元気日記(第289号:元気が一番)1/21(日)23:00更新

 

暖冬ということが言われますが、さすがに大寒も過ぎ、段々と寒さも本格的になってきた気がします。

皆さん、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね・・・。

そして、これからはインフルエンザも流行ってくる季節。

この季節になると、インフルエンザに家中でかかり、苦しく大変な思いをした数年前を思い出してしまいます。

あの時のりょうまの苦しみを思うと、なってから苦しむより、ならないよう予防したいものです。

もちろんその後、インフルエンザの予防接種をじい・ばあも含め受けるようにしていますが、今年はどうなることでしょう・・・。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

さて、そんな寒さが増す先週、りょうまは風邪をひき熱を出してしまいました。

一時は39.5℃まで上がった熱。

学校にもほとんど行けず・・・。

りょうまに対し何の力にもなれない父。何だか自分の無力さを感じてしまいました。

週末には、熱が下がりましたが、まだ咳もしており本調子ではありません。

そんな訳で週末は、ひかえめに暖かい室内スポットにお出かけをしました。

りょうま、風邪がしっかりと治ったら、思い切り真冬の貸しきり状態の公園を走り回ろうな!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

写真は先々週学校で行なわれた書初めの、りょうまの作品。

時々墨の匂いをかぎながら、半紙に筆や手で墨汁をつけて大量に作品作りしたとのこと。

何だか、その姿を想像できてしまう作品です。きっと真っ黒になって書いたんだろうなぁ〜。^^

↓その作品がこちらです。

習字.jpg (18770 バイト)

作成中の姿がすごく想像できる作品だなぁ。^^

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

色々な心配事はありますが、やはり“元気”が一番。

風邪をひいていても、とても元気なりょうまではありますが、やはり早くいつもの元気なりょうまに体調が戻ること。

そのことが父にとっても、やはり一番なのです。

本調子になって、この写真のような笑顔を見せて欲しいなぁ・・・。

 

満面の笑顔.jpg (13096 バイト)

早く、本調子になっていつものこの笑顔を見せてね!

 

りょうまが何やら、車の後部座席で歌っぽいものを口ずさんでいます。

「ありがとう〜♪○×☆◇△〜♪」

SMAPの「ありがとう」を口ずさんでいるように聴こえたのは気のせいなのかな?

試しに、父が「ありがとう」1小節をを口ずさんでみると、りょうまの表情はニヤリ。

やはり初めて聴いた感じではない表情をしました。

学校で教えているのかなぁ・・・?

りょうまの口ずさむ歌を聴いただけで、一緒にSMAPの「ありがとう」を聴きたくなった父なのです。

 

今度、CD買おうかな?

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

昨日アクセスカウンタが、ついに30万番を突破いたしました。

『そよ風の手紙』開設から5年半。

私の様な者が発信する拙いHPが、多くの皆さんにご覧頂いていること、心から感謝いたします。

メールを頂いてもなかなかお返事できない状態ですが、多くの皆さんの声、これからも大事にしてゆきますね。

皆さん、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

                                             りょうま父

 

 次回更新は、1/28(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。