元気日記(第402号:天国に一番近い丘)3/22(日)25:00更新

 

突然ですが、1枚の写真を。

     1050.jpg (39245 バイト)

日曜日早朝。天気予報午後から雨

東京方面は東京マラソンのため、大渋滞

千葉方面はアクアライン通行料1000円で、大渋滞

そんなことが予測された週末。

当然の如く、アウトドア派(別名アマノジャク派とも言いますが・・(^^;))のそよ風親子は、そんな方面には行きません。

早朝7:00出発。

(早いですか?・・・でも、りょうまクンは帰宅時はアーリーバードなので、5:30には早起きしてくれているのです・・・。

向かったのは、西の方面。

そう、そよ風親子が大好きな場所。そしてこの季節の中でもこの週だけのピンポイントで限定の場所です。

本当にここに来るたび、時間が止まってしまいます。

ここの風景は、そよ風親子にとって、まるで“天国に一番近い丘”です。

りょうまもここに来ると、柔らかい色彩小鳥のさえずりなどの自然を楽しんでいるのか、ニコニコになります。^ ^

 

そして、到着時は雨が降っていたのに、嘘のように上がるのですよね。これがまた不思議。

こんな雨模様で、そしてこの朝の早さですので、人は誰もいません。

この広い菜の花畑も、桜の花も、そよ風親子貸し切りです。

“天国に一番近い丘”で素敵な時間を過ごした、そよ風親子なのでした。

     1048.jpg (24880 バイト)

*******************************************

 

父は週中、イベントのPR活動も兼ね、地元「かわさきFM」25ほど生出演してきました

普段のポッドキャスト慣れか、あまり緊張せずにいられました。

でも、DJの島岡美延さんは、さすがプロ。素人ポッドキャスターの私は、ただただ、感心するばかりでした。

番組の最後に、シンガーソングライターのうすいまさとさん「脳の歌」をリクエストしましたが、これが最高に良いです

ライブの姿も良いのですが、アレンジされた「脳の歌」は、さらに凄〜〜く良いです!

私(父)は、この曲が大好きです。なんだか元気が出てきます!(そうだ!りょうまにも聴かせて覚えさせよう!)

 

もう一つ、こちらは今度(4月初め)NHK総合TVで放送される予定の、特集(5分程度)のりょうまの撮影風景です。

      1049.jpg (26961 バイト)

もうそろそろ正式な、放送日が分かると思いますが、こちらの放送は首都圏(関東のみ?)。(圏外の方、すみません)

放送日時がはっきりしましたら、こちらで必ずお知らせいたしますね。

今回の件、レインボーおやじさんが「おさんぽいってもいいよぉ」の中でも書かれていますが、

このことについては、多くの偶然が重なりすぎています。ヒロキくんの力かな。。。とにかく、すごい力です。

ぼくらは、そよ風親子。そのまま押されるがままに、自由自在に風のように流れて行くつもりです。

 

*******************************************

 

そんな訳で、先週もバタバタしながら、でもでも楽しい週末をちゃっかり過ごしている、そよ風親子なのでした。

自分は、4/5のイベントに向け、今週はさらにバタバタでしょう。

 

でも、パパはこのバタバタを楽しんじゃうつもりだよ・・・りょうま!

 

 

 

 次回更新は、/29(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                                      

 

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。