元気日記(第302号:ボーイソプラノ)4/22(日)26:00更新

 

 

『夢で もし逢えたら 〜素敵なことね〜♪

              あなたに逢えるまで 眠り続けたい 〜♪』

 

             煤S( ̄0 ̄;ノ おぉ〜ビックリ!!

 

今でも驚いているのですが、週末りょうまがこの曲を“高〜いボーイソプラノ”で口ずさんでいるのを、5回以上聴きました

この歌、吉田美奈子さんの曲ですよね。すごく昔の曲です。最近、誰か他の人がカバーしているのかな?

それにしても、どこで覚えたんだろう?D養護学校かな?施設Bかな?

謎が謎呼ぶこの曲。ただただ、ビックリしてしまった週末の父なのです。

でもこの曲、よく聴くといい曲だな・・・・。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 

そんな、りょうまの週末お出かけした公園での1枚が下の写真です。

何の写真かと言いますと、少し強めの風が吹き、自分にも風が吹きつけ、見上げた木の枝葉も風に揺れて、

風を全身で感じている、嬉しそうな表情の写真なのです。

本当にこの表情、心から幸せそうではないですか?

                 風を感じて.jpg (17829 バイト)

          風を全身で感じているりょうまの側で、撮影した父も実は幸せな気持ちになっているのです。^^  

 

 *******************************************

 

週末ちょっとした出来事がありました。

いつものように、週末の昼食はりょうま殿の「マクドナルド〜!」のリクエストにお応えして、ドライブスルーで購入。

そして、川沿いの景色の良い道路で、昼食タイムとなりました。

エンジンを止めて、音楽を聴きながら、りょうまと後部座席で昼食です。

昼食も終わり、後部座席でりょうまとくつろいでいると、突然つけていた音楽が止まりました。(゚∇゚ ;)エッ!?

もしかして・・・と思い、エンジンキーを回すと、セル音のみ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうです、バッテリー上がりです。

(いや〜、困った!!)と思いながらボンネットを開け、考えていた時、ふとりょうまを見ると・・・・。

半開きの窓から上半身を乗り出そうとしているではありませんか。

「こら〜!、りょうま!」何とか阻止をしましたが、ビックリしました。

(もう少しで車に箱乗り状態・・・暴走族じゃないんだから、頼むよ!(; ̄ー ̄川 アセアセ

すぐ側に、停車中の車があり、お願いして何とかケーブルで充電させてもらい、エンジンがかかりました。C=(^◇^ ; ホッ

皆さんも、車のトラブルにお気をつけくださいね・・・。

今回はこんな時間で済みましたが、りょうまは待つことがとても苦手なので、例え“もらい事故”であっても、

自動車事故等による長時間停車には耐えられないことでしょう。

今回のトラブルは一つの教訓になった出来事なのでした。。

 

 *******************************************

 

学校では、食べ物の写真カードを見ながら、耳で言葉を聞いて、模倣しつつ、

「パン」「ぎゅうにゅう」「プリン」お話しすることができたそうな。(すごい!)

 

そう言えば、今では信じられないことですが、りょうまは幼児の頃、(今考えると1・2歳の頃かもしれません)

写真付きの絵本に載っていた20種類以上の電車の名前が全て言えた時期がありました。

その後、全く言葉が出なくなり嘘のように、いわゆる自閉症の人の多くが経験している、退行が起こりました。

でもまたこうして、中学生になってりょうまが再び写真カードを見て、言葉を発するようになれたのです。

簡単には行かないかもしれませんが、父にとっては嬉しい出来事なのです。

一歩ずつ、少しずつ、できることが増えるといいなぁ。。

 

 *******************************************

 

日曜日。小学生までのリトミックに変わって、中学生からは土手沿いを走ったり、体育館で体操したりする、

「体育訓練会」への初参加をしました。

土手沿いを数キロ走るのですが、予想通りりょうまは大きく引き離されました。

でも表情は嬉しそう。やっぱりアウトドア派なのね・・・。

時々コースを外れて草むしりをしてしまいましたが、最後まで走り(歩き)切ったりょうまなのでした。

                     ジョギング.jpg (14776 バイト)

                    引き離されようと、関係なし。マイペースのりょうまなのでした。

                        こら〜!草むしりでコースアウトするな〜(^^;) 

 

 *******************************************

 

さて、そろそろ、眠ることにします。

りょうまのボーイソプラノの素敵な歌声を、夢でもし聴けたら〜素敵なことねぇ〜♪。

・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ、本当に夢で聴けそうな気がする・・・。(by 父)

 

 

 次回更新は、4/29(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

 

※ きり番32万番がいよいよ近づいて参りました。

  32万番をゲットされた方は、是非TOPページのメールよりご一報くださいね。

  (その際アドレスは正確にご記入くださいね)

  宜しくお願いいたしま〜す!