元気日記(第270号:そよ風親子のぷち旅行)9/10(日)23:20更新

 

 

夏休みは、仕事やばあの足の件その他諸々があり、週末のお出かけ以外のりょうまとのイベントはほとんどありませんでした。

そう言えば、昨年は新潟・長野旅行にじい・ばあと4人で行ったっけ。

今年はばあが入院のため、計画自体も起こらず、夏休みは明けてしまいました。

そんな時に、学生時代にバイト先で知り合った友人家族から貸し別荘旅行のお誘いがあり、お言葉に甘えて参加することになりました。

りょうまが自閉症であるということを理解しているご家族からの誘いということ、また小学生の男の子のお子さんもいることもあり、チャレンジャーの気持ちでの参加です。

さてさて、そよ風親子のぷち旅行はどんな旅行になるのかな?

 

ヨットライン.bmp (11478 バイト)

 

今回の場所は、静岡県の西伊豆方面。

我が家から高速道路を使って、2時間ほどで到着できる場所です。

友人家族とは途中で合流。現地には夕方前に到着したのでした。

りょうまも心成しか笑顔も多く、予想を裏切り落ち着いた様子。

と言っても、貸し別荘内をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしていましたが・・・。(; ̄ー ̄A オチツイテナイカ・・・

りょうまは、会話はできないものの、子供同士しっかり意気投合?の様子。

直接遊ぶという事はしませんが、その子のことをチラッチラッと目で確認していたり、時々笑ったりと父も驚きの場面に遭遇しました。

お風呂は、私(父)とりょうまと友人の子どもと一緒に入りました。慌しい風呂でしたがこれはこれで楽しくてOK!

夕食もおいしそうに食べ、夜はこども用の花火もしました。

aIMG_4214_1_1.jpg (15888 バイト)

珍しい父とりょうまの2ショット。(りょうまは食事中です)

 

でもそのせいか、夜はなかなか寝ようとせず、横で寝る父もウトウトして、ふと気がつくと、“ハッ!”

暗闇の中に白い影が立っている!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

よ〜く見ると(・_ゞ) ゴシゴシ掛け布団をかぶったオバケ出現?ここは出るのか!?心霊スポットか!?

・・・・・なんだ、りょうまか!ビックリさせるなよ!C=(^◇^ ; ホッ!

そんなこんなで、自らオバケくんになり、なかなか寝ないりょうまなのでした。

 

ヨットライン.bmp (11478 バイト)

 

翌日、天気は快晴。

快晴とは裏腹にちょっとした出来事が・・・。

朝、急に皆の前から姿を消したりょうま。

りょうまを探しに2階に上がると・・・・。怪しい香り・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン

この後のことは、ご想像にお任せいたします。。。

おい、りょうま!パパの言いたいこと分かるよね。この次はパパに教えてね。頼むよ(^▽^;)ハハハ

 

 aIMG_4224_1_1.jpg (27834 バイト)

青い海・青い空・白い雲・富士山。最高のぷち旅行だったね。。。

 

そんなこんなで、そよ風親子の珍道中ぷち旅行は、無事(一応?)終了。

まぁ、こんな旅行もいいかもね。

そして、こんなぼくらを誘ってくれた友人のご家族に感謝なのです。このページをお借りして、ありがとうと言わせていただきます。

また、これに懲りずに誘ってくださいね。よろしく!

 

 

 次回更新は、9/17(日)深夜の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

※ きり番さんの贈り物、27万番さんをUPいたしました。宜しければ、是非ご覧くださいね。