勇者ロト さん 2002年 05月 27日 11時 54分 01秒

ペギラさん、正解でーす!!

ところでジオのページが使えなくなってしまいました(+_+)

ペギラ さん 2002年 05月 27日 00時 51分 53秒

木花咲耶媛(このはなさくやひめ)
って当たり前の答えは???かな?

そういえば、やった!やった!お宮参り!!!
お食い初めってのもあるよね。。。

我が家は三人も同じものを使ってしまいました。
なんて経済的な。。。

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 26日 11時 17分 49秒

昨日は「お宮参り」でした。
姫路市内にある「安産と育児の神」を祀る「白国神社」にいってきました。

祭神は「神吾田津日売命(かんあたつひめのみこと)」です。

ここでクイズです。この神にはもうひとつ神名があるといわれていますがその神名とは何でしょう?こちらの方が有名です。

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 22日 11時 39分 05秒

観ていただいてありがとうございました>きんたろうさん

最近、お腹が空くと泣かずに指をちゅっぱちゅっぱ音をさせながら吸ってアピールするようになりました(笑)<たまたま(親ばか)

Ichitaro さん (ichitaro@japan.co.jp) 2002年 05月 20日 16時 57分 38秒
URL:http://www3.to/503i

はじめまして。Ichitaroというものです。
僕のホームページへきてくださってありがとうございます。
今日は学校で部活がなかったので早くかえってこれました。(関係ない話)
では、失礼します。

きんたろう さん 2002年 05月 19日 22時 18分 26秒

早速見ました^^
今度は起きている場面ですねv(^o^)

ぱっちりした目ですね^^
可愛いです^^

勇者ロト さん 2002年 05月 19日 22時 06分 49秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/mariko.ASF

リクエストお応えして(爆)
最新作です(笑)

ペギラ さん 2002年 05月 19日 17時 58分 46秒

もう毎日姿が見れるから、
無いんだと思いますよ。(^0^;)

きんたろう さん 2002年 05月 19日 13時 03分 20秒

新しいムービーはまだですか??^^

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 14日 16時 01分 38秒

むむっ。と、いうことは、何度も更新ボタンをクリックせずとも「ソース」を開けば新しい追加メッセージが見られるのですね(^^)

Sin さん 2002年 05月 12日 23時 27分 00秒
URL:http://www31.tok2.com/home/sin007/

トップページのランダムメッセージに新作追加しました。
ソースを使わないでご賞味下さい(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 12日 13時 50分 06秒

kituno_iさん、いつもありがとうございますm(__)m
今後もよろしくお願いしますね!!

ところで一昨日、ついに子供と嫁さんがひめじに帰ってきました(^^ゞ

お湯につけると泣き喚くのでお風呂は思ったよりたいへんでした(^^ゞ

ふむふむ。あせもにもきをつけないと行けませんね。
これからはあせもの季節ですし。

親ばか講習ありがとうございます>ペギラさん、かおりんさん(^^)

かおりん さん 2002年 05月 10日 22時 37分 05秒

ペギラさんの続き……

おへその中と耳の裏もご注意あれ!

ペギラ さん 2002年 05月 09日 22時 50分 43秒

親ばか教習中級編

夏を迎えまして、あせも対策。
肉の埋まった部分は間違いなく
あせもになります。

特に注意部分はおむつのあたり。

敏感肌の子は数時間でできます。
が、できたからといってあせらずに。

肉に埋まった部分をきちんとお風呂で
清潔にしていれば大丈夫。

油断して手抜きをすると大変だぞ!!

ペギラ さん 2002年 05月 08日 22時 41分 25秒

知らなかった「タケモトピアノ」のそんな謎があるなんて。。

東海地方でもCM流れています。

大人でも黙って見てしまうものがあります。確かに。


kituno_i さん 2002年 05月 08日 15時 17分 28秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8918/

ついに見たぞ!親ばか掲示板!
帰ってきたのかな?赤ちゃん。
どちらに似ているのかな〜?まるまるとして可愛いですね。^^

どうにかPCの調子が回復しました。

私の掲示板に遊びに来てくれてありがとう。
1ヶ月くらい暇になりましたので、私も時々遊びにきますね。
送っていただいたお菓子、大評判でしたよ。
また宜しくお願いします。^^

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 08日 13時 38分 33秒

よく解からないCMでしょう(笑)

この歌か財津さんの声自体かに、乳幼児が激しく反応する「何か」があるらしいですよ(笑)

こちらでは探偵ナイトスクープという深夜の人気番組で実験していました。といっても泣いてる乳幼児にこのCMを見せるだけで科学的考察が入ったわけではありませんが(笑)
でも、不思議とみんな泣き止むんですよね。

同様の実験をフジテレビの番組でもやっていました。関東の子供たちもやっぱり泣き止んでいましたよ(^^)

高坂英吾 さん (minstrel@johokan.net) 2002年 05月 07日 20時 34分 25秒

「みんなまあるくタケモトピアノ〜♪」
いまいちよくわかりませんでしたが、「?」と考えている隣りで、子供が元気に反応していました。^_^

ついでにロトさんの赤ちゃんも見せて頂きました。
かわいいですね〜。あれを見たら、誰でも「かわいい」が感想でしょうね。
赤ちゃんって、なぜかバンザイして寝ますね。

マックでは見れないので、Winにつなぎ直して見ました。

勇者ロト さん 2002年 05月 07日 13時 23分 41秒

おっ?!Sinさんおひさしぶり!!

ゴールデンウイークはゆっくりできましたか?
こちたらは相変わらずです(笑)

ところで信忠って誰ですか?

って前も言ったような(自爆)

Sin さん 2002年 05月 06日 23時 44分 49秒
URL:http://www31.tok2.com/home/sin007/

法事などで実家に行ってたりなどで、きんたろうさん所以外に
書き込むのが遅れました。
信忠の続きです。

実家のPC、98がつないであるから扱いがわからない部分が多くて(^^ゞ

勇者ロト さん 2002年 05月 03日 07時 28分 20秒

高坂さん、ビデオメールをお送りしましたがマックでも見られるのかちょっと不安です。

笑えるというよりインパクトの強いCMです。

高坂英吾 さん 2002年 05月 02日 22時 50分 33秒

> 次回に実践してみます(^.^)

あ、それは半年以上先の話しですからね。^_^

筋力トレーニングになりますよ、かなり。
何しろ、毎日わからない程度に、しかし確実に重くなっていくのですからね。
10kgの米を毎日何十回も上げ下げしていると思えば、かなりのものです。^_^

>「おれの将来の嫁さんは帰ってきたか?」

うちは上も2番目も男だそうです。女の子が欲しかったけど。。。
将来、ロトさんの娘さんと結婚するかもしれません。^_^

タケモトピアノ??笑えるCMですか?
どうやって見るのでしょう???

勇者ロト さん 2002年 05月 02日 22時 29分 17秒

関西ローカルのCMで、「見ると泣いていた子供(乳幼児)が泣き止むCM」というのがあります。少し前、全国ネットのテレビでも紹介されていたタケモトピアノという会社のCMなんですが、見てみたいという方いらっしゃいますか?

高坂さん試してみませんか?(笑)

勇者ロト さん 2002年 05月 02日 22時 25分 08秒

かおりんさん、子育て記録のご紹介ありがとうございます(^o^)丿

確かに、鍛えないといけないですねぇ。。。
まさに体力勝負ですね。>おろして寝かせると泣く。
ちょっとした筋力トレーニングになりそうだなあ。

お風呂以外でも筋肉痛になったりして(爆)

かおりん さん 2002年 05月 02日 18時 44分 45秒

みなさん、男性ばかりの赤ちゃん談義、
楽しく読ませていただきました。

3ヶ月:起きて景色が見タイヨー
    お膝だっこの連続で、おろして寝かせると泣きま    す。
6ヶ月:立ちタイヨー!それとってくれー!
   要求が満たされないと泣きます。
   とってくれ攻撃はわざと物を放り投げてはそれを指   さしてアーーーー!と叫び、それはとるまで続きま   す。
8ヶ月:そろそろつかまり立ち、もしくは歩く!
    歩くおもしろさを覚えたら、だっこをいやがる子    も…親の都合でだっこして行動に規制を加えると
    幼児虐待を疑われそうなほど泣いて暴れます。

以上、かおりん子育て記録より

ロトさん、どんな時期でも母は体力勝負です。
藤波なみに鍛えて、ママに協力しましょうね!

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 02日 11時 12分 15秒

私の友人で彼女いない歴34年の男がいるのですが、
彼も安部さんと同じこと=「光源氏計画」を言います。

うちの子供が生まれてから何日かに一度電話してきて、
「おれの将来の嫁さんは帰ってきたか?」
といつも同じフレーズを言っています(爆)

彼は友人に女の子がうまれるたび同じことを言ってるようです。
大学生の頃から言っていますから、言い始めてもう10年
以上たちますが未だ計画は成就する兆しもありません(笑)

「光源氏計画」という「言葉」の「言霊」には「彼女居ない歴記録を更新する」という『呪』がかかっているのかもしれませんよ(爆)

安部奈亮 さん 2002年 05月 02日 00時 47分 54秒
URL:何といつのまに

出産ラッシュですね!おめでとうございます。

ロトさんとkitunoさんの娘さんにつばをつけておこう、名づけて「光源氏計画」!!

勇者ロト さん 2002年 05月 01日 23時 10分 06秒

>真夜中に部屋中の電気を全部つけて、
>昼間のようにして、ちょっと遊ぶとまた寝てくれました。

次回に実践してみます(^.^)

勇者ロト さん 2002年 05月 01日 23時 08分 48秒

高坂さん、こちらの掲示板でははじめまして(笑)
育児の先輩としていろいろ教えてください。

高坂英吾 さん (minstrel@johokan.net) 2002年 05月 01日 20時 52分 16秒

私も1年ちょっと前に、緊張しながらお風呂に入れたのを思い出しました。
赤ちゃん自体はせいぜい3〜4キロで軽いものですけど、首はちゃんと持たなきゃいけない、水に沈めたらいけない、どこかにぶつけたらいけない、耳もふさぎ、赤ちゃんが暴れてもふっとばしたりしない・・・等、あらゆる事態に反応出来るように持つと、実際の体重の3倍くらいの力が必要で、数日お風呂の入れただけで、背中と腰が筋肉痛になって、大変な思いをしました。(その後、だんだんコツがわかって来ましたけど、最初は何をやるのも大騒動でした)

首がすわる頃までは大変ですけど、その後は楽しくて楽しくてしょうがなくなりますから、頑張って下さい。
数カ月後、私もまた同じ道を歩むことになります。^_^

高坂英吾 さん (minstrel@johokan.net) 2002年 05月 01日 20時 47分 06秒

ロトさん、他の親バカ軍団の皆さん、こんにちは。

難しい話しでなく、赤ちゃんの話しだらけというのもいいものですね。^_^

夜泣きの心配はまだ早いのでは・・・?
一般には半年過ぎからだと思いますし、夜泣きがない子もいるようです。(逆にヒドイ子は本当に大変そうですけど)

なぜ夜泣きが起こるのかは現在諸説あってわからないそうです。
何をしても、狂ったように泣き続けて、もうどうにもならない。うちはほんの少しでしたが、真夜中に部屋中の電気を全部つけて、昼間のようにして、ちょっと遊ぶとまた寝てくれました。
気分転換して、本人が一番好きで安心出来る状況にしてあげるのがいいみたいですよ。

勇者ロト(管理人) さん 2002年 05月 01日 12時 02分 51秒

ペギラさん、きんたろうさん見ていただいてありがとうございました。

うちのパソコンではクリックするだけで始まるようになってます。設定が違うのかな?

ところで、みなさんあかちゃんの夜泣きへの対処はどうされていました?

きんたろう さん 2002年 04月 30日 22時 56分 09秒

赤ちゃんの動画が見られましたv(^o^)
ものすごくかわいいですね^^

左クリックではなくて右クリックをして「対象をファイルに保存」して再生すれば良かったのですよね??

ペギラ さん 2002年 04月 28日 10時 01分 26秒

今度は、動画かよ!!(笑)


勇者ロト(管理人) さん 2002年 04月 27日 13時 59分 10秒

3月の19日生まれですので、生後約40日になります。

もう40日、まだ40日というべきでしょうか(^^ゞ

かおりん さん 2002年 04月 27日 09時 26分 35秒

親ばかシリーズみていたら、私はまるで、<なかなか孫にあえないおばあちゃん>みたいな気分になってきました。
ところでロトさん、まりこちゃんは生後どれくらい?

勇者ロト さん 2002年 04月 27日 00時 36分 30秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/mariko4.25.ASF

親ばか掲示板へと変貌しつつあるなあ(^^)

今、子供にあって帰ってきたところです。
初めてお風呂に入れてきました(^^)丿
なんとかうまくいったようですが、落とすかもしれない、耳にお湯がはいるかもしれないと思うとちょっと怖かったです。

かおりん さん 2002年 04月 26日 19時 19分 34秒

ペギラさんもきんたろうさんもオヤバカ道を爆進
してきた様子が目に浮かびます!・・・フッフッッ・・・
みんなやさしいパパなのねーー

きんたろう さん 2002年 04月 26日 18時 23分 02秒

耳に水が入らないようにするのですよ^^
首に負担がかからないようにも気を付けましょうv(^o^)

ペギラ さん 2002年 04月 25日 23時 58分 58秒

外見と中身の違いの気づく
いい機会でしょう。

湯船に落とすなよ!!!
初心者教習編

かおりん さん 2002年 04月 25日 00時 30分 05秒

うちの長女はパパ似の二重まぶた!
でも次女はママ似の一重まぶた!
やっぱりパパ似のぱっちりおめめの方が幸せよねーーー

勇者ロト さん 2002年 04月 24日 21時 57分 11秒

ということは、娘さんはペギラさんに似てらっしゃるのですね(^^)

ペギラ さん 2002年 04月 23日 14時 28分 11秒

女の子は、父親に似ると幸せになると
随分言われたような気がします。(経験者語る)
(ほんまかいな?)


きんたろう さん 2002年 04月 22日 22時 58分 09秒

かわいい^^


勇者ロト(管理人) さん 2002年 04月 21日 18時 24分 25秒

>ちなみにパパとママ、どちらににてるんでしょう・・・?

もちろん、私ににています・・・・・。

というと、またペギラさんに「親ばかつっこみ」をいれられそうだなあ(笑)



かおりん さん 2002年 04月 21日 02時 21分 59秒

おひさしぶりです。
爆走中のオヤバカ道・・・
あんまりかわいいので、続編もたのしみにしています。
ちなみにパパとママ、どちらににてるんでしょう・・・?

勇者ロト(管理人) さん 2002年 04月 18日 13時 19分 24秒

キガルのページをはじめて今日で丸2年ということに気が付きました。今60000とすこしのヒット数があります。訪れていただいたみなさんありがとうございました(^^)

勇者ロト(管理人) さん 2002年 04月 16日 16時 15分 23秒

ふっふっふっ、バレましたか(笑)

明日から大阪なんば高島屋の地下食品売り場で桜小径の販売がはじまります。桜小径以外の商品も何品かありますのでお近くの方はぜひ覗いてみてくださいね!1週間の特設販売ですのでよろしくお願いします(^^)

ペギラ さん 2002年 04月 16日 15時 19分 13秒

オヤパカ道 爆走中ですね。(^ー^)/ 

勇者ロト(管理人) さん 2002年 04月 16日 10時 39分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/mariko.jhone.htm

テスト。

Return