ポケットボード (Pocket Board)


究極のモバイルツールは、NTT DoCoMo のポケットボード(Pocket Board)です。
え、どこがって・・・!?(笑)
重さはたったの 235g(電池を含む)で、標準価格は、たったの\12,800、マスターネット専用の10円メール端末なので、設定は超簡単(笑)
10円メールは、認証で携帯の発信者番号を使っているのでメールの送信は、たったの12秒でできます。普通のインターネットメールは1分ぐらいかかります。(早くても40秒ぐらいかな・・・!?)



昔はリブレットを毎日持ち運んでいたんだけど、荷物と一緒に持ち運ぶと、かるく3〜4キロを超える重さがつらくて、あんまり持ち運ばなくなりました。
で、リブレットのつぎにゲットしたのが NTT DoCoMo のドコモバ(Mobile Gear for DoCoMo)です。このマシンは軽くてキーボードが超打ちやすくてとてもいいマシンなのですが、ちょっと大きいのでメールを確認するだけだと使いにくいので、軽くて小さいメール専用端末を探していました。
当時はピッチ(PHS)のPIAFSでモバイルしていたので、PIAFSカードが使えるマシンしか使えなかったのですが、仕事用に携帯(NTT DoCoMoのP156)を買ったので携帯が使えるマシンも選択できるようになりました。
そこで、軽くて安くて小さいポケットボードをゲットしました。(笑)
漢字変換が弱くてキーボードがちゃちだけど、デザインがおしゃれでかわいいから、とっても気に入っています。(^^)
モバイルには軽くて小さくて瞬間起動できるマシンでないと使い物になりません。
ウインドウズマシンはモバイルには適しません。(CEを除く)
NTT DoCoMoの携帯を持っているモバイラーのかたはゲットしませう。(笑)






ホームページに戻る