元気日記(第218号:謎のくつ)9/11(日)翌早朝更新

 

おはようございます。

このところ、日曜深夜の時間帯は睡魔がどっと押し寄せてくるので、翌朝早起きをして更新するパターンが増えてきました。

ただいま5:30。

寝起きの頭の中は、まだ完全に起きていない状態です。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

パソコン前にとりあえず座り、徐々に意識が夢から現実に戻りつつある状態でキーボードをカチャカチャやっています。

今日(昨日か・・)は9月11日。

日本では衆議院の解散総選挙がありました。自民圧勝。

ここは元気日記なのでこのことに関しては、父のひとりごとの火曜日あたり(気になる一般ニュース)でちょっとひとりごとしようかな?なんて思ってます。

こんなことを書いているうちに、徐々に眠気も覚めてきました。(・_ゞ) ゴシゴシ(って、今何時?ぎえ〜ッ。あと1時間しか無いよぉ〜!!!)

とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)

さてさて、ようやく夏休みも終わり、いよいよ新学期の始まったりょうま。

個人差はありますが、どちらかと言うと環境の変化をあまり得意としない自閉症の障害を持つ人たち。

そのあたりは、りょうまもやはり同じなのです。

9月の新学期は、夏休み中の生活パターンからまた大きく変わるため、どうしても不安定になることが多くなります。

それでも学校や施設Bでの姿は、りょうまはこの一週間、不安定なこともあったようですが、そこそこ頑張っている姿もみられた様子。

りょうまの頑張りに父も負けていられないと思うのです。

 

週末もやはり原因の分からないパニックがありました。

自分の不安定な気持ちを上手く表現できず、父に向かってくるりょうま。

父に対し、不安定な気持ちを力で思い切りぶつけてくるりょうまに、ハッとさせられることがあります。

まだまだ体は小さいけれど、最近、確実に力が強くなった気がするのです。

少し安定すると先ほどの姿が嘘のようにニコニコになります。

 

気持ちが表現できず、一番苦しんでいるのはりょうま本人ですもんね。

毎年のことながら、この時期は仕方ないのですが、何とか少しでも、彼に予測を立てさせてあげたいなと思ってしまいます。

 

とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)とんぼ.bmp (11078 バイト)

週末に出かけた場所で、激しい雨に遭ってしまいました。

りょうまを雨にぬれないよう、覆うようにしながら車まで走り、車に乗り込んだまでは良いのですが・・・。

家に帰ると、何処をさがしてもくつが無い・・・。

でも確かに、走っている最中はくつを履いていたりょうま。

じゃあ、くつは一体何処いったの?

今でも謎ですが、もしかすると雨にぬれたので、気持ち悪く車に乗る前に脱いだのかも?しれません。

正解はりょうまのみぞ知るところ。

「りょうま、くつは何処???」

と言っても、父をじっと見て微笑み返ししてくる、りょうまなのでした。

 

 

 

 

あっ、もうこんな時間です。

では今日はこのあたりで・・・。

中途半端でスミマセン・・・。では、いってきま〜す。。

 

 

 

 

 

※ 多くの皆様からメールを頂きながら、なかなかお返事ができない状態で、申し訳ございません。

  メールは、一通一通、私(りょうまの父)がしっかりと、目を通させていただいておりますよ。

  皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

 次回は、9/19(月)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。