元気日記(第371号:プールの中のポニョ)8/17(日)26:00更新

 

 北京オリンピック、盛り上がってますね〜。

 メダルを取った選手にも取れなかった選手にも、彼らの一生懸命な姿に拍手を送りたい私です。

 

 そんな北京での五輪とはかけ離れた、ここ横浜の施設Bさんのプール。

 ここには、メダルや順位のようなものはありませんが、楽しそうなみんなの笑顔があります。(⌒-⌒)ニコニコ

 先週も当日記で書いたように、りょうまは、相変わらず、プールに入る前まではイワイワ星人( ̄ー ̄;

 そして、さらに力で動かそうとすると、金網や手すりにがっちりと絡みついてしまうクモクモ星人( ̄ー ̄;

 でも一旦、プールに入ってしまうと、♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪になってしまうりょうまなのです。ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!

 今回はその、ポニョ・・・いいえ、りょうまはプールの中で、とても驚かせてくれる姿を見せてくれました。

 

 プールで仰向けになったかと思うと、背泳ぎ状態になって、プカプカ浮いているのです!!w( ̄▽ ̄;)wオオッ!!

 

 そしてよーく見ると、その表情は笑っています。

 まさに、その姿は♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪

 

 あとは、ケラケラ、キャーキャーのハイテンションな小僧でした。

 

  *******************************************

 

 そのせいかどうか分りませんが、日曜の早朝、りょうまは久しぶりに早起きしてくれました。

 その時間は夜中の3時半(=_ヾ) ネムぅ

 その真夜中に発した注目すべき?寝起き第一声は?

 

 「ハサミ、切ってぇ〜!!」・・・(つまり糸で遊びたいので、ハサミで糸を切って、パパの意味)

 

 恐るべし、りょうま!夜中の3時半から糸遊びをしたいと、ねだるとは・・・。( ̄O ̄;) ウオッ!

 もちろん、NG!!

 何度も何度も、「まだ夜だよ!おやすみなさい!」と言って、寝かしつけようとしますが・・・。

 当然?そんなことで諦める小僧ではないのです。

 

 今度は、ファンカーゴォ〜!、ぶ〜ちゃん飲むかぁ〜!、ぷり〜ん!じ〜ちゃん、ば〜ちゃん!などなど。

 挙句の果てには、朝3時半にもかかわらず、「ら・ら・ら・ら・らぁ〜!!」と甲高い雄叫びをあげてくれたりょうまなのです。(゜◇゜;)アチャー!

 ご近所の皆さん、夜中に申し訳ございません。

 結局、朝方まで起きてくれた、りょうま。

 朝6時から朝ごはんを、おいしそうにオカワリしたのでした。(おなかが空いてたのね・・・)

 

  *******************************************

 

 お盆休み。都心はガラガラ。横浜もガラガラでした。

 

 そんな中、りょうまが通う養護学校から、横浜港でのクルーザーの体験乗船のお知らせが、夏休み前に来ていました。

 もちろん、申し込みましたよ〜!その体験乗船の日が、今日。

 このイベントは、横浜ボード天国というものです。

 これは1年1回横浜港が開放されこの海域でウィンドサーフィンのレースが行われるイベント。

 今回で21回目です。実は、数年前までは、私(父)はこのレースに何度も出ていました。

 そのイベントを逆に今は、選手ではなくギャラリーとして海側から船上で観ることができるのです。

 なんだか、このイベントにウィンドでなくクルーザーにりょうまと乗るなんて、父とすればとても不思議な感覚なのです。

 でも、今はこちらにいることが幸せに感じるから、これも不思議です。

                    クルーザー体験.jpg (14989 バイト)           

                 りょうま、ライジャケがなかなか似合ってるぞ!!    

 そのりょうまと言えば、乗船前のぷかりさん橋の上では、かんしゃく気味

 船を待つどの子どもより、元気??でした。(汗)

 でも、船に乗る頃には、すっかり落ち着きを取り戻し、船の上では両耳をふさぎ、目をつぶってました。ヾ(-_-;) オイオイ...

 後半には、耳ふさぎもやめ、目も開け、ニコニコに。海を楽しんでいたのでした。(お前はスロースターターかっ!)

                     クルーザー体験2.jpg (14826 バイト)

                    後半になってようやく笑顔!!基本は海男だもんね。     

 でもその笑顔が見たくて、父はりょうまをいろいろな場所に連れて行きたくなるんだよな。。。

 結果オーライです!

 

  *******************************************

 

 午前中の体験乗船を終え、家に帰り、昼食後。

 りょうまは、ベッドの上で布団をかぶり、幸せそうな表情昼寝をしたのでした。(夜中の3:30から起きてたもんなぁ・・・)

 

 やっぱりね・・・。

 

 そんなりょうまの寝顔を見ながら、父もちょっとばかり一緒に昼寝に参戦です。{[(*-.-) (-。-)]} ...zzZZZ 〜♪

 

 やっぱりね・・・。

 

 

 

 次回更新は、8/24(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

※ いよいよ、きり番41万番が近づいてきました!ゲットされた方は、メールにてご一報くださいね。(^^)