元気日記(第271号:秋のそよ風散歩)9/17(日)翌早朝更新

 

朝晩の空気がだいぶひんやりして来ました。秋なんですね〜。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、等々ありますが、皆さんにとってはどんな秋でしょうか?

そよ風親子の秋はもちろん「お出かけの秋」です。←これって秋に限らず、僕らは1年中かぁ・・(・・。)ゞ テヘ

そう、秋や春の散歩の気持ち良い気候のこの時期に、必ずそよ風親子のトライするのが、ちょっと距離のある「中距離の散歩」。

何だか、とても気持ちいいんですよ、この季節の散歩。

暑くも無く、寒くも無く、ついつい外に繰り出したくなります。←これも僕らは、1年中ですね・・(・・。)ゞ テヘ×2

 

今回、そよ風親子が散歩をしたのは、全行程で距離にして約10km。そのうち半分が徒歩による散歩です。

そのコースは、

自宅⇒(徒歩)⇒土手⇒(徒歩)⇒私鉄の駅⇒(電車)⇒私鉄の駅⇒(バス)⇒自宅

というもの。

今回の散歩(ツアー?)の名称は、「秋のそよ風散歩」とでもしましょう!

では、このWEB上で、そよ風親子と一緒に、「秋のそよ風散歩」に行ってみましょう!

 

Let’s go!

 

よし、りょうま出発だ〜!(ちゃんと歩いてくれるかな・・・?)(^▽^;A アセアセ・・・

そんなイワイワ星人への変身の一抹の不安はあるものの、自宅を出発し歩き始めた、そよ風親子なのです。

 

aIMG_4330_1_1.jpg (24950 バイト)

自宅を出て、ちゃんとシャツの中に手を入れずに、父と手をつなぐりょうまなのです。

これだけでも、何気ない幸せを感じる父なのです。。。

歩道橋.jpg (17001 バイト)

歩道橋の上で幹線道路を走る車を見ていました。

と、思ったら、突如走るりょうま。待てぇ〜!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

aIMG_4333_1_10_1.jpg (21739 バイト)

土手に着いたそよ風親子。やっぱりそよ風が気持ちいいです。

ここからまだ駅まで4kmくらいあるから、気長に行こうね。

土手休憩中.jpg (17070 バイト)

1時間近く歩いたので、おやつ休憩タ〜イム!嬉しそうだなあ、お前。

パパはその笑顔を見て、余計嬉しくなるよ!

交差点.jpg (16789 バイト)

ようやく、土手から外れ、中継地点の駅付近に出ました。

交差点で、車の走るのをじぃ〜っと見ています。

東横線.jpg (19212 バイト)

駅に着きました!りょうまは電車に乗れると思い、ワクワク。

反対方面の電車を、やっぱりじぃ〜っと見ています。

aIMG_4338_1_1.jpg (17901 バイト)

乗り物の大好きなりょうまは、電車の中でも外の景色を嬉しそうに眺めます。

この後バスの中でも同じような表情なのでした。

家に着くと、

「ただいま〜!じいちゃん!」

・・・とは、言いませんでしたが、表情はそう語っていました。

 

自宅には昼過ぎに着いたのですが、その後パパのお手製のナポリタンスパゲティーもペロリ。

よっぽどお腹が空いたんだね。そんなにむしゃむしゃ食べてもらえて、パパも嬉しいよ!

ばあちゃんがいないので、ろくなもの食べさせてあげられなくてごめんな。。(レパートリー、増やしておくナ!)

 

でも、先ほどのお散歩は気持ちよかったねぇ〜。。。りょうま!また行こうね!

そよ風親子の場合、近くの散歩の場所は土手ですが、

海辺であったり、公園であったり、山道であったり、どんな場所でも、きっとこの季節は気持ちいいですよ!

皆さんも是非、この心地よいそよ風が吹くこの季節を、体で感じてくださいね。

 

####################

 

りょうまの感情の起伏は、暑かった夏よりやはり減ってきている気がしますが、それでも不安定になると頭突き等が出てしまいます。

週末も座っている父の肩に、りょうまの石頭がガチ〜ン!!(☆_@;)☆アイタ・・・ クリーンヒット!!お前はジダンか〜!!

おかげで、現在一時的に“四十肩状態?”です。(実際に40歳超えてるので、いいんだけどさぁ・・。でも、他の人にやるなよ!)

まだまだ、課題の方は山積みなりょうまですが、そんなことも忘れさせてくれた、週末の「秋のそよ風散歩」なのでした。

 

 

 次回更新は、9/24(日)深夜の予定です。宜しければまたお会いしましょう。