元気日記(第228号:ゴールテープに一歩づつ)11/20(日)翌早朝更新

 

 

りょうま。よく頑張ったね。

 

パパは感動したよ。きみを誇りに思うよ。

 

スタート時点から、最初から、みんなと一緒にゴールできないことは分かっていたし、

皆と一緒にゴールすることは僕らにとっては、とても難しいことも分かっていた。

 

でも遅くても良いんだ。ゆっくりで良いんだ。パパと一緒に最後まで走りぬこう。

aDSCF0008.jpg (44735 バイト)

僕らにとってのゴールは、とても遠いかもしれない。

でもパパは、そのゴールまで早くたどり着くことが目的じゃないと思っているんだ。

僕らの目的は、1キロ先にあるゴールテープをゆっくりで良いから切ること。

僕らにとってはとても遠いゴールだけど、少しづつ、少しづつ、近づけば良い。

そうすれば、必ずゴールにたどり着けるはずだ。

 

明らかに、集団から離された僕ら親子が走る姿を見て、無理して走ること無いのに・・・とか、

何で?と思う人がいたかもしれない。

でも、僕らもみんなと同じ社会に住んで、生きているんだ。

僕らもあなた達と同じ、この社会の一員なんだ。

普段はその姿は、目立たないかもしれない。全く接触のない人もいるかもしれない。

社会には様々な人が暮らしていることを分かって欲しい。

 

だから、堂々と行けば良い。みんなと一緒である必要なんて無いんだ。

たとえ、世間で言う“ビリッケツ”でもちっとも恥ずかしくなんか無いのさ。

aDSCF0011.jpg (54765 バイト)

 

 

他の親子ペアの誰もがゴールしたあと、大きく離れてりょうまと一緒にグランドにたどり着いた。

がんばれ!りょうま!1・2・1・2!

一生懸命一歩ずつ前に進んでゆくりょうま。

嬉しかったのは、僕らだけしか走らない最後のグランドで、「がんばれ!」「がんばって!」のスタッフや沿道の方々の温かい声援だ。

本当に嬉しかった。

走りながらグッと来ちゃったよ。

 

 

aIMG_2364.jpg (163029 バイト)

 

ゴール後にりょうまに、“よくがんばったね”と握手してくれた、トランポリンの中田大輔選手。ガンバレの声をかけてくれたスタッフの方々。

本当にありがとうございました。

ゴールまでの沿道での声援も含めて、「まだまだこの社会も捨てたもんじゃないな・・・」なんて思いました。。

 

aDSCF0017.jpg (65035 バイト)

 

 

りょうま、えらいぞ!

よく頑張ったね。

 

パパはきみのがんばりに100点満点をあげるよ。

 

これからもゆっくり歩いてゆこう。

きみのゴールは遥か遠くても、これからもパパはサポートするよ。

 

地域社会の皆さんにも見守られながら。。。

 

 

 

 

 

 次回は、11/27(日)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                               

 

 

※ 多くの皆様からメールを頂きながら、なかなかお返事ができない状態で、申し訳ございません。

  メールは、一通一通、私(りょうまの父)がしっかりと、目を通させていただいておりますよ。

  皆さん、本当にありがとうございます。