元気日記(第170号:等々力にて僕は叫ぶ)10/3(日)26:00更新

 

 

イチロー、スゴイですねぇ〜!

84年間塗り替えられなかった記録(257安打)をついに塗り替えちゃいましたね。本当に素直に、嬉しくなります。\(⌒○⌒)/オメデトー!

10/2の新聞は、ほとんどが1面にイチロー選手の記事を載せています。

でも、こういう記録というのは、本人の努力が要素のほとんどだと思うのですが、その陰で支えるスタッフや何よりも奥さんの力がなければ達成できなかったのではなかったのではないかと思ってしまいます。

どんな大選手もその影には、その人を支える裏方の力は大きい・・・。もしかしたらその辺はイチロー選手が一番分かっているかもしれませんね。

 

柿ライン.bmp (13750 バイト)

 

さてさて、このところ本当に涼しくなりました。こちら神奈川県北部は寒いくらいです。

そんな秋が深まりつつある先週。りょうまは火曜日に学校の遠足に参加予定でしたが、顔にケガをしてしまい、残念ながらお休みすることに。

しかしながら、施設Bでの対応が良く、ケガも大事には至らず、父としてはホッと胸をなでおろしたのです。C=(^◇^ ; ホッ!

 

子供の頃って良くケガをしますよね。誰もが子供時代、1つや2つ何かしらのケガをするものです。

父は子供の頃、ピアノに勢い良くぶつかり頭を縫ったり、自転車のチェーンに足を巻き込まれたり、木から落ちて入院したりと、色々とケガをしました。

それらは、自分自身のケガのため、痛みの記憶しかありません。でも、親になるとこの痛み以上に子供を心配することに気がつきます。

親になって初めて、子を想う親の気持ちが分かるものです。

その当時の両親(現在のりょうまじい・ばあ)には、心配をかけてばかりいたなぁ。。なんて、つくづく今になって思います。

 

柿ライン.bmp (13750 バイト)

 

遠足に行けなかった分、週末の帰宅時にはりょうまと思い切り遊ぼうと思っていました。(別にこれはいつものことでしたね・・・ハイ)

 

土曜日は、サッカーJリーグの川崎フロンターレvs横浜FC戦を等々力競技場にりょうまと行ってきました。

既にJ1昇格を決めている、フロンターレ。このゲームに勝つとJ2優勝です。

と、言ってもりょうまとの観戦はじっとしていられるわけもなく、等々力競技場の中を何往復も歩きました。

ですので、横浜FC側にも当然の如く出没する親子。りょうまの楽しみは、広々空いたベンチでのおやつタイム。

横浜FCサイドの2F席の人がほとんどいないところに、そよ風親子はちょこんと座り、おやつタイムをしたのであります。

そんな時間の合間を見て、父は観戦。結果は4−0で勝利。見事J2優勝の瞬間に現地にいることができました。

IMG_0267.JPG (962495 バイト)                    IMG_0270.JPG (767720 バイト)

何だ、この雰囲気は?りょうま緊張?(優勝直後のスタンド)                選手たちが来ました。凄い盛り上がりです。

 

盛り上がる会場の雰囲気にりょうまも緊張したのか、『うぇ〜!』の雄叫びが始まりました。

そんな訳でこのあたりで競技場を後にすることに。

帰り際、人で混雑する中、再び『うぇ〜!』の連続。

近くの子供が、「ママ。何であの子”うぇ〜”って言ってるの?」と質問すると、「何でだろうね?」と母親。

そうですよね。そうとしか答えようがないもんね・・・・。

 

柿ライン.bmp (13750 バイト)

 

歩いて武蔵小杉駅に向かうと、フロンターレのユニホームを着たカーネルサンダースを発見。

   IMG_0273.JPG (814888 バイト)

  りょうまはこのお方には興味なし・・・。

この頃には、雄叫びもおさまりにこにこ顔のりょうま。

実は、朝方、名古屋の妹から「たまごっち」を探して欲しいとの依頼があり、急遽そのまま駅の近くのスーパーへ。

どうも、また「たまごっち」の新型が流行ってきているらしく、名古屋では売り切れとのこと。

りょうまとスーパーに入ると、たまたま入荷したとの掲示があり、りょうまと一緒に購入。

同じ年のいとこのためにりょうまが買い物なんて、ちょっとすごいんじゃない?りょうま。

でも、りょうまも本当なら「たまごっち」を欲しがるような歳なんだね・・・。(見向きもしないけど・・・複雑)

 

柿ライン.bmp (13750 バイト)

日曜日はリトミック&プールでした。

久しぶりに、りょうまとトランポリンを飛んだ父。

にこにこりょうまとは対象的に、すっかり息切れしてしまった父。。。。(歳かなぁ・・・・?)

 

体力つけて、次回は頑張るぞ!まだまだお前には負けてられないからな、りょうま!ε=( ̄。 ̄;A ゼイゼイ、ヤバイ

 

 

 

 次回は、10/11 (体育の日)23:00頃(目標で)更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。