元気日記(第408号:スースー)5/3(日)23:00更新

 

ゴールデンウィーク中と真っ只中いうことで、元気日記もGWモードで行きたいと思います。

 

ゴールデンウィーク前。風邪をひいてしまった、私(父)。(ii)ズルズル (><) チーン!!

自分としたことが・・・全く、不覚です。

世の中では、新型インフルエンザが世界各地で猛威をふるい始めてます。少し心配ですね。

そよ風の手紙は、海外からのアクセスも多いので、アクセスいただいているパソコンの向こうの皆様、ぜひぜひ、ご注意くださいね。

いずれにせよ、この新型インフルエンザ、早く終息してくれることを祈るのみです。

 

*******************************************

 

【驚きの水たまり】

さて、さて、りょうまはこのところ落ち着いています。

いつもであれば季節の変わり目で、不安定になることも多いこの時期。

しかし今年は、顔への自傷も少なく、とても綺麗です。

そして、その身長がまた伸びて、じいちゃんと並ぶと、ほとんど同じになりました。

そりゃ、そうだよね・・・。中学3年生だもんなぁ。

学校でのエピソードを一つ

 

今日学校でもすごいことがありました!体育館で体育の時、最後の方でりょうまくんの姿が急に見えなくなりました。

1人で体育館を出ることはなかったのですが、どこにもいないので廊下へ。

もしかして?と思って、1番近いトイレをのぞくとパンツを脱いでしゃがんでいるりょうまさん。

トイレをのぞくと、たぶん洋式にしゃがんで、おしっこをしたのだろうと思われる水たまりが、便器の前にありました。

ズボンは残念ながら水たまりで濡れてしまいましたが、パンツは無事でした。

いーっぱいほめて、パンツをはいて教室に戻りました。

 

 

すごーい!(^^*)/ヤッタネ〜!

本当に、成長しているんだな〜・・・。感動だよ、りょうま。

 

*******************************************

 

【農園より、地面パタパタ?】

市民農園を始めてから、3週間が経ちました。

りょうまと農園に行き、じょうろに水を入れ一緒に運び、何度も何度も一緒に往復しました。

でも、わかっているのかな?(う〜ん、なんかやってるな、パパは・・・。という感じかもね。^^)

レタスとインゲンとジャガイモの芽が生え始めました

自然ってすごいな、生命ってすごいな。。。なんて思います。

写真は、水あげを終えた直後の、パタパタマンりょうまです。

         1093.jpg (31163 バイト)

     やっぱり止められないんだよなぁ。。。パタパタ 

*******************************************

 

【甘えん坊】

早起きした、りょうま。

朝食前に父のひざ枕で寝ころびます。

ん?動かなくなったぞ???と思いよく見ると、

気持ち良さそうに、スースー。。。

         1092.jpg (27571 バイト)

 

良いんだよ、もう一寝しなさい。ボクのかわいい天使!

 

 

 

 

 次回更新は、/10(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

   

                                      

 ※ 近日中に、そよ風対談をUPします!

 対談のお相手は、なんと、シンガーソングライターうすいまさとさん!

 ぜひ、楽しみにしていてくださいね〜!

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。