元気日記(第276号:マスターありがとう!)10/22(日)25:30更新

 

元気日記の前号でカッパりょうまのこだわりは、できれば繰り返さないで欲しいなぁ(-人-;) オネガイシマスと書いたばかりなのに・・。

 

実は、再び始まってしまった「頭頂部毛抜き」のこだわり。

でも、毛抜きこだわりの復活初日だったため、髪の毛はまだまだある状態です。C=(^◇^ ; ホッ!

そんな訳で、毛抜き対策としては髪の毛を短く切ることは分かっているのですが、数々の理髪店に断られ続けたりょうま。

そんなりょうまを散髪してくれるところと言えば、以前にも何回か元気日記でもお話しさせてもらっている、高校時代の友人がマスターをする理髪店。

今回も本当に急なお願いをして、お昼の時間から散髪予約を入れさせてもらいました。

本当にありがたいことです。。。

頭頂部毛抜.jpg (17799 バイト)

本格的なかっぱ君になる前に、何とかしないとね・・・。

 

もみじライン.bmp (9078 バイト)

予約の時間に店の駐車場に着いたのですが、りょうまはどうやらご機嫌ナナメ。

車の中でかんしゃくを起こすりょうま。車の中で泣き喚き、頭突き、蹴り、の応酬です。

ちょっと待てば・・・、と思いましたが、なかなか収まりそうにありません。

そんな状態ですが、店に迷惑をかける訳にはいきません。

かんしゃくが続くりょうまを車の外に出し、店の中に連れてゆきました。

でも、かんしゃくは収まりません。

(今日は無理かな?・・・でもこのままだとフランシスコザビエル顔負けの頭になることは見えているし・・・)そんなことを思う父。

そんな状態でも「大丈夫だよ」と言ってくれるマスター。(゚ーÅ) ホロリ

まだかんしゃくの終息しない中、りょうまは顔の部分を首にかけたタオルで隠してしまいました。

マスターの「この状態で切ってみようか」との提案にありがたく了承。

りょうまの顔が見えずに、頭の部分だけが見えている状態で散髪はスタートしました。

シャキ、シャキ、・・・・軽快なハサミの音が店内に響きます。

その音と、マスターの声かけにより、徐々に落ち着きを取り戻したりょうま。

笑顔が出始めました。o(*⌒O⌒)bガンバレ〜!!

徐々に格好良く切られてゆく髪の毛。いい感じです!

リラックス状態に完全に突入したりょうま。

最後には、マスターのトレードマークでもあるヒゲを手の甲で触る始末。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そして、一丁あがりぃ〜!!

さっぱりとしたりょうまが、出来上がりました。(ヘッヘッヘッ、もうこれで、毛抜き不可能だろう!参ったか、りょうま!)

 

バーバー前にて.jpg (19569 バイト)

りょうま(ヒゲのおじさんありがとう)、父(マスターありがとう)

散髪後笑顔.jpg (16520 バイト)

どう?なかなか男前の髪型になったでしょ?

(散髪の途中から、笑顔が戻ったりょうまなのです。)

 

実はこの日マスターは、お嬢さんが緊急入院という事態にもかかわらず、りょうまを散髪してくれたのです。

ご家族がそんな状態の中、大変申し訳なく、そして本当にありがたいことです。

 

そよ風親子は元気でいられるのは、こうして、様々な人達に助けられているからなのです。

決して、自分達だけでの力であるわけではありません。

父もりょうまも、力を頂いている方々に、感謝感謝の毎日なのです。

本当にありがとうございます。

 

 

※余談ですが、11月19日にTV番組の「行列のできる法律相談所」に、マスターの店舗内とマスターの手先のみが出演とのこと。

どうやらマスターはいつも以上に身なりもきちんとして出演に備えていたようですが、実際の出演は手先のみになりそうとのこと。(これにはマスターも笑っていました)

皆さんも、もし11/19のこのTV番組をご覧になるようでしたら、

りょうまの髪の毛を切ったマスターのお店とマスターの手先が出演するそうなので、ご覧くださいね〜!^^

 

もみじライン.bmp (9078 バイト)

 

 次回更新は、諸事情によりお休みさせていただく可能性があります。

(もしかすると、更新するかもしれませんが、その際は「父のひとりごと」でお知らせいたします。)

 次回更新した際に、宜しければまたお会いしましょう。