元気日記(第316号:13歳誕生日の前日に)7/30 (月)早朝更新

 

 

りょうま、1日早いけれど、13歳の誕生日おめでとう。

 

13歳。

あらためて、この数字を聞いて、ビックリしています。

まだまだ小さいと思っていたけれど、

分かってはいるのだけれど、

気がつくと、とても大きくなっていたのですね。

時々、君は永遠にこのまま小さいままでいてくれるのではないかと、

そんな錯覚をしてしまいます。

こうやって、時間を重ねながら、少しずつ大人への階段を上ってゆくんだね。

 

            070729城ヶ島.jpg (15743 バイト)

 

これからは君も、思春期の時期に入って来ますね。

きっと、今までに無い種類の新たな課題も出てくることかと思います。

これから先も、決して平坦な道のりではないかもしれない。

でも新たな試練があるならば、周りの方々の力もお借りしながら、

1つずつ乗り越えてゆこうね。

 

 

今日のりょうまは、今日のりょうま。

明日のりょうまは、明日のりょうま。

りょうまであること自体は同じだけれど、「同じりょうま」ではないのです。

だからこそ今、目の前にいる君と、今しかない時間を噛みしめたい。

とても大切な時間だから。

たくさんの今のりょうまと、その共有する時間を大切にしたいのです。

 

今日のりょうまでさえ、明日になれば、例外なく全て過去のりょうまになってゆくのだから。

もう二度と、今のりょうまに巡りあうことはできないのです。

 

“時間”と言う、かけがえの無いプレゼントを、これからも大事にしてゆこうね。

 

            070728祭り.jpg (19417 バイト)

 

あらためて、1日早いけれど、りょうま、13歳の誕生日おめでとう。

 

君の父であれたことを、誇りに思います。

まだまだ未熟な父だけれど、

これからもよろしくお願いしますね。

 

                20070617yuigahama.jpg (12998 バイト)

 

                               2007年7月30日 

                                     父より