元気日記(第265号:大きなお風呂?)8/6(日)翌早朝更新

 

abura.gif (1625 バイト)じ〜〜、じぃ〜じぃ〜じぃ〜・・・セミの鳴き声が外で響いています。

日ざしが、暑い!やっと夏らしくなってきました。

全国的にようやく梅雨も明け、いよいよ夏本番という感じです。

そりゃそうですよね。今日はもう、8/6・・・って、あれっ?8月?

すっかり、忘れていました。

HP『そよ風の手紙』は、先月(7月)の初めで、満5周年を迎えていたのですよね!

日々バタバタしており、気付くことも無く1ヶ月が過ぎてしまいました。

あらためまして、皆さんありがとうございます。ありがと~ございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

手探り状態で、5年前に始めた『そよ風の手紙』。

多くのHPが消え、また生まれてゆく中、こうして5年の間続けてこれたのも、全てアクセスいただいているの皆さんのおかげだと感謝しています。

5年間で色々な変化がありましたが、5年経っても、考え方の基本スタイル変わっていませんね。。。

こんなそよ風親子ですが、これからも宜しくお願いいたします。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 

ひまわりライン.bmp (13726 バイト)

週末、りょうまと海に行ってきました。

先週、誕生日の特別な元気日記だったため、書きませんでしたが、実は先週も行ったので、2週連続です。

海に行くことを察知していたのかどうか、週末とても早起きしてくれたりょうま。

時計を見ると、時間は午前4時。

さすがにこの時間では早すぎる・・・。りょうまもう少し寝ようよ。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

でも、なかなか2度寝をしてくれません。

むしろ目はギラギラ。おまけに「なっとう、なっとう!」と、なっとう坊やに変身だ〜!

こうなると、どうしようもないのを知る父。

とても早起きなりょうまと、とても早い朝食を食べたのでした。

(しかし昨日、11時まで寝なかったのに、何でそんなに早起きできるんだ?)

 

この時期の海は朝が勝負。朝の出遅れは、現地で大変な事態を招きます。

真夏の日曜の朝出遅れ⇒渋滞⇒駐車場入れず長時間待ち⇒りょうまは待てない・・でも帰れない(りょうまが納得しない)

この循環は最悪です。

そういう意味ではりょうまの早起きは、最高に良いスタートの始まりです。

7時に自宅を出発。ニコニコして車の後部座席で景色を眺めるりょうまを乗せて海に向かいます。

そして8時前に到着。

なに?え〜???( ̄▽ ̄;)!!ガーン

駐車場はもう既にこの時間で長蛇の列。

もちろん、いつ空くか分からない駐車場をそのまま待つことなど、出来るわけがありません。

りょうまも海を見て満面の笑み。期待度120%。。。( ̄ー ̄;ヤバ

すぐに、父の頭の中での駐車場マップが作動。

車を次から次へと走らせます。そして、ついに・・・

あった〜!!!

1台だけ空いていました!大正解!

こんな時に学生時代からの、海に通い詰めだった経験が役に立つとは・・・。無駄じゃなかったね。

そんな訳で、海からはちょっとだけ離れた場所でしたが、そちらで着替え、浮き輪を持ってりょうまとてくてくと海岸まで歩いたのでした。

 

海に着き、りょうまと一緒に海に入ったり、波打ち際で遊んだりしました。

海に入っていると、りょうまが突然。言葉を発しました。

「そろそろ上がろうか〜!」

???えっ?・・・

この言葉に笑ってしまいました。

お前、お風呂じゃないんだからな・・・。りょうまにとっては、海は大きなお風呂だったりして・・?プププッ (*^m^)o==3

 

そんなこんなで、海を満喫し、帰りの逆車線の渋滞を横目に、昼過ぎにはまた自宅に戻る。

そんな、いつもながらのそよ風親子の夏の風景なのです。

 

ひまわりライン.bmp (13726 バイト)

 

ひまわりはそよ風親子が大好きな花です。この花を見ていると何だか元気が出てきます。

今年もひまわり畑に行って来ました。

今回は神奈川県座間市。「父のひとりごと」の写真のひまわりも過去にここで撮影したものです。

りょうまとひまわり。何だか合うんですよ。

ちょっとだけしかこの場所にいることができませんでしたが、2人で夏の花の雰囲気を味わってきました。

こちらは、また、お出かけレポートでご紹介いたしますね。

座間ひまわり.jpg (17913 バイト)

 

 

暑い夏はまだまだ続きます。

りょうまも施設Bさんで、平日はプール入れていただいているようです。

暑い夏ですが、元気なりょうまの姿を見るだけで、父は嬉しくなります。

りょうま、来週もまたお出かけしような!

 

 

 次回更新は、8/13(日)深夜の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

※ 26万番の「きり番さんの贈り物」を、本日更新いたしました。さて、今回はどんな方がゲットされたのでしょう?

  お楽しみに〜。^^