元気日記(第317号:2007夏のこだわり顔)8/5(日)25:00更新

 

           今日はいきなり1枚の写真から。

                  2007夏の流行顔?.jpg (17002 バイト)

 「おっ、おい、りょうま、どっ、どうしたんだぁー!?」>( ̄O ̄;)

  

 

   ・・・・・と言いたくなる表情でしょ?

実はこの表情、最近のりょうまのこだわり顔なのです。

(決して体の調子が悪かったり、泣き出しそうなわけではありません・・ハイ。。。)

 

週末近くのスーパーで、いつものようにりょうまにショッピングカートを押させて買い物をしていました。

何だか、その日はいつも以上にりょうまへの視線を感じるんですよね・・・。(視線には慣れっ子なんですけれどね)

(何だろう?)と思い、りょうまの表情を見ると・・・!!!

なんと、この顔で、目をつぶりながらショッピングカートを押しているんですよ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そりゃ、すれ違う人たちからすると、不思議ですよねぇ・・・。

買い物に来て、りょうまの顔をじぃ〜っと見ていた子どもたち!

君たちの反応は正直だ!(^^;)

 

  *******************************************

父のひとりごとで書かせて頂きましたが、7/31の火曜日、りょうまの誕生日に父は夏休みを取り、TDL(東京ディズニーランド)に行って参りました。

信じられないことですがその日、8:30の開園から午後4時くらいまでの長い時間いることができました。

普段であれば、すぐに帰りたいモードに入ってしまうりょうまなのに・・・。

さすが、ディズニーマジック。りょうまもすっかり魔法にかかってしまったみたいです。

開園直後は、夏休みとはいえ、まだかなり人も少ない状態。

この時間に乗り物に乗りまくりました。

りょうまもキョロキョロ、目がランラン。

昼食の時間だけは、駐車場に戻り、あらかじめ用意していた食事を車の中でとりました。

午後3時にはインターネットでのパレードの予習もあり、パレードの音楽がかかると、わくわく気分は上昇なのでした。

 

                               正座男?inTDL.jpg (18331 バイト)

                                開園直後の乗り物乗りまくりの合間に、なぜかベンチで正座するりょうまなのです。^^

 

りょうまも表情は穏やかで、とても楽しい誕生日を過ごせたと思います。

もちろん、父もりょうまの誕生日を一緒に楽しめました。

りょうまどの、満足していただけたでしょうか?^^by父  また来ようね。

 

  *******************************************

今週末の日曜日。りょうまと湘南に海水浴に行ってきました。

着いた早々海岸で、父の左足の親指にガラスがグサリ。

出血がかなりあったのですが、戻るわけにも行かず、キズの箇所の手前をしばらく押さえて止血。

血が止まり、りょうまと海に入り今度は海の中で左足の親指に何かがグサリ。

海に行く皆さん、怪我をするので、海岸はきれいにね!!!^^by父(でも、りょうまが怪我しないでヨカッタ)

 

りょうまは今年初めての海水浴は父にしがみつきっぱなしでした。

ちょっと海自体と波が怖かったみたいです。

そういえば学校のプールでも先生にしがみついていたと、書いてあったよなぁ・・・。

考えてみれば、昔みたいに海に突進して行かなくなったよなぁ。

これもある意味、一つの成長の証なのかもしれませんね。

                             20070805湘南にて.jpg (13471 バイト)

                        到着後、海を前でパチリ。何かを考えるりょうまなのでした。^^

                     (海は好きだけれど・・入るのかな・・怖いなあ・・・)なんて考えてるのかもしれませんね。

 

 *******************************************

 

りょうまも13歳になり、ばあちゃんも約2ヶ月の入院から無事退院してきました。

 

何だかにぎやかに戻った、我が家の週末なのです。

 

 

 次回更新は、8/12(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

※ 皆さんよりメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  皆さんのメールはしっかり拝見させて頂いております。本当にありがとうございます。