元気日記(第272号:タオル王子)9/24(日)翌早朝更新

 

今日はまず、1枚の写真から。

この写真は、父が運転する車の後部座席での、りょうまのいつもの姿。

しっかりシートベルトをしてます。低学年の頃は車の中を縦横無尽に動き回り1箇所にとどまらなかったりょうま。

全くその頃の多動の姿が嘘のようです。

でも・・・、何だ何だ〜?体の周りに巻きついているのは?( ̄ー ̄?)アレ??

いいえ、巻きついているのではなくて、巻きつけているのです。

タオル.jpg (17601 バイト)

巻きつけているのは、バスタオル。ここ数年来の彼のこだわりの一つです。

この夏、高校野球では「ハンカチ王子」が一大ブームを起こしましたが、

我が家には「ハンカチ王子」ならぬ元祖「タオル王子」がいます。( ̄m ̄〃)ププッ!

さて、この「タオル王子」は、今週どんな一週間だったのでしょう。

今週もここ神奈川から、取材班“父”のレポートです。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

 

♪ライン.bmp (6878 バイト)

スタジオ、スタジオ!こちら取材班の父です!「タオル王子」の、週末の外出先でのレポートをいたします。

 

 【レポート:外出先にて

王子:「ナンカノムカァ〜」。

父:「はい、どうぞ」。と飲み物を手渡す父。

一口飲んだその後・・・・。

aIMG_4345_1_1.jpg (26134 バイト)        bIMG_4345.jpg (15576 バイト)

ドボドボドボ・・・・って、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コラぁ〜!

 

( ̄[] ̄;)!ヒエー!!取材続行不可能になりましたので、中継を一旦やめます!!

「こらあ〜!りょうま!!」

 

♪ライン.bmp (6878 バイト)

スタジオ、スタジオ!こちら取材班の父です!昼間は失礼いたしました。(; ̄▽ ̄A アセアセ・・・

気を取り直して、「タオル王子」の週末の夜自宅でのレポートをいたします。

 

 【レポート:夕食の食卓

ばあちゃんが現在入院中でいない今。

親子3代、(じい・父・りょうま)男3人の夜。夕食の光景。

それはもう、不思議な光景です。バタバタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ アレトッテ〜!

でも、不思議なもんです。いなければいないなりに、何とかこなしているんですよね。。。

(と言うか、こなさざるを得ないといったところでしょうか?)

でも、ばあちゃんのありがたみが、ひしひしと伝わってきます。あらためて感謝です。

 

 【レポート:真夜中の寝室】

「タオル王子」は、週末の夜「寝ない王」にもなりました。

現在、午前0時を過ぎ、いつものように父とのバトルが始まっているようです。

電気を消した寝室。寝転んでいたと思うと、何度も何度もガバッと起き、父に手引き要求をし何か言っています。

 

「お出かけするか〜!」「ドライブゥ〜!」・・・・来たなぁ!いつもの攻撃だぁ!

しかし、りょうまも、ボキャブラリーが増えたねえ・・。

そのうち、「B(←施設の名前)行くぞぅ〜!」「ミツイケコウエン〜!」・・・・!!!何?固有名詞で攻撃か?

 

しかし、父も慣れたもの、「今はもう夜です。もうおやすみなさいだよ。」と、頑として動きません。

 

でも、「タオル王子」、さらに暗闇の中で言います。

 

「ウンチ〜!」

 

えっ?今間違いなくウンチって言ったよね!初めて言葉で発した「ウンチ」。こればかりは、父も寝ていられません。

「よく言えたね、えらいぞ!」とりょうまを褒め、トイレに連れて行きました。

でも、全く出る様子無く・・・。この「タオル王子」、父を何とか動かそうと絞り出した言葉が、初めての「ウンチ〜!」発言。

何で普段言わないのに、まんまとヤツの作戦に引っかかってしまった。(でも、初めてのウンチ発言は、かなり嬉しい父なのです)

 

その後も動かない父に、隣の部屋に行き、じいちゃんの手を引く始末。そして「お出かけ〜!」。

でも、何でじいちゃんなの?(ごめん、じいちゃん)

結局、寝たのは1時過ぎ。。

父の敷布団を剥ぎ取り掛け布団としてかけ、爆睡する「タオル王子」りょうまなのでした。(ノ_-;)ハア…

 

♪ライン.bmp (6878 バイト)

 【レポート:ばあちゃんお見舞い】

ばあちゃんをお見舞いに行った日曜。

信じられない光景です!

「タオル王子」が、ばあちゃんの車椅子を押しています!

しっかりと、ゆっくりと、本当に上手に!m(;∇;)m感動

病院にて.jpg (19073 バイト)

ばあちゃん、早く良くなってね(byタオル王子心の声)

 

いつも、父とお買い物に行き、カートを上手く押しているので、その要領です!(うまいぞ!)

でもやっぱり、感動!m(;∇;)m感動

 

この感動を最後に、今週の「タオル王子」の取材を終らせていただきます。

♪ライン.bmp (6878 バイト)

 

色々あったけれど、最後の感動場面ですべて帳消しだ!

ばあちゃんも喜んでたよ。良かったね、りょうま。

 

 

 次回更新は、10/1(日)深夜の予定です。宜しければまたお会いしましょう。