元気日記(第203号:明日は明日の風が吹く)  5/22(日)23:00更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜  悩んでいる友に捧ぐ  〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが、何かを心に抱えている

誰もが、心に悲しみを抱えている

 

この世の中に悩みのない人なんていないのさ

 

みんな悩みの中で生きているんだ

 

 

だから、・・・

 

時には泣いていい

思い切り泣いていい

 

我慢なんてすることはないさ

 

それでいい

 

 

でも、思い切り泣いたあとは

 

ちょっとだけ上を見てごらん

大きな空を見上げてごらん

 

sky528.jpg (31878 バイト)

 

僕らの悩んでいるこのちっぽけな社会の上には

大きな空が広がっていることを知っているかい?

その空の上には広大な宇宙が広がっている

 

子供の頃よく見ていたはずの大空

いつの間にか

空を見上げることがなくなっていた

 

空の上から見たら

僕らなんて

蟻んこより小さな存在で

 

宇宙から見たら

塵よりも小さい

存在かもしれない

 

その中で

笑ったり泣いたりしている

僕らがいる

 

そんなこと考えていたら

なんだか

悩んでいることが

だんだん

バカらしくなってくる

 

どうせ1度しかない短い人生

 

人は長くても

100年しか生きられないのだ

 

だったら

笑って過ごしたい

 

泣いていくより笑いたい

 

暗くいるより明るくいたい

 

 

この大きな空の下で

広大な宇宙の中で

僕らのできることは

ちっぽけなことだけれど

 

僕らのできることを

精一杯やればいい

 

 

人生を楽しみながら

肩の力を抜きながら

時には道草もしながら

 

明日もゆっくり歩いてゆこう

 

 

 

そう、

 

明日は明日の風が吹くのだから

 

 

sky53.jpg (28781 バイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回は、5/29(日)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

     

りょうまに係わって頂いている、全ての人たちに感謝をします。いつも、そよ風親子は恵まれているなぁとつくづく思う今日この頃です。

本当にこの場をお借りしお礼を言いたいです。「ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願い致します。」