My New ポートレートシステム

私のポートレートシステムです。
初期の頃とだいぶ変わりました。(^^;)
ボーナス前倒しで、PENTAX FA☆85mm/F1.4 と PENTAX Z-5P を買っちゃいました。(^^;)(中古です)
撮影会でFA☆85mm/F1.4をテストしてみました。一段絞ると(F2)とてもシャープで綺麗です。
PENTAX MZ-M+マニュアルで撮ってみたんだけどピンボケが多かったです。(T_T)
ピントが合わないとせっかくいい構図で撮ってもボツになってしまうので、次からは、確実にピントが合うAFをメインにします。(^^;)
あと、某オークションでゲットしたスポットメーターも使っています。
逆光のときの必需品です。


p.s
BESSA−Rですけど、売っちゃいました。(^^;)
スナップを、あんまり撮らなくなったので・・・。

フィルムスキャナーを某オークションでゲットしたのでフィルムをポジオンリーにしました。(^^)(フジのTREBIがメインです)
ネガだと露出補正がむちゃくちゃでも補正されてしまうので、露出の勉強には使えません。(^^;)
あと、プリントしなければネガ+プリント代より安いです。(^^)(0円プリントは除く)

ホームページに戻る