元気日記(第346号:ゆっくりと)2/24(日)25:30更新

 

 週末、関東地方では『春一番が吹きました。

 春一番?・・・春はもうすぐって事じゃないですか!

 もうそんな季節なんですね〜。(気がつくと、もう3月は目の前です)

 アウトドア派のそよ風親子にとっては、なんだか待ち遠しい季節の到来なのです。

 

 そんな、春一番の吹く週末。

 りょうまと、さいたま方面に出かけてきました。

 その出かける途中で、さいたま市内の道路をファンカーゴで走行中に、不思議な光景を目にしました。

 えっ?道路上に龍がいる!!

 

     aaP1020160_1_2_1_1_2_1_1_1.jpg (7982 バイト)        aP1020160_1_2_1.jpg (6917 バイト)

              道路の向こうに見えるのは何?                        ヒェ〜、龍が泳いでるぞ!

 

 よく見ると、春一番の強風で何かのシートが、道路上にまでなびいていたのでした。ヾ( ̄o ̄;)オ〜イ

  

 

 さいたまへ何をしに行ったのか・・・といいますと、鉄道博物館なる人気スポットに、りょうまと出かけてきたのです。

 こちらはの様子は、お出かけレポートで近日中にUPしますね・・・。

 (最近、お出かけレポートも、たまってるな・・・もう少々お待ちを。m(*- -*)mス・スミマセーン

                            P1020183_0_1_2_1.jpg (8464 バイト)

                        鉄道博物館でのりょうま。予想に反し?結構楽しんでいました。

 

  *******************************************

 

 父のひとりごとの中で、りょうまのじいちゃんの体のことを書いておりますが、

 じいちゃんの様子を心配した、りょうまのおばちゃん(父の妹)が、週末名古屋から訪ねてきました。

 りょうまは、普段会わないおばちゃんのことを、気になって仕方ない様子。

 時々、もともと大きな瞳をさらに真ん丸く見開いて、おばちゃんの顔を見ます。

 おばちゃんから「りょうまは、ちゃんと視線を合わせてくれるようになったね!」と言われました。

 もう、その姿は父としては当たり前になってしまっていますが、たまに会う人からすれば大きな変化なのですね。

 そう言われてみると、数年前までは、今ほど視線を合わせてくれなかったかも知れません。

 たまにりょうまと会う人から言われる、りょうまの姿の変化は、

 りょうまが、ゆっくりのスピードながら成長していることを感じさせてくれます。

 

 夜の8時。りょうまは、眠くなったのか、ふと イスから立ち上がり、ドアを開け、

 自ら既に布団を敷いておいた場所に行き、もぐりこみ、自分で掛け布団を掛けました。

 この何気ない行動も、そういえば数年前までは考えられなかったことです。(⌒▽⌒;) スゴイ!

 

 そして、5分もしないうちに、スースーと寝息を立てて寝てしまいました。(⌒▽⌒;) ハヤイ!!(チョット、イヤナヨカン・・・)

 

 翌朝。すっかり6時から、

  「なっと〜ぅ!」

 と、父の耳元で朝ごはんを要求する、りょうまなのです。

 

 やっぱりね・・・。 ナット〜!>(・o・)ヾ(^o^;) アノ〜、モシモシ?・・・(ヨカンテキチュウ)

 

 

 次回更新は、3/2(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

 ※ そよ風の手紙のTOPページのアクセスカウンターが38万番に近づいてまいりました。

   きり番をゲットされた方はぜひ、TOPページのMAILよりご一報くださいね

   (到達は、今週の月・火あたりかな?)

 

 

                               

 

※ 皆さんよりメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  皆さんのメールはしっかり拝見させて頂いております。本当にありがとうございます。