元気日記(第162号:朝一の読書)8/8(日)23:30更新

 

 

晴れ.bmp (1974 バイト) アツイアツイ・・・

しかし、暑い日が続きますねー。

東京都心では、8/7時点で、33日連続で真夏日(30度以上を超える日)だそうです。

一方、西日本や日本海側の都市では水害が多い夏。

被害に遭われた方々におきましては、心よりお見舞い申し上げます。

自然災害に対しては人間の非力さを感じてしまいます。ただ、ただ、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)

 

 

ところで、サッカーアジア杯、日本代表優勝おめでとう!!!嬉しいですね〜。

よく、運も実力のうちと言いますが、今回の大会は運も味方につけた完全な優勝です。

気迫が運を作ることもあるね。ヨルダン戦のPKはまさに川口の気迫。これが全てだったような気がします。

あそこで終わってたら、その次のバーレーン戦の4−3の試合も無かったし、ましてサポーター9割以上が完全なアウェーで勝った中国の決勝戦も経験できなかった。

とにかく、凄いよ日本。優勝以上に、完全アウェーでの勝ち続けたこの経験は貴重な財産だね。おめでとう。

・・・・本当は日記でなく、ひとりごとの内容ですね。(。-人-。) ツイツイ・・・スミマセン

 

麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)

 

実は、・・・

先週火曜日の午後から、金曜夜まで、私(父)は、完全にダウンしておりました。

扁桃腺の腫れ、高熱(40度連日)で、全く動けない状態。

たぶん風邪だとは思いますが、現在も本調子ではありません。

でも、兆候があったんですね〜。先週の日曜の夜りょうまと別れた後“何かマズイぞ!ヤバそうだ!”みたいな、予感。

一人暮らしをしていた頃、この予感を感じると必ず、1週間分くらいの食料の買出しと薬や氷等の用意をしていました。

すると不思議にその翌日には、予定通り?ダウンするんですね。

今回も全くこれと同じ状態。久しぶりにかなり来ました。(もしかしたら過労かもね・・・。)

でも、りょうまは同じように風邪をひいていないのかなぁ?などと意識がもうろうしている中で考えている自分にはさすがに驚きです。

実際りょうまは、風邪もひかず施設Bで元気に過ごしていたようです。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、健康が一番ですね。いつもこのようになるとそのたびに思います。

でも、私が倒れちゃ、しょうがないですね。。。

少しは自分のケアもしないといけませんね。。。りょうまのためにも。

全く、反省です。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)

 

そんな訳で、週末りょうまを迎えに行ったものの、いつものように外出できず、可哀想なことをしてしまいました。

でも、りょうまは家にいるのもいいかな?何て感じで、ゴロゴロしたり、オモチャで遊んだり。落ち着いて過ごしたのです。

なんて、パパ孝行な息子だ・・・(゚ーÅ) ホロリ

日曜朝7:00、ガバッと起き、手を引き食卓へ。(ハハ〜ン、おなかが空いたなぁ???)

と思ったら何と、イスにすわり、たべもの202の本(この本は50音順に食べ物が載ってる)をじぃ〜っと、熱心に見るりょうま。

こんなこと、このところ全く無かっただけに驚いてしまいました。おなかが空いてたからかなあ?

本をじっと見る姿、本当に久しぶり。嬉しくてパチリ。

IMG_0043.jpg (804587 バイト)  IMG_0047.jpg (772400 バイト)

りょうま、朝一から久しぶりの集中読書?でも手は袖を通っていないのはどういうこと?

 

麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)

 

日曜日は昼から、施設Bでバイキングのイベント。父は、このイベントに参加させていただきました。

りょうまが来ると、利用者の少年が“りょうま〜!”と寄って来てくれたことに、父はなんだか嬉しくなってしまいました。

更に他の少年からは、“りょうまくんはみんなに可愛がられてるよ。”と言われ、“ありがとう、これからもよろしくね。”とその少年に返事する父でありました。

バイキングはとても楽しい雰囲気で、普段のBの雰囲気が伝わってきてとても良かったです。明るく、利用者たちものびのびとした雰囲気。

一方、りょうまは、食べるまでが時間がかかります。

食べるまでにはきっかけが必要で、父がいてもそれは変わらず。なかなかの頑固さでようやく食べ始めたのはみんなが終わりそうな頃。

いつもながらのマイペース。ゆっくりと食事をしたのでした。

しかし、施設Bの雰囲気ですが。凄くいい!いい感じだなあ!そう感じてました。

父の中では、利用前の3月までと、自分が抱いていたイメージが大きく変化しています。

ここにいる子供たちは、のびのびと生活しているのに本当に驚かされます。

りょうまは、この雰囲気の中どうやって生活しているのかな?

他の子ども達のように、りょうまものびのびと生活できたらいいな。なんて思う父なのであります。

 

 

麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)      麦藁帽子.bmp (2586 バイト)       麦藁帽子.bmp (2586 バイト)

 

 

 

暑い日が続きますが、健康が一番です。

皆さんも夏風邪に注意してくださいね。

そんな訳で今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 次回は、8/15(日)23:00頃(目標で)更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

 

※前号にて、ひまわり畑の場所のお問い合わせが多いので、お答えします。場所は神奈川県座間市です。

※メール送信に不具合があったようです。申し訳ございません。本日復旧いたしました。