元気日記(第384号:りんご、好きなんです11/16(日)26:00更新

 

 コリッ、ムシャムシャ・・・。

 気がつくと、りょうまは、テーブルの上に乗っていた、りんご丸かじりで食べていました。

 りょうまは、結構果物好き小僧なのです。

 実はじいちゃんも、結構(・・・というよりかなりりんご好き

 りんごが大好きなので、りんご畑の農家の娘さんと結婚したかった!と言うエピソードがあるくらい、りんご好きなのです。(゚m゚*)プッ

 そのりんご好きのじいちゃんの影響を、かなり受けているりょうま。

 かじりかけたりんごは、すぐにむいてあげました。

 すると、ムシャムシャと、とても美味しそうに完食したりょうまなのでした。

 しかし美味そうに食べるなぁ〜。パパにも一切れくれ!(* ̄*)

               糸引きでほほえむりょうま_1_1.jpg (17104 バイト)

          週末のりょうまとニコニコの時間を過しました

 

 *******************************************

  

 今週末は、父の湘南国際マラソン出場の関係で、りょうまとの時間が少なかったので、学校でのエピソードをご紹介します。

 先週、学校の校外でのイベントで、ボウリング外食買い物をしたようです。

 

 ボウリングは場内の音がいやかなぁと思っていたら、とんでもない!

 黒のボールを自ら選んで、最初は重くてツルツルなので持ちにくそうでしたが、2・3回くりかえすと・・・

 自分でボールをとりに行く → 持ってスロープの上におく → 転がす

 の動きを、1人で4〜5回(2投ずつ)くりかえすことができ、びっくりしました。

 デニーズではコーラにごきげんでペロリ。

 100円均一では、お菓子コーナーにつれてゆくと、プッカを自分でとりました。

 最寄の駅に向かう途中、「ねぇねぇ先生楽しかったねー」とでも言いたそうに、

 前に来て満面の笑みを浮かべてのぞきこむ姿がうれしかったです。

 

え〜、信じられない・・・。りょうま、ボーリングできるの?(@@)ビックリ

父は、まだまだ固定観念があるかもね・・・固定観念はを捨てないといけないね。

それにしても、父の知らない場所でのりょうまの成長の姿が、とてもうれしく感じる今日この頃なのです。

 

 *******************************************

 

父は日曜の湘南国際マラソン後の筋肉痛がかなりひどく、日記を書いている今も眠気はピーク状態です。

そんな訳で、今日はこのあたりで失礼いたします。

あっ、ちなみに、マラソンの方は、完走できました!(サブ4=4時間切り)も達成しました!

(マラソンの詳細は近日中に「5%の可能性」にUPしますね)

今回、5%の貴重な時間をもらえたことに、感謝しています。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 次回更新は、11/23(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                                      

 

※ 音声ブログ『そよ風対談〜自閉症とともに〜』では、2008年秋のスペシャルゲストとの対談をさせていただきました。

  今回のスペシャルゲストは、あおぞら共生会副理事をはじめ、多方面でご活躍の明石洋子さんです。

  10/29水曜日からスタートし、既に第1編3編は配信済みです。

  毎週水曜深夜に週一編ずつ(12/17まで)全8編の対談をポッドキャスト配信して行く予定です。

普段の講演会では聴くことのできない、明石洋子さんの生のお話が聴ける貴重なポッドキャスト。

目から鱗の話も満載です。もちろん、今回も完全保存版です。

皆さん、是非楽しみにしていてくださいね。