます。
一般の人と完全に12時間ずれてますから、
昼の12時を夜の12時と変換していただければ
今までと変わらないかと(笑)

きんたろう さん 2004年 06月 10日 01時 56分 31秒

こんな時間に書き込みをすると、生活時間がごじゃっぺなのがばれてしまいますよね(;^_^A

この色も目に優しい印象です。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 09日 16時 19分 07秒

hn2602さん、メールをお送りしましたのでご覧ください(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 09日 15時 44分 38秒

あれ?Sinさんこんな時間にどうしたの?

↑に70000ゲットを記念してペギラさんの名前を刻印しておきました(^^ゞ

菊地さんも、次の80000を狙ってください。

Sin さん 2004年 06月 09日 12時 30分 00秒

わたしゃいまだにビルダー2000使ってますが、何か?(笑)

菊池元宏 さん 2004年 06月 09日 11時 33分 49秒

ほう。
ここも70000番を超えていたのですか。
私はキリ番獲得には滅法弱いようです。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 06月 09日 11時 00分 02秒

多分、Sinさんだけでしょう(笑)

前の背景と比べてどうでしょうか?

ほったらかしにしていたホームページビルダーの7をはじめて使ってみました(^^ゞ

巷ではすでに8が登場しているというのにいまさらですが(^^ゞ

Sin さん 2004年 06月 07日 15時 05分 56秒

この背景を見て
「ぼうや〜よいこだねんねしな」
とにほんむかし話の歌が頭をよぎったのは私だけですね(笑)

ペギラ さん 2004年 06月 06日 23時 58分 58秒

おおお、背景が変わってるぞ。

勇者ロト さん 2004年 06月 04日 09時 20分 06秒

ペギラさん、おめでとうございます(^^)


hn2602 さん 2004年 06月 03日 21時 25分 58秒

残念!70003番だった・・・。

ペギラさん、おめでとうございます。

ペギラ さん 2004年 06月 03日 20時 59分 25秒

やったあ!!

70000だ!!!

hn2602 さん 2004年 05月 23日 17時 33分 14秒

おおつ!管理人様が私の考えの隣の隣くらいに近づいてきたような気が(笑)。

どんどんその方向で、深化されるよう希望しています(?)。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 23日 13時 23分 36秒

ルーツというのは変でしたね。

そう、究極の目標です。

銅鐸をつくりはじめた人は虎傅を知っていた。
そして虎傅を使った「まつりごと」の記憶も残っていた。

でも、虎傅を作る技術は残っていなかった。。。。

似たようなモノ=銅鐸を造って誤魔化して「まつりごと」を続けていたが、そのうち倭国大乱に巻き込まれ、今度は虎傅を使った「まつりごと」を継承する人がいなくなってしまったが、見様見真似の「まつりごと」と銅鐸を造る技術だけが残った。

虎傅のまつりごとの正統な継承者が居なくなった銅鐸は虎傅へと近づく方向性を失い、三遠式銅鐸に代表される見る銅鐸へと進化した。やがて見様見真似のまつりごとも途絶えて銅鐸は古代の日本列島から姿を消す。

都合の良い想像です(爆)

ペギラ さん 2004年 05月 17日 15時 20分 21秒

銅鐸のルーツとは言わないでしょうね。
だって、すでに完成されたものですから。虎傅。

究極の目標にしたということがありうるのか?

それにしては、銅鐸の古形は質素だから。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 16日 18時 41分 16秒

すごい技術ですよね。>こはく。

これを銅鐸のルーツだと言ってる人はいるのかな?

ペギラ さん 2004年 05月 15日 19時 10分 58秒

これはすごい!
BC1000年頃にこんな技術があることも。
単純な鋳造ではない。

面白い!

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 15日 17時 01分 53秒
URL:http://www.sen-oku.or.jp/kyoto/exhibit03.html

銅鐸にクリソツな「こはく」上記URL。。。。。。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 06日 11時 49分 10秒

一般論として・・・・。

思ったり疑ったりするのは自由なのですが、その思いつきや疑いやをもつに至った理由とかその根拠とかを論理的に説明してくれないと反応のしようがないのも事実です。

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 06日 11時 39分 12秒

ほーう。これはギャグだったのか(^^ゞ
それは気が付きませんでした(爆)

名前は単なる間違いで、ソ連と香港はそっち方面でウイルスメールが活発なのかとマジにうけとってしまいました。

遅れ馳せながら。。。

「そら、インフルエンザやろ!だいたいソ連なんてもうないやんけ!!」

失礼しましたm(__)m

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 06日 11時 34分 37秒

豆石さん、神奈備さんとご対面だったのですね!!!

念願がの一つがやっとかないましたね。

また、詳しい話を聞かせてくださいね(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2004年 05月 06日 10時 47分 27秒

やっと、連休が終りました(^^ゞ
マリゴンは、連休ぐせがついてしまったのか、いつものように元気良くとはいかず、だらだらと登園しました(笑)

Sin さん 2004年 04月 29日 23時 01分 13秒

う〜ん。 投稿者のとこでも軽いギャグをしといたのに反応なしか(笑)

豆石 さん 2004年 04月 28日 22時 13分 36秒

勇者ロトさん、こんばんわ。 豆石です。お久しぶりです。

先日、神奈備さんに初めてお逢い致しましたよ。ウレシカッタです。
「万葉のおじさん」は、出雲に向かう道?。 槻坂(けやきざか)や、「男明神・女明神」界隈へ。否!古代・山陽道だったか?(古代の地図が無いのでウロウロ迷います。)

Sin(管理人) さん 2004年 04月 26日 21時 52分 05秒

>今日もウイルスメールの嵐
いろんなのがあるんじゃないんですかね。
ソ連とか香港とか…(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2004年 04月 26日 18時 13分 43秒

今日もウイルスメールの嵐。何か月曜ごとに大量にくるみたい。休み明けのメールチェックで感染拡大なのかな?

自分のアドレスからも来たので慌ててウイルスチェックするも発見されず。。。。。
詐称するとは知っていたけどどうやってするんだろう????

菊池元宏 さん 2004年 04月 20日 11時 46分 28秒

反省します。
すみませんでした。

Sin さん 2004年 04月 18日 20時 28分 51秒

「この〜はフィクションです」
以後はこの発言を付け加えるようにしましょう(笑)

ま、今のは冗談ですがホントに発言には気を付けましょう(^^)

Return