元気日記(第335号:サンタクロースはあなた達です)12/9(日)26:30更新

 

ふ〜!!ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

なんだか12月に入り、慌ただしい毎日が続いております。

でも、なぜかワクワクしてくるのですよ・・・。

なんなのでしょう?この感覚は?ここ数年来味わったことがありません。

現在、私(りょうまの父)の周りでは、今までに無いような動きが起こりつつあります。

この動きは、これからも広がりを見せそうな予感がします。

来年のことを言うと『鬼が笑う』と言いますが、何だか来年が本当に待ち遠しい日々なのです。(不思議です)

 

  *******************************************

〜鎌倉散策〜

さてさて、週末の神奈川県地方は、ちょっとだけ暖かかったです。

そんな、気候も背中を押してくれたせいか、以前からりょうまと行きたかった、“鎌倉散策”に出かけてきました。

“鎌倉散策”と言っても、鎌倉は意外と広く1日で周れる場所は限られてきます。

そんな訳で今回は、北鎌倉→源氏山公園→鎌倉→鶴岡八幡宮→北鎌倉、のようなルートをりょうまと散策してきました。

結構、長く、UPダウンのきついルートです。

これに関しては、お出かけレポートにでも、近いうちにあらためて書き込みたいと思います。

そんな散策中の、写真がこちら↓

          P1000225.JPG (22424 バイト)

       おい、りょうま!服で顔を覆ってるけど、なんでやねん!

 

う〜ん???りょうまのこの姿に、ハイカーの皆さんもビックリしておりました。(^▽^;)ハハハ

 

  *******************************************

〜心が癒される素敵なクリスマス会〜

施設Bさんの恒例のクリスマス会。

今年も父は参加させてもらいました。

父は今回、ちょっと用事があり、遅れての到着。

到着すると、ちょうどりょうまがべそをかきながら、体育館から出てくるところでした。

“何で父が来ないのだろう???”と、彼なりに悲しく不満だったのかもしれません。

再び、父と体育館に入った後は、落ち着きを取り戻しました。ごめんな、りょうま。

それはそうと、ここでのクリスマス会は、本当に素敵なクリスマス会です。(心が洗われます)

体育館でのイベントの後は各寮に戻り、サンタクロースからのプレゼントと、ケーキを食べます。

下の写真は、ケーキが配られた直後のりょうまです。↓

          ケーキに釘付け.JPG (19207 バイト)

             すっかりケーキに目を奪われている、りょうまなのです。(じ〜〜〜っ( ←_←)ジ〜

でも、サンタさんの皆へのプレゼントのDVDにはドリフの大爆笑があり、

ドリフが大好きな利用者さんがいて、その喜んでいる姿にうれしくなってしまいました。(なんて純真なんでしょう・・・)

でも、ドリフはリアルタイムでは知らない世代のはず・・・。

その人とお話したのですが、志村けんが大好きで、カトちゃんと長さんはちょっと好きで、ブーさんは怖いと言っていました。(笑)

特に志村けんのバカ殿の大ファンのようで、その話を聞いていただけで癒されちゃいましたよ・・・。(⌒-⌒)ニコ

子どもたちは純真で、ここにいると心から癒されます。

 

実は、私にとって、あなた達がサンタクロースです!素敵なプレゼントをありがとう!

施設Bさん。そんな、素敵な時間をありがとうございました。

 

  *******************************************

【『ぼくうみ』映画化に向けた署名のお願いです!】

 

既に『週刊自閉症ニュース』や『父のひとりごと』でもお知らせ済みですが、

自閉症の青年が主人公の映画「ぼくは うみが みたくなりました」の実現に向け現在署名を募集中です。

この映画、大きなスポンサーが無いため、文化庁の助成が大変重要となります。

1/7に文化庁への助成申請の際、署名を添付する予定で、現在皆さんからの署名をお願いしております。

助成を受けるためにも、一人でも多くの署名が必要です。

この署名は、匿名名前を隠す方法もありますので、ぜひ下記のページからご署名のご協力をお願いいたします。

 

ぼくうみの署名ページはこちらです⇒http://homepage2.nifty.com/bokuumi/

 

皆さんの力で、ぜひ映画を実現させましょう!

 

 

 次回更新は、12/16(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

※ きり番36万番さんは、明日夜、ご紹介できると思います。今回はどんな方がゲットされたのでしょう?

  ぜひ明日、お訪ねくださいね。

※ 皆さんよりメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  皆さんのメールはしっかり拝見させて頂いております。本当にありがとうございます。