元気日記(第332号:りょうま、ツボに嵌る)11/18(日)25:00更新

 

  パソコンが、ついに完全復活しましたぁ〜!! stars.gif (9067 バイト)

 

10月30日の夜から、紆余曲折しながら、ようやくの元気日記の更新です!!ヽ(T▽T;)/ ウルウル(ウレシスギル・・・)

なんと、復活まで20日間かかりました。本当〜に長かった・・・です。

でも、こうして「元気日記」を再びHP上で更新できること、心から嬉しく思います。

この2週間、何とか「父のひとりごと」の場を借りて更新はしておりましたが、やはり定位置はこちらです。

ホームページには、ブログのような手軽さがないものの、その分手をかけただけ“気持ちも”伝わる気がします。

ですので、今後も元気日記に関しては、ブログへの移行は考えていません。

 

そして、この元気日記をご覧頂くために、今週もこの場所へアクセスいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんがいるから、私はこの元気日記を、6年半、毎週日曜深夜に、欠かさず更新することができるのです。

どんなに眠くても、どんなに疲れていても、私のスケジュールの中で、この元気日記の更新は、常に日曜深夜です。

これからも、りょうまと父の何気ない姿が、“皆さんへの心地よいそよ風”になれれば嬉しいなぁ〜。。。

 

  *******************************************

 

さて、そんなパソコン復活の感動(このまま行くと一晩語ってしまいそうなので)は、ひとまず置いておきまして、元気日記の本編へ参りましょう。

 

このところ、りょうまの言葉によるコミュニケーションは、目覚しいものがあります。

なんとか自分の伝えたいことを、相手に伝えようと努力している姿。本当に涙ぐましいです。

言葉で伝えているということは、こちらからの言葉も伝わっているということですよね・・・。

 

週末、りょうまと風呂に入っていたときのこと。

近くの公園から、公園の駐車場を夕方なので閉鎖するナレーションつきの音楽が聞こえてきます。

そのメロディを、じぃ〜っと湯船につかりながら聞き耳を立てている姿。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・

結構、ヤツは、こういう音に敏感なんですよ・・・小さい頃から。

 

そして、その姿を見た父が、りょうまに

ナレーションのまねをして

 「公園管理事務所からのお知らせです♪」

と、語り掛けました。

すると、りょうまは“ツボに嵌ったのか”ゲラゲラ笑い始めたのです。(⌒▽⌒)ゲラゲラ

また、「公園管理事務所からのお知らせです♪」というと、ゲラゲラ(⌒▽⌒)ゲラゲラパート2

もう、止まりません。

 

そして、父がその言葉をやめると、今度はりょうまから「こうえ〜ん!」と、父に言ってくれとの催促

リクエストにお答えして、「公園管理事務所・・・」と言い掛けただけで、ゲラゲラ(⌒▽⌒)ゲラゲラパート3

 

 完全に、ツボに嵌ったな〜?りょうま!

 

結局、この日、父は何回、この言葉を言ったかなぁ?

 

そういえば、りょうまが3歳ごろ、「たぁ〜けやぁ〜、さおだけぇ〜!」に嵌り、

その言葉を聞くたびに、りょうまがゲラゲラ笑った記憶が、呼び戻された父なのです。。

どうやら、りょうまの中には、笑いの音のツボがあるらしい・・・。

 

しかし、りょうまには、どう聞こえているのかなぁ?

そんなに楽しい言葉なら、父も味わってみたいよ!

 

         くつろぎ過ぎ!.jpg (20177 バイト)

   そんな週末のりょうまのくつろぎのポーズ。2つのイスにまたがり寝転んでます。

            (下に寝転んだほうが楽じゃない?)

 

  *******************************************

 

さーて、この日記UPできるかな?

 

今日は、パソコンの完全復旧にホッとしながら、寝ることにします。

では、皆さん、おやすみなさ〜い!(∪。∪)。。。zzzZZ

 

 次回更新は、11/25(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

 

※ 皆さんよりメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  皆さんのメールはしっかり拝見させて頂いております。本当にありがとうございます。