さん 2002年 03月 30日 23時 49分 24秒
URL:http://members.goo.ne.jp/home/nobby_a_head/

はじめまして!
ビバ!みちのくプロレス!

パー子 さん (parko@itpmail.itp.ne.jp) 2002年 03月 21日 23時 40分 29秒
URL:http://machikado.gaiax.com/home/trumpet

<font color=green><font size=5>コンバンワ!!
パー子というモノです☆
ログ辿って来ました。
ここであなたのHPに辿りついたのも運命!
パー子もこんなHP目指して頑張りますノデ、
応援ヨロシクね!!

tutomuhiroko さん ( tutomu@kikou21.com) 2002年 03月 17日 22時 25分 32秒
URL:http://www.kikou21.com

桜の季節になりました、立ち寄らせて頂きました、何だか騒々しい世間の中で何となく出雲の神よと叫びたくなる気持ちは私だけか、嵐のごとくメールがとぞきますが世は平和ですね、叉遊びがてらよってみてください。健康は幸せの原点。      大気元気。 


JIN さん 2002年 03月 12日 22時 04分 51秒

何故か文字化けがぢケ海任泙靴燭里任残念です‐辰靴堂爾気ぁ

JIN さん 2002年 03月 12日 22時 03分 11秒

失礼とは思いますが
僕の街のぅ院璽Dお菓子も
最初の人とかたЭС擇靴澆燭て「箸琉戮砲セットもの(混ぜて)置いて有りますい修ΔいΔ里鰐気い里任垢@
美味いとは思うのですがた祐崔C靴發すききらいが有りまして。硲个任取り寄せるのにいいろんなものたC戮討澆燭い隼廚Δ里任垢氓「い我ままでしょうか。
我街にもじ翅陲里御菓子置いて有るDP有るかも知れませんが。

H.M さん (hiroko-m5@rio.odn.ne.jp) 2002年 03月 09日 04時 14分 42秒
URL:http://fruit.gaiax.com/home/labara2002

どうも***なかなかユニークな企画が多くて、ちょっと立ち寄りました。MY HPも今後ともよろしくね(^^*

aizan さん 2002年 03月 06日 22時 27分 11秒
URL:http://yaseru.gaiax.com/home/burutora_cat

はじめまして。お立ち寄りありがとうございます。
またあそびにきてくださてませ。

グレイト・ムタ さん 2002年 03月 02日 18時 15分 41秒

こんばんわ。お初宜しくな。
武藤敬司があこがれの人だよ

勇者ロト さん 2002年 02月 23日 14時 05分 38秒

昨夜、島根から帰ってきました。
昨夜は乗り物酔いのせいか、頭痛がおこり早めに休みました。

ところで、留守の間にキガル(ガイアックス)のページが50000ヒットしたようです。ご来訪者のみなさんありがとうございました。m(__)m

ペギラ さん 2002年 02月 17日 07時 56分 50秒

「あれこれ」もこれからがまたさらに大変です。(笑)


勇者ロト(管理人) さん (sakurakomichi@jp-k.ne.jp) 2002年 02月 16日 09時 51分 24秒

ペギラさん、16000ゲットおめでとうございます。
昨日も、チャットには出席できませんでしたm(__)m

まもなく、三月三日で、このページも1周年を迎えようとしています。今後もご愛顧お願いいたします。

このところ、あれこれのため忙しくネットを徘徊したりチェックしたりする時間が減ってきています。
この掲示板はなるべく1日一回はチェックするようにしていますが、万が一緊急の用件などありましたら、上記のメールアドレスにご連絡くださいませ。携帯電話のメールアドレスです。(^^ゞ

さあ、今日は両国決戦!!!
時期IWGPの王者は果たして誰なのか???

ペギラ さん 2002年 02月 15日 23時 48分 37秒

やった〜!!
16000だ!

ペギラ さん 2002年 02月 15日 23時 48分 33秒

やった〜!!
16000だ!

勇者ロト(管理人) さん 2002年 02月 14日 09時 45分 03秒

リングですか!
四角いリングといえばプロレス。
小説の「リング」といえば山村貞子。

横文字っていうかカタカナの社名の方が覚えは良さそうなのでいいのではないでしょうか?

ちなみに、「地天泰」って「ちてんたい」とよむのでしょうか?どういう意味の名前なのでしょうか?

きんたろうさん、ついにネット茨城のアドレスとスペースがなくなってしまったのですね。一応リンクは全部変更したつもりなのですが、ページの直リンクなどがまだ変更し終わってないのがのこってるかも???
もういちどチェックしなおしておきます(^^)

あっ!!キガルのページのリンクが直ってないままかもしれません。

きんたろう さん 2002年 02月 12日 21時 17分 45秒

以前のメールアカウントがついに消滅してしまいました^^

おっ^^、ホグニさん、笑

ホグニ さん 2002年 02月 12日 13時 38分 30秒

新しい会社(仲間内で集まってやってるだけですけど)の名前を変更しました。
初め地天泰ってつけたんですけどね、みんなから横文字の方がいいと言われて、、、、、、
名刺とかいろいろ作ったのに、、、、、、
新しい名前はリングにしました。
だからどうだといわれると、それだけなんですけど(笑)。

勇者ロト さん 2002年 02月 11日 00時 06分 13秒

A「今年の大河ドラマの題名なんだっけ?」
B「松家と利」

勇者ロト(管理人) さん 2002年 02月 10日 10時 11分 17秒

あっ!!自動ジャンピング止めておくのを忘れていました(自爆)

きんたろう さん 2002年 02月 09日 14時 18分 24秒

勇者ロトさんのページをクリックすると1秒後にメニューページが開くようになっていますねv(^o^)

驚きました、笑

ホグニ さん 2002年 02月 04日 13時 04分 54秒

あっすいません。
『詩と写真』の分類のコーナーです(笑)。

ホグニ さん 2002年 02月 04日 13時 01分 09秒
URL:http://hogni.tripod.co.jp/

冬場は暇なはずだったんですが、何故か代表で新しい商売をすることになり、準備に時間を取られていました。
まあアルバイトの派遣会社なんですけどね。
家で本読んでる方が性にあってるんですけど、、、、、、

最近、ネット上で本にしたい作品の募集をしていて、ためしに送ってみると審査が通って掲載してもらえました。
さらに本の予約が100に達すると出版してくれるみたいです。
ロトさんも覗いてみてくださいね(笑)。

http://www.dreambookclub.com/

勇者ロト さん 2002年 01月 30日 12時 38分 41秒

以前、ゼロワンの試合会場でいきなり橋本と喧嘩した客がいる。それは極真空手の師範代ということだ。

でまた、今度はゼロワンの事務所で橋本とその極真空手の師範代の人がまたまた喧嘩したらしい。

で、その人をリングに上げて戦うとか戦わないとか?
こういうのは、タイガー・ジェット・シンと猪木の抗争の切っ掛けと同じようなアングルなのだろうか?

勇者ロト さん 2002年 01月 29日 19時 58分 15秒

かわいそうな藤波社長

一部のプロレスマニア雑誌などでは、「優柔不断」「バカ社長」「言う事がコロコロ変る」などと攻撃されているドラゴン藤波。

確かにしゃべりは下手である。本当の気持ちや考えを上手く言葉にできていないようだ。

しかし、藤波はいい男だそうだ。果断なところも随処に見られるらしい。一つ、アントニオ猪木に頭が上がらない、抵抗できないところを除いては。。。。

猪木と長年プロレス業界を歩いてきた新間氏によると、藤波は不思議なくらい猪木には逆らえないらしい。中学を出て、末期の日本プロレスに入門して以来、ずっと猪木と行動を共にしてきた藤波にとって猪木の存在は動かしがたいほど大きなものなんだろう。

新間氏によると、藤波の言う事に一貫性がなく、コロコロ変るのは猪木の考えがコロコロ変っているということにほかならないということだ。

新日本プロレスという会社にとって、猪木とは創業者であり、株主であり、カリスマである。

そして新日本プロレス株式会社の株の約半分を持っていると言われているスポンサーの佐川急便会長の代理人であるという法的事実は動かしがたいものである。

猪木個人が持っている新日本プロレスの株は10パーセント程度らしく、これだけではあれほどの発言力はない。

坂口会長は、社長在任時に新日本の営業が順調だった頃、佐川から株を買い戻そうとしたらしいが、猪木の横槍が入って実現できなかったらしい。

株の買収が成功していれば猪木の介入に法的根拠がなくなってここまで藤波が振りまわされることもなかったかもしれない。

新日本の社長とは、猪木と現幹部、現役選手の狭間に置かれた中間管理職のようなものだ。猪木と同じく「お山の大将」である長州力が就任すれば対立は激化してプロレス興行どころの騒ぎではなくなってしまったかもしれない。プロレスの会社がプロレスどころでなくなるという事態が怒れば会社は解消せねばなるまい。藤波は猪木担当重役とでもいうべきか?

現幹部と猪木の双方と現役選手への影響力を考えれば新日本プロレスの社長は藤波でないと繋ぎ切れないということなのだろう。

しかし藤波を以ってしても起こってしまった不興和音。ここは猪木と戦える人材をもってこないといけないのかもしれない。

しかし、マニア以外にもフアン層が広がってる猪木路線と決別して果たして新日本は今の人気を維持できるのか?それが一番の問題だろう。

最後の猪木の後継者といわれていた小川は猪木と距離をとりはじめた。そういえば、出戻りの長州と藤波以外の猪木の後継者候補ととりざたされた人間はみんな新日本と決別している。果たして藤波は今後どういう進路を取るのであろうか?退任か?続投か?

しかしアントニオ猪木。いつまでたっても興味深い人物である。

新日本と決別した者達もプロレスラーであるかぎり猪木がらみからは抜け出せない。アントニオ猪木がいつまでプロレス界の中心でいつづけられるのか?ということも興味を引くテーマだ。

猪木を敬遠しつづけたノアも新日本の磁場、猪木の膝元へと寄せられた。これからどう絡んで行くのか?

猪木はまさに「魔性の闘魂」である。

一貫性がないといわれている藤波にも終始一貫している方針がある。それは、『猪木への忠誠』ということなのかもしれない。

勇者ロト さん 2002年 01月 29日 11時 15分 52秒

大量離脱はやっぱりアングル?

蝶野・天山組が、武藤・ケア組が保持するIWGPタッグ王座に挑戦することを藤波社長に要望した。同ベルトは武藤らの離脱の背後に不正な引き抜き事件があったとして剥奪される方向で話が進んでいた。

また武藤らと新日本のマットは「絶縁」となるはずだったが、新日本のマットで王座戦が行われる雰囲気が高まってきた。

どうやら「馳、提訴」と声高に叫ぶというところまで含まれたアングルの可能性も出てきたようだ。こうなってくると、ノアとの交流戦が一段落した次の展開で、いずれ新日本vs全日本の最終抗争を新日本マットで行うというところまで視野に入れた動きのように思える。

とすると、世界最大のプロレス団体であるWWFの日本上陸に対抗するムーブメントを作り出すため、また新日本プロレスによる「全日本プロレスの併合」「子会社化」がこの事件の背景にはあるのかもしれない。

もしアングルだったとしても今度こそファンをうまくだましきってほしいものだ。それにはそれなりの試合内容と説得力が必要になってくる。各選手たちにはますます説得力のある試合をしていってもらいたい。

勇者ロト さん 2002年 01月 26日 12時 03分 55秒

プロレス三国志

新日、全日、ノアの三極。そしてその周辺にいるその他インディーズ団体。

今回の集団離脱の背後にいるとされるは馳はさしずめ「天下三分の計」を提示した「諸葛亮孔明」か?

ノア分離で最小団体となったはずの全日が武藤らの合流でノアと肩を並べる団体へと成長、一方業界最大だった新日は後退した。

まだまだ新日は「魏」であり、最大の団体ではある。が、大物の武藤がいなくなったことで、喪失感はかなり大きい。

藤波も長州にしても一度は引退決心した、いわば「旬を過ぎた」レスラーである。それが人気の柱になるというのは健全な状態ではないだろう。

ただここで、注目すべきは次代である。
これが新日には揃っている。
棚橋、鈴木などルックスもなかなかの若者に期待したい。

新日本は馳を提訴するらしいが、今後の成り行きに注目したい。

勇者ロト さん 2002年 01月 25日 10時 37分 12秒
URL:ぞうさんのスキャンティーはバナナの涙で・・。

うしろゆびさされ組の歌ですが、これは秋元夫妻の当時の様子を歌ったものだったのか?今聞くとかなり卑猥な題名です(爆)

勇者ロト さん 2002年 01月 23日 23時 50分 53秒
URL:http://6825.teacup.com/dragonsuplex/bbs

ひさしぶりにおすすめ古代史ニュース!!上記リンク。

nisisabu さん 2002年 01月 22日 07時 01分 15秒

2001/3からのログ14111番踏んだので報告のカキコします。でわ又   ヾ(^_^)BYE

勇者ロト さん 2002年 01月 21日 23時 01分 51秒

どうぞ、どうぞ!

びびらせてやってください(^o^)丿>kituno_iさん。

kituno_i さん 2002年 01月 21日 22時 20分 45秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8918/

そろそろ、「佐白山」の話をさせていただいてよろしいでしょうか〜。(ふ・ふ・ふ不気味笑い)

勇者ロト さん 2002年 01月 21日 21時 35分 06秒

古事記をプロレスで読む

ペギラさんも観られましたか!
蝶野怒ってましたね。
出雲では放送なかったのかな?
テレ朝系列はなかったですよね?>ひさしさん

プロレスっていうのは、本音と建前が第三者にもそこはかとなく見えてきてそこがなかなか面白いところでもあります。

公式発表と内実が違う。
そもそも公式っていうことさえあやふやで信用しきれない。
まるで、古事記と日本書紀のようだと思いませんか?

風土記はさしずめみちのくプロレスとか大阪プロレス。

先代旧事本紀あたりは、ノア。

中国史書あたりはアメリカンプロレスといった感じでしょうか?

しかし、ドラゴン藤波。
事代主への道を進んでいるような気がするのは私だけでしょうか?

ペギラ さん 2002年 01月 21日 09時 46分 07秒

ベスポジ私も見てしまいました。(笑)
これも浅からず勇者ロトさんの影響でしょう。
あるある大辞典でやっていたカンと一緒で
記憶にあるものを選択するのが本能かも?

武藤のプロレスが全日本的スタイルといえば、
そうかも、しれないですね。
猪木はいつまでたっても異端児の暴れん坊なんだ。
プロレス活性化にはものすごく寄与してる人であることは
間違いないでしょう。

勇者ロト さん 2002年 01月 21日 01時 59分 34秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/fujichou.htm

 ↑のリンク
藤波長州戦

勇者ロト さん 2002年 01月 21日 01時 37分 05秒

蝶野激怒!?

蝶野がテレ朝のベスポジに生出演して、今回の騒動に対してコメントした。
「武藤らは、新日本の所属選手に課せられている猪木を超えるということから逃げ出した」などと、複雑な心境を見せながらも厳しい言葉をはいて非難した。

「猪木は新日本の台風だ。で今年は安田を使って地震を起こそうとしている。」

蝶野は残って、台風と地震を食い止めるそうだ。とりあえず次のIWGPトーナメントはシルバか蝶野が取るそうだ。

勇者ロト さん 2002年 01月 20日 11時 34分 18秒

全日本よりノア

今回の武藤の離脱の裏には、新鮮味があるタレントの少ない(というか全くいないといったほうがあたっている)全日本よりも、ノアとの交流を選びたいという現フロントたちの意向があったのではないかと思わせる。

新鮮なカードを観客に提供するという方針なら一通りの交流が終わった全日よりノアを選ぶのは当然である。

二兎を追ってまず一兎(全日=武藤)を逃した。これでもう一兎(ノア=三沢、秋山)も逃せば、新日は長州の維新軍離脱以来のピンチを迎えることになる。そうなっても秋山だけは永田繋がりで呼べるかもしれない。

そして、その危機を乗り越えるために、蝶野は橋本率いるゼロワン勢を呼び戻す。橋本と合体した蝶野は、三十周年記念ドーム大会において「闘魂三銃士」の再合体をよびかけ、武藤ら全日勢力と一時休戦し、ドームには新日、全日、ノア(秋山、小橋)、ゼロワン、大阪プロレスにFMWまでが集合し、久々のオールスター戦を新日本のマットで実現する。でドーム久々の超満員。

という、遠大な会社ぐるみのアングルだったりして・・・。

勇者ロト(管理人) さん 2002年 01月 20日 11時 01分 44秒

ハッキーさん、こん@@は!
この掲示板はタグ半角カタカナなどの特殊文字は使えませんので、削除して上にリンクをはってある「ガイアックス内ページ掲示板」に転載させていただきました。


勇者ロト さん 2002年 01月 18日 23時 47分 45秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/jsky/newpage2.htm


>二月予定のIWGP王座決定トーナメントの
>試合結果がすでにきまっちゃってますが、
>これマジ?>サンスポ????

に訂正します(自爆)

勇者ロト さん 2002年 01月 18日 23時 37分 09秒
URL:http://www.sanspo.com/fight/news_wrestling/01g1climax/data/0216taisencard.html

二月予定のIWGP王座決定トーナメントの試合結果がすでにきまっちゃってますが、これマジ>サンスポ

健介がチャンピョンでホントーにいいのか?

勇者ロト さん 2002年 01月 18日 11時 25分 01秒

ドラクエやりたくなってきました(^^)

また3を引っ張り出して来ようかな?
勇者ロト伝説シリーズの決定板ですらね。

話かわって新日本プロレス。

所属選手大量離脱の可能性が高くなってきました。
武藤などの従来のプロレスを守るということを表明している選手だけならともかく、現在の新日本所属選手の中では猪木イズムの中でも最右翼イズムである格闘技路線を行く石沢までが全日本入りするというのはかなりショッキングな感じです。

今や新日本の衛星団体ともとれる全日本に今更移籍するというのは在る意味、今後の展開として新日本vs全日本を演出するための『仕掛けっぽい』気もします。今日の新聞では小島も全日本移籍を検討しているらしい。

残った新日本のメンバーは新日本マットでの「新・格闘技路線」にのっていくのか?

移籍希望組は現在の中途半端な新日本の路線に嫌気が差したのか?

ライガー、西村といった藤波シンパと目されている連中はどう動くのか?

そして何より社長業が重荷になっている藤波の進退は?
マット上以外でもプロレスニュースが気になる今日この頃です。

勝ち負けが前もって決まっているにしては最近の勝ち負けには納得いかないのが多すぎます(笑)下手に誤魔化そうとしているような気もしますね。

昔のように、猪木がいつも勝っても納得できたような説得力のある試合をみせてほしいものですが、オタク化してしまったプロレスファンみんなを納得させられるような試合をするのは難しいということなのかもしれません。

K1やプライドの「強さの証明」は「結果」に負う部分が多く、プロレスの「強さの証明」は「試の説得力」に負う部分が大きいと思います。

まあ昔の試合の説得力といっても、ウルトラマンをみても納得していた私が子供すぎため納得できたのかもしれませんが(自爆)

きんたろう さん (kintaro2_2001@mail.goo.ne.jp ) 2002年 01月 18日 00時 35分 11秒
URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~kintaro2/

すみません^^;;
お手数をおかけして申し訳ありません。
Gooはこの一週間くらい前から急にレスポンスが悪くなったような気がします。

ところでドラクエ4でも7と同じように「移民の街」があります。
私は「イオギガタウン」と名付けています、笑

勇者ロト さん 2002年 01月 17日 23時 54分 51秒

いわゆる『ミスター高橋本』というやつですね。

私はまだ読んでいませんが、機会があれば読んでみようと思っています。

でも、聞いた話じゃかなりドラゴン藤波を馬鹿にしている内容だとか?

藤波ファンが気分悪くなるような内容なんですか?

いとう ひさし さん 2002年 01月 17日 22時 21分 57秒

そして私はムトウとカシンの全日移籍を喜びます。
もりあがるぞう、全日!!

いとう ひさし さん 2002年 01月 17日 22時 14分 27秒

昨日、いっきに一晩で読んでしまった本。

いっきに読み倒したのは、ほんと小学校の宿題図書以来だよまったく!!なんて興奮冷めない今日一日。
ふと気がつくと、その本のことを考えている自分。

それは!!ハリーポッターではありませぬ。

「流血の魔術 最強の演技(知ってます?ロトさん)」

ミスター高橋の書いた衝撃の暴露本。
なんと最後の勝敗まで、ちゃんとあらすじがきまっていたなんて・・・・

ここで2つ、私が利口になったこと。

1.勝敗に関係なく安心して試合を見れるようになった
・・やっぱ、はらはらしながらみるより、身体にいいかも。

2.これで負けてもカシンは凄いと堂々といえるようになったこと

・・・だってライガーなんかに負けたら、えーなんでー、と思ったもんねぇ。

哀しかったこと

もうこれまでのようにプロレス100番名勝負をありがたく読めなくなったこと。

でもプロレスがこれでもっとすきになった!!
どうですか、みなさん?

勇者ロト さん 2002年 01月 17日 09時 38分 08秒

ケンドー・カ・シン、新日本離脱!!

今日の今日までしりませんでした。
ひさしさん一押しの石沢が、新日本を離脱して全日本入を決めた模様。
IWGPジュニアのベルトやトロフィー投げ捨てなど
、独特の雰囲気で活躍していた彼が抜けるということは、新日本のジュニア戦線のレベル低下も考えられる。
ベルトが団体間で行き来する現在、IWGPのジュニアのベルトは石沢がそのまま持つのか、またまた新日本に返還するのか?

想像されていた事態であるが、武藤もフリー選手として動く模様。

逆にヤスティーが新日本に就職ほぼ間違い無し。

ひさしさん、知ってましたか?
石沢の全日本入り?????

私はフリーはあり得ると思ってましたが、まさか全日本だとは思いもしませんでした。

勇者ロト さん 2002年 01月 17日 00時 08分 26秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/link.html

きんたろうさん、gooのページ開くのに時間がかかるので、リンクをビッグローブの方に変えてまいましたがいいでしょうか?

きんたろう さん (kintaro2_2001@mail.goo.ne.jp ) 2002年 01月 16日 20時 43分 12秒
URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~kintaro2/

ついにグーの重さに絶えきれずミラーサイトを立ち上げてしまいました^^;;
つきましてはこちらの方もブックマークに追加しておいて下さいね。

ドラクエ?もついに最終決戦ステージ間近までやってきました。
基本的なストーリーは同じだと思うのですが全然覚えていないので新しいソフトで遊んでいる感じです、笑

ペギラ さん 2002年 01月 15日 13時 17分 01秒

あれこれ??

う〜ん(-_-;)
私には無いだろうな。


勇者ロト さん 2002年 01月 15日 00時 19分 26秒

現行ログが50件を越したため、↑の過去ログ4としてまとめました。読みそびれた方はどうぞ!!

勇者ロト さん 2002年 01月 14日 23時 53分 14秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sakura-komichi/wforum.cgi

いやあ、みなさんあれこれといそがしくなりそうですな。
きんたろうさんやペギラさんもあれこれ忙しい年になりそうですか?

小正月=とんど

播磨国総社のトンド祭りにいってきました。
詳細は、久しぶりに書き込んだ(自爆)勇者ロトのWebForumをご覧ください。

いとう ひさし さん 2002年 01月 14日 23時 16分 29秒

うちのあれこれは7月末になりそうです。
ロトさんとこはもうすぐなんですか?
そしてkitunoさんも!?


Return