元気日記(第149号:雄叫び復活)5/9(日)25:50更新

 

 

「うがぁ〜っ!うぇ〜っ!」

今週末、りょうまの雄叫びが、また復活しました!

確か先週、特にGW中のりょうまは、人が変わってしまったように落ち着いていたはず。

雄叫びももう終わりか・・・。そんな風に思ってしまったほどです。

しかし、そう思ったのもつかの間、すっかり以前のように素敵な?雄叫びをあげる小僧に逆戻りしたのです。(^▽^;)タラ〜

10秒に1回くらいで発せられる雄叫び。りょうまの起きている時間を12時間とすると、4000回以上雄叫びをあげることになります。

そんなに、数多くの雄叫びをあげながら、喉がぜんぜん嗄れないとは、恐るべし。喉が鍛えられちゃってるみたいです。

りょうま、歌手にでもなるか?(^▽^;)タラ〜part2

 

鉛筆ライン.bmp (8578 バイト)

 

さて、さて、そんな雄叫びの鳴り響いた我が家の週末。りょうまは相変わらず、朝は熱が無いのに午後から熱が出るという、何とも不思議な風邪にかかっております。

でも、食欲はあるは、よく寝るは、外出したがるはで、元気元気。本当に風邪ひいてるのかなあ?

そんな状態なので、家でじっとしているはずも無く、いつもの散歩の控えめバージョンをすることにしました。

街中を散歩していると、ジュースの自動販売機がありました。

りょうまは、その方向へグイグイと父の手を引っ張ってゆきます。

喉が渇いているのか!と、りょうまに小銭を渡し販売機に入れさせます。ボタンを押させて、「ガチャン、ゴトゴト」。出てきたジュースを取らせます。

とかろが、飲ませようとしても、飲みたがりません。

どうやら、りょうまは飲み物を飲みたかった訳でなく、自販機にお金を入れて、物が出てくるのを楽しみたかったようです。

その後の散歩中も、お店(何屋さんでも)の前を通りかかるとグイグイと父の手を引っ張ってゆきます。

そして、店内を一通り見ると外へ出るという???な行動をします。

最近、私(父)とスーパーに買い物する機会も多く、どうやらお店に入ることが楽しいみたいです。(りょうま、味をしめたな〜!)

 

鉛筆ライン.bmp (8578 バイト)

 

ちょっと遡り、連休後半の5/3。りょうまと遊びに行く途中、ファミレスに挑戦。

比較的落ち着いて座り食べることができました。スゴイ!(袖は相変わらずでしたが・・・。)

DSCF0470.JPG (311198 バイト)     DSCF0479.JPG (317109 バイト)

スパゲティーを美味しそうに食べるりょうま     チョコパフェも美味しいなぁ

おなかも膨れたところで、金沢自然動物公園へ。(ここも含め、連休中のおでかけスポットは後日レポートで更新します)

そして、父が学生時代通い詰めた湘南の海岸へ、今年初めての海を見に行きました。

DSCF0504.JPG (317452 バイト)     DSCF0505.JPG (310867 バイト)

裸足になり貝殻混じりの砂浜を楽しんでます               何で耳をふさいでるの?      

 

鉛筆ライン.bmp (8578 バイト)

 

今日、Web Ring & Link集 でもリンクさせて頂いている、「ひまわり通信」のゆーさんがりょうまに会いに来てくれました。

りょうまはそんな事はお構いなしで、ゆーさんに向かって雄叫びをあげています。(^▽^;)タラ〜part3

でも、「アソビニイクカ」は披露できませんでしたが、代わりに「オキガエシテ!」(多分、“お着替えして遊びに行こう”の意)を披露できました。

スプーンを持って、「アイス!」(多分、“アイスが欲しい”の意)も披露。これには父もびっくりでした。

ゆーさん、どうもありがとうございました。

 

鉛筆ライン.bmp (8578 バイト)

 

天使のWEB検索(登録数367サイト)のアクセスランキングにおいて、ついに「そよ風の手紙が」1位となりました。

本当に、驚きと嬉しさでいっぱいです。皆さんありがとうございます。

これからも、こんなそよ風親子のサイトですが、宜しければまたいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

 次回は、5/16(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。