元気日記(第365号:あれから7年経ちました)7/6(日)26:00更新

 

 おかげさまで、今週で『そよ風の手紙』は、7周年を迎えました!!

 本当に、皆さんありがとうございます。

 こうして7年という期間、毎週日曜深夜に、欠かさずこの元気日記を書き続けて来れたのも、多くの皆さんにご覧頂いているからこそ。 

 『そよ風の手紙』は、皆さんのおかげで続いている。心からそう感じています。

 そして、多くの方に支えられているからこそ、そよ風親子はこうして生活できているのです。

 そよ風親子の周りの、すべての方々に感謝しています。

 皆さん、ありがとう。。。

 

  *******************************************

 

 さて、先週新潟へ家族旅行に出かけた、じい・ばあ&そよ風親子。

 先週の元気日記でも書きましたが、とても有意義な旅でした。

 今でも、りょうまとあれだけ落ち着いた旅をできたことは、父の中では驚きなのです。

 考えてみれば、4歳での四国旅行・5歳での沖縄旅行、その頃を思い出すと大きく成長をしているりょうまの姿。

 一般的には年齢だけ考えれば当たり前のようですが、その当たり前は決して当たり前ではないのです。

 りょうまの成長した姿が、とても嬉しく、その余韻をまだ感じている父なのです。

 こんなカエルポーズはありましたが・・・それは御愛嬌ということで・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

                                               カエルのポーズ?_1_2_1_1_1.JPG (6812 バイト)

                                              ベチャ〜・・・

         近頃このカエルのようなポーズが多いのです。あのー、もしもし? (; ̄ー ̄

 

  *******************************************

 

 今週土曜日は、施設Bさんの寮遠足がありました。

 行き先は、東京サマーランド。ビッグなプールがあるスポットです。

 こういうイベントの良いところは、私(父)の運転ででなく、りょうまの横に座って遊びに行けるところです。

 こういうイベントでは、りょうまの車の中での姿が、いつも父の目に新鮮に映ります。

 りょうまはバスも大好き。父も横にいるのが嬉しいのか、時々甘えながらもニコニコの表情を見せてくれました。

                         遠足バスの中_1_10_1.jpg (5836 バイト)

                                         バスの中ではニコニコのりょうまなのでした。

 この日は天気も良く気温も高く、まさにプール日和。さらに、7月も初旬とあり、まだプールも空いていました。

 時期も場所も、ベストチョイスでしたね。(ナイスな企画でした!)

 りょうまは、流れるプールの中でキャーキャー言いながら、父にがっちり抱きついていました。

 このプールには、水がたまる大きなバケツのようなものがあり、溜まると傾いてバシャ〜!!

 滝のように上空から水が降ってくる、大樽という場所があります。

                       サマーランドの大樽_1_1_1.jpg (8416 バイト)

                                        今まさに樽から水がこぼれた瞬間!楽しいです!

 りょうまはビビり、近づこうものなら、キャーキャー⇒ギャ〜ギャ〜になってしまいます。 (⌒▽⌒;)

 でも、実は気になって、遠ざかるのも嫌なのです。(その場所から遠くに離れようとすると、イワイワ星人化して、動こうとしません)

 そんな、りょうまの姿。お〜い、一体、どっちなんだ!!!( ̄ー ̄?).....??アレ??

 ハッハーン。意外と嫌いじゃないのね・・・。

 そんなこんなで、とても楽しく過ごせた遠足。

 やっぱり、こういうイベントには、たくさん参加したいなぁ。。。

 

  *******************************************

 

 「しぇんしぇ〜いとちょうだいって〜!」

 これは、りょうまの学校での姿。

 「先生、糸頂戴って!」と言っているのです、ハイ。

 とにかく彼の今のこだわりは、ここ数年は「糸引き」

 糸に触れている時の彼の表情は、真剣そのもの。(でも楽しそうです)

 我が家でも、タコ糸は必需品。

 こんな糸を使ってます。       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                          りょうまくんのいとぉ〜!_1_2_1.jpg (3496 バイト)

                                         料理用でしょ、これ?=正解です!!

 でもこのこだわり、りょうまの将来に何かに使えないかなぁ?

 真剣にそんなことを考えている、父なのです。( ̄へ ̄|||) ウー

 

  *******************************************

 

 最後に、これから8年目を迎える『そよ風の手紙』。

 今までと変わらぬ姿で、皆さんの心の中を、そよ風のように通り抜けたいなぁ〜!

 これからも、こんなそよ風親子ですが、よろしくお願いいたします。☆^ヽ(*^-゜)コレカラモヨロシク♪v(゜∇^*)/^☆

        

 次回更新は、7/13(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

※ 皆さんよりメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  皆さんのメールはしっかり拝見させて頂いております。本当にありがとうございます。