元気日記(第225号:うっとり)10/30(日)翌早朝更新

 

また寝てしまった〜・・・・。

昨晩は、気がつけば布団の中にいました。

今時刻は朝の6:30。

出勤時間ももう迫っています。

頭はすっきりしていますが、時間がな〜い!!!

そんな訳で、今週の日記は縮小版にて。。。(。-人-。) ゴメンナサイ

 

ochibaline.gif (4069 バイト)

 

自宅近くの動物公園。

散歩をしていたら、大好きなペンギンの前に来ました。

いつものように、ペンギン(特に泳ぐペンギン)を“じ〜い”とみて、固まってしまいました。。。

空からは、ポツポツと雨が・・・。ヤバイ、傘忘れたよ・・・。。。

りょうま雨が降ってきたから帰るよ・・・!と言っても当然の如く、柵にまるで溶接したように、手を握って離さないりょうま。

フードを被って誰もいないペンギン舎の前でそよ風親子は持久戦に。(ひとりごと参照)

ようやく、30分後満足したりょうまと、家まで小雨の中小走りに帰ったのでした。

 

P1000087.jpg (14484 バイト)         P1000089.jpg (13120 バイト)          P1000091.jpg (13367 バイト)

        ペンギン舎の前で・・・               りょうまはなかなか動こうとしません         表情を見ると・・・・ペンギンの泳ぎにウットリ

 

ochibaline.gif (4069 バイト)

 

週末、お出かけをして十分遊んだあと、外出先から車で家に着いたそよ風親子。

「りょうま着いたよ!、じーちゃん、ばーちゃんが待ってるよ。」

そう言って車から降りるように促しても、なかなか降りようとしません。

りょうまは、いつものように「ファンカーゴのって!」、「出発しまーす!」、「ベルトしなきゃ」を連呼。

仕方が無いので、降りるまで車の中で一緒に待つことにしました。

なかなか、出発しようとしない父に、

りょうまは、またまた、新語?を言います。

 

『トゥー、タ、タ!』

 

???なに、なに?何だって?

 

するとまた、『トゥー、タ、タ!』

 

『トゥー、タ、タ!』って何だろう??

!!そうか!!!!

よーく考えると、それは車のキーを差し込みエンジンをかける音だったのです。

 

涙ぐましいほどの、表現力!

まさか、擬音で伝えようとするとは・・・。マイッタ!

 

じゃありょうまお買い物に行こう、そうしたら家に入るんだよ!

車でスーパーにお買い物に行き、帰ってきたりょうまは、今度はすんなり車を降りたのでした。。

 

 

最近のりょうまの何とか伝えようとする表現力には、父も「あっぱれ!」なのです。

 

 

 次回は、11/6(日)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                               

 

 

※ 多くの皆様からメールを頂きながら、なかなかお返事ができない状態で、申し訳ございません。

  メールは、一通一通、私(りょうまの父)がしっかりと、目を通させていただいておりますよ。

  皆さん、本当にありがとうございます。