沖縄おもしろ探険隊シーカウ・アドベンチャーのおきなわあそび

恩納村情報文化センターからの絶景

トップ > 沖縄の穴場
絶景

ココは、沖縄本島中部恩納村仲泊にある「恩納村情報文化センター」

恩納村情報文化センター

とってもつまらなそうな名前のせいか、いつ行ってもガラガラ。
確かにパンンフレットが置いてあるだけの施設なんですけど、、、

でも待って!
だまされたと思って、立ち寄ってみてください!

建物に入って、左にあるエレベーターで三階へ、
そこに広がる絶景は一見の価値アリです!!

絶景

夏場であれば、ココから「グリーンフラッシュ」なるものが見れる??

グリーンフラッシュ

グリーンフラッシュとは、太陽が沈む瞬間に太陽のふちが緑色に輝く現象。
コレをみれば幸せが訪れるとも、、、

実際に私も見ています ↓

グリーンフラッシュ

この建物には図書館も併設されていて、
こんな景色を見ながら本を選んだり、

図書館

この扉の外に出れば、

テラス

ジュースを飲みながら、雑誌をめくって一休みできるんです。

テラス

さらに、
情報文化センターの建物の外に出て、干潮時を狙って海辺に下りてみましょう!

デッキ

潮が引いて、何にもないように見えますが、、、

シオマネキ

よ〜く目を凝らすと、、、

シオマネキ

「シオマネキ」と呼ばれる小さなカニがいっぱい暮らしているんです。
このカニ、片方のハサミがとっても大きいんです。
不思議でしょ!
でも、動くとすぐに巣穴に入ってしまうので、じっと我慢して観察してみてくださいね!

ここからは、この穴場の遊び方情報です。

(遊べる時間)10:00-19:00(火から金) 10:00-17:00(休日) 月曜休み
(場所)恩納村仲泊

さあ!あなたも子供と一緒に沖縄の絶景をお楽しみください!



話題情報ゲット

メルアド (半角)
*個人情報の取り扱いについて
いただきました個人情報を、シーカウ・アドベンチャー外へ出すことはありません。【最新のお宝話題】を不定期発行メルマガ「ニュースレター」でお届けするときのみに利用させていただきます。なお、このメルマガはご希望によりいつでも配信停止できます。

トップ > 沖縄の穴場

穴場で子供とおすすめ観光
沖縄観光おすすめの穴場を紹介
沖縄おもしろ探険隊 シーカウ・アドベンチャー
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p

Copyright © 2015 seacowADV.