元気日記(第261号:元祖はどっち?)7/9(日)25:00更新

 

サッカーワールドカップも大詰め。いよいよ明日(厳密には今日)早朝、イタリア対フランスの決勝戦です。

これを読まれたほとんどの方は、既に結果をご存知と思います。

まだ、試合前のこの時間ですので父の予想でも・・・。

私(父)は、総合的に見て、イタリアが勝つ気がするのですが、さて、結果はどうだったのでしょう。

 

そんな話題から入ったのも、実は訳があります。

今朝、日経新聞を見ていたら、・・・・

ん??? りょうまがいる!!

なんて、思ってしまう、写真が載っていたのです。

 

別にりょうまが、ドイツに行って写真を撮られたわけではありません。(そんなの当たり前だ!・・・って、その通りです、ハイ)

載っていたは、ワールドカップの選手である、フランスのトレゼゲ。

と、言っても顔が似ているわけじゃないですよ。。。そんな訳で、まずはこの写真をご覧くださ〜い。

wpe9.jpg (9973 バイト)

うわー、どこかで見たことがある姿と思ったら、りょうまの普段の姿ではないか・・・・・(でもそれが、フランスのトレゼゲとは・・・)

 

wpeA.jpg (6228 バイト)

元祖はぼくだぞ〜!・・・って、言うか〜、たまたまでしょ。 だいたい、真似してねぇ〜ョ!^^知名度が違いすぎるぜ・・・(^×^)ププ

 

父の予想では、イタリアが優勝のような気がしますが、

こんな写真を見てしまうと、みょ〜に親近感が湧いて、フランスのトレゼゲを応援したくなっちゃうなぁ・・・。

 

菖蒲ライン.bmp (19478 バイト)

 

週末の日曜日、久しぶりのサポートハウスWに、ちょっとだけりょうまと行って来ました。

ここはおもにりょうまが小学校低学年の頃、よくお世話になったところです。

今はなかなか、お世話になる機会も減りましたが、りょうまにとってはとても懐かしい場所。

近くに来ると風景を思い出したのか、歩きながらりょうまは、ニコニコして父を見上げます。(覚えてるんだね・・)

 

到着すると、ガランとした空間で、いつものように休日サポートのお子さんたちの姿が見えません。

しかし、りょうまは、思い出したのか、自ら靴を脱ぎ入り込もうとします。

そこへ、先生がいらして、「りょうまくんお久しぶり〜。」と、ご対面。

りょうまは、恥ずかしいのか何なのか、ちょっと緊張気味です。(でもしっかり、麦茶を2杯ごくりと頂きました・・・って、くつろいでるだろ!)

 

そんな、こんな、しているうちに、サポートの方々とお子さんたちが続々と帰ってきました。

中にはYくんをはじめ、よく知っているお子さんの顔もあります。

りょうまをよくサポートして頂いていた先生も帰宅され、りょうまと再会です。

しかし、帰宅したYくんの雄叫びにりょうまもビビリ気味。(りょうま、お前もいつも出しているだろ!)

雄叫び対決か?と思ったものの、軍配は圧倒的にYくんへ。

りょうまは、いつもの雄叫びよりトーンが低く、いつもの姿を発揮できずじまい。

さらに、終始、父にベッタリで離れようとしないのでした。(ノ_-;)ハア…

せっかくの再会。先生に最近出てきた言葉を披露できるかなと思っていましたが、その辺りはさすがりょうま。

しっかり期待を裏切ってくれたのでした。アルイミ(−−;)ヨソウドオリデモアル・・・。

Y君より小さく控えめな雄叫びを発して、帰る事となったりょうまなのでした。

 

菖蒲ライン.bmp (19478 バイト)

 

最近、私(父)のシャツの肩の部分に、天使の羽が生えてきました。( ̄ー ̄?).....??エッ??

実はこの天使の羽、りょうまと歩いていると生えてくるんですよ。。。

って、訳が分からないですよね・・・。

そう、りょうまと歩く時、りょうまの手が父のTシャツの袖口から蛇のようにニョロニョロ入ってきて、

父の肩の部分にちょうど手のひらが来るんです。

そう、天使の羽=りょうまの手だったのです。

 

羽生える_1_1.jpg (3139 バイト)

↑こんな風にヤツの手は父の袖口から肩に向けて入ります。

ヤツのおかげで、シャツの肩の部分が伸びること、伸びること。。。

洗濯しても、天使の羽の形跡はしっかり残っているのでした。

お〜い、りょうま、二人羽織の練習か〜!!!

まだまだ、宴会芸の季節じゃないぞ〜。。でも、この芸、一体どこで披露するんだぁ?(−−;)

 

 

 次回更新は、7/16(日)深夜の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

※ きり番さん26万番が近づいてきました。

  きり番をゲットされた方は、是非、トップページのMAILから、ご連絡をお願いいたしますネ。(^^)

  必ず、メールアドレスをお間違いなく、御記載ください。(間違っている場合返信できなくなります)

  お待ちしておりま〜す!